日記
2016年6月14日(火)

【生活】8時までに起きる

未記入

【食事】水分を2L以上摂る

未記入

【運動】ストレッチする(毎日)

未記入

【運動】筋トレ・有酸素運動する(月・金)

未記入

【チート】炭水化物は2食まで

未記入

【チート】夜は刺激物&脂っこいもの避ける

未記入

【チート】翌朝はお水で過ごす

未記入

毎日体重計に乗る

○

運動する(なんでも何分でもOK!)

○

朝はスムージーorミューズリー

×

夕食炭水化物抜き

×

【食事】
朝:トースト200、ハム200/400

昼:牛ステーキ90g170、スムージー(粉末、デキストリン、ヘンプシード、オレンジ、カブ葉、チアシード)100/370

間:トースト200、ハイカカオチョコ90/290

夜:たらのパン粉焼き140、ざるそば560/700

Total:1760

【体調】
全然眠れなかったよ〜…。
でも、体調は良い。

【運動】
エアロビ15分
30日腹筋2日目
-------------------
今日は食べ過ぎました;
どうも食べる量が上手くセーブできず、70kg〜72kgの間をずっとうろうろしてます。
じゃがいもと麺類、パンが大好き!!で、ストレス発散に何食べるかと言ったらまずフライドポテト…パスタやラーメン…パン屋さんのパン…。
食べ過ぎるのもこれらの食品…好きだから満腹でも食べちゃう。
お肉も好きだけど、胃腸が弱いから一日食べ過ぎちゃうことはあってもその後も続けて食べ過ぎるってことはない…。
やっぱり自分は炭水化物抜くのが一番痩せる…!
夕食だけ炭水化物抜きだと、たまにはいっかって食べちゃったり、朝昼に少し食べ過ぎちゃうだけで体重が減らない…。
やるならしっかり3食炭水化物抜いたほうが、制限も守れるし体重も減って良いかも〜。
好物を全部我慢することになるので、すごーく始めるの勇気がいるんだけど…明日からやります。
ちなみに果物と野菜(芋類除く)の糖質までは制限しません。
だから朝はミューズリーは×だけどスムージーはOKですね。
体重が減ったらちょっとずつ食べていいもの解禁してこ。
今週〜来週にかけて法事や外泊とかもあるので難しそうだけど、食べなくて済むところは食べないで過ごす練習だと思って頑張ります。

そういえば、以前ここのブログにいた時は、私の周りはコメ返をコメくれた人のとこに書きに行く人のほうが多かったのです。
なので私もずっとそうしてたのですが、今は少数派?っぽいので、私も自分の日記内でお返事を書くように変えます。
こだわりのないことは主流に合わせるポリシーなのです。


コメント
2016年6月14日 21:58
私も炭水化物ラブなんで駄目なんですよね〜
パン、ごはん、麺類、粉もの、イモ類となんでも好き
(*>ω<*)
2016年6月14日 22:16
私は特にパン類と麺類が止まらなくなります〜;
おデブさんにも色んな種類がいますが、私は確実に炭水化物系おデブです(笑)

コメントする


 


31歳 女性 身長:165.0cm
健康的な美しさを手に入れる!
目標は55kg。

【今できてること】
・主食は酵素玄米
・トランス脂肪酸を避ける
・甘みが欲しいときはラカント
・乳製品はよつは
・身体に良い油を毎日摂る
・朝はフルーツのみ
・間食は良質な油かタンパク質
・週1日チートデイを設けてストレス貯めない
・トレ日は鉄分意識して摂取
・麹を毎日摂る

【今後できるようにすること】
・運動*筋トレ&有酸素運動を週2は頑張る
・運動*ストレッチする
・食事*水分を2L以上摂る
・チート*夜は刺激物&脂っこいものは避ける
・チート*グルテンは2食まで
・チート*翌朝はお水のみ


2016年1月31日スタート
開始時77.0kg 37.4%
-6.5kg -1.6%
現在70.5kg 35.8%
あと15.5kg あと13.8%
目標55.0kg 22.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年9月  
              
8
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

一覧へ

 

ヘルマ
女性 
163.0cm 71.7s

だぶとも
女性 
164.3cm 70.4s

みこ
40代後半 女性 
165.0cm 67.6s

一覧へ
携帯から更新しよう!