ダイエット日記 > ありちゃんママさんのマイページ > ショッピングモールへ行く
日記
2016年6月14日(火)
体重48.2kg   体脂肪率20.7%

お通じ

×

バイバイ体操60回

未記入

PAO30秒×2

未記入

気分転換にフラフープ5分

未記入

5000歩(活動計)

未記入

朝 スケジュールを確認する

未記入

夜 スケジュールを確認する

未記入

二の腕五種体操

○

ピョンピョン飛ぶだけ体操 10秒

○

お尻歩き5分

○

ダイアゴナル30秒×左右3セット

○

1日1万歩(携帯万歩計)

○

スクワット20回

○

リンパマッサージ

○

天気も良く陽射しも強い。家事もそこそこにして、お散歩代わりにショッピングモールへ娘と二人きりで出掛けました。

美味しいものはないかなぁ〜とぐるぐる。
わらび餅、りんご味のいもけんぴ、クラッカーが至るところにありジャムやパスタソース、味噌、色々食べる。
美味しいけど‥ピンと来ない‥。買わない、スイマセン。

自分の服を見る。春頃に見ていた薄いピンクのスキニーぽいカーゴパンツ。安くなってたので試着。
ふ、脹ら脛がきつい!ショボン(´・ω・`)しかも、全然伸びないから太い部分むっちむちでしわが沢山出来る。驚く程似合わない。買わない。いや、買えない。
店員さん曰く、腰回りはゆったりだけど脹ら脛が詰まっている作りと‥。
それ、どう言う事なんだろう。確かに、下腹部から太股の上までがぶかっとした。
足が細くてちょっとお腹が出ているのが正しい体型なのか?
それとも、私の足が太くてお腹だけ引き締まってるのか。
複雑な気持ちになった。
でも、確かに足、太いんです。でも、売れ残って安くなってると言うことは設計ミスか(・・;)

ウロウロしてお昼。
バイキングへgo。最近食べ放題率が高いけど、初の娘と二人。小さい子と二人で食べてるお母さんを良く見かけていたのでやってみたかった。
‥二人きりは大変‥。料理も取りに行かなきゃいけないし、そんなに沢山持てないし、テキパキしないと娘がぐずる(T_T)
沢山食べたけど、前回より少い。パスタ食べたかった〜。高速早食いで不満も募る。
食事は急かされず食べたい物をゆっくり食べる余裕がないと、量が多くても満足しないものですね。

早々に退却(30分もいない)して、子供服みたり娘を広場で遊ばせたりしてウロウロ。

結局6000歩しか歩いてなかった〜。色々ゆっくり見てると、余り歩かないもんですね。
家に帰って、昼御飯の不満を解放する為、また食べた(・・;)





コメント
2016年6月14日 21:29
うちは食べるものが読めないので、
良く食べ放題に行きますが、夫と
必ず一緒だったので大変さに気づいて
いませんでした!!

余裕があればダイエット的にも、
どれが体の欲しているものか
確認しながら食べれますが、子供
さんと二人っきりだと、カロリー
オーバーのリスクが出てきてし
まうんですね。危険ですね。
2016年6月14日 22:03
料理は持ってきてくれる方が楽ですね。料理を選ぶって行為も楽しめませんでした。
最近は1日の摂取カロリーを計算してないんですけど、だったら食べたい物を沢山食べたかったです。てか、その為に行ったんだし(○_○)!!
パスタが家でカップヌードルに変わりました(T_T)

そぉいえば、無意識のうちにフォークで刺して食べる物を多くチョイス。そうなると、カロリーが高いものが多いです。
お箸でつまみながら食べる物の方が、低カロリーだったりしますね。
2016年6月14日 22:51
そうそう!
小さい子連れだと、テーブルサービスのほうが母は楽なんですよね!(^_^;)
まずは子供の食べ物確保して、子供用のスプーンフォーク飲み物。それから自分の食べ物、、、
全然座って食べられないー(>人<;)
てな感じにいつもなります(笑)
2016年6月14日 23:31
本当に座ってられないって感じでした(;´д`)
次はテーブルサービスしてくれる所を二人きりで潜入してみます。
ショッピングモール内にある大戸屋に行こうかな〜と既に企み中。豆腐とかあるし子供用椅子もあるし玩具くれるしΨ( ̄∇ ̄)Ψ
母もたまには手を抜きたくて外食してるのに、疲れちゃ意味ないですよね。
2016年6月14日 23:34
そのカーゴパンツ、デザイン的に問題ありそうですよね
試着した人みんな、ダメだと諦めたと思います
ありちゃんママさんの身長と体重で、脛がキツイなんてありえないですよ(*^-^*)
2016年6月15日 00:38
そう思いたいです(;´д`)ブーツじゃないのに脹ら脛がきついって‥太股もきつかったのですが、脹ら脛の血の止まりそうなきつさは衝撃でした。
下半身太りを解消しないとパンツ系は合わない物が多いので、ダイエットの良い戒めになりました。なんでも履けるようになるのが目標です。

コメントする


 


38歳 女性 身長:156.0cm
励まし合えるかた、情報交換出来るかた、気軽にコメント頂けると嬉しいです。
2014年9月女児出産。
妊娠前50s→産前69s→産後1ヶ月で60s→
産後9ヶ月まで60s(完ミのせいか微動だにせず)→
産後1年56s(犬と子供の散歩強化)→56sから動かず。

☆産後1年2ヶ月ピンキー開始☆
1日一万歩を意識。

1月25日 体重、体脂肪記録のみで日記、ルールはお休みします。
3月1日 52.1sからダイエット復活

目標体重 48s 7/4達成
美容体重 46.2s
モデル体重42.6s

■理想のボディサイズ■
二の腕  23.4
バスト  減らさないように‥
ウェスト 59.3
ヒップ  83.5
太股   46.8
脹ら脛  32
足首   18.7

8/12 PAO始めました。
8月より10000歩ルールは、フラフープを回した回数も合算中。


2015年12月6日スタート
開始時55.1kg 27.4%
-6kg -3.5%
現在49.1kg 23.9%
あと2.1kg あと2.9%
目標47.0kg 21.0%

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

ほい太郎
40代後半 女性 
156.0cm 50.7s

ハイネ
30代後半 女性 
158.5cm 50.1s

いそべえ
女性 
158.0cm 49.8s

一覧へ

 

しほ
44歳 女性 
163.0cm 77.0s

こぶた貯金箱
40代前半 女性 
165.5cm 53.4s

カチカチ
女性 
159.0cm 70.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!