ダイエット日記 > ももかんさんのマイページ > キティちゃん。大活躍
日記
2016年6月14日(火)
体重64.1kg   体脂肪率35.3%

頑張り過ぎない

○

朝の体重測定

○

食事の記録

未記入

人型ストレッチ左右10回以上

○

1日3回片足上げ

○

お水を1日2リットル摂取

○

風呂上がりにウエストグルグル+その場足踏み

○

キティちゃん。大活躍

18:47
体重64.1kg  体脂肪率35.3%

(きっと甘め設定であろう)キティちゃん万歩計アプリ。
なかなか面白いです(ノ´∀`*)

歩数や消費カロリーの表示があるのですが、それぞれの数値部分をクリックするとデスネ。

例えば歩数の数字をクリックすると、距離に換算されます。
カロリー表示をクリックすると、食べ物に換算されます。

アプリDLは12日の日曜なのに、何故かデータは6日から表示されます。(これも謎のひとつ)

例えば。
6日の歩数:1138歩 消費カロリー:36kcal=オレンジ1個分
8日の歩数:1141歩  消費カロリー:46kcal=ヨーグルト1食分
10日の歩数:1872歩 消費カロリー:69kcal=バナナ1本分
12日の歩数:9510歩 消費カロリー:288kcal=ポテチ1袋分
13日の歩数:7026歩 消費カロリー:267kcal=ごはん1杯分

と、こんな感じで、身近な食材に換算されるのです。

今日は合間合間に、一体どんな食べ物に換算されるかトイレ行く度にチェック(笑)
ご飯の前は「肉まん」とか出てました。
ポテチの後は「チョコレート」だったかな。

でもって、本日の帰宅後の歩数はなーんと、10195歩!
歩行距離に換算すると5.7km歩いた事になるそうな。
意外と歩いてた(゚Д゚)
正確性は疑わしいのではありますが(笑)
10000歩なんてとても歩けないYO!!と思っていたら仕事の中で歩いておりました。あーーーら。ビックリ。
確かに今日はいつもより、階段の上り降りも多かったので、余計に増えたのかも知れませんな。

で、消費カロリーは373kcal。
食べ物に換算すると「チャーハン1杯分」でした。

この先はどんな食べ物が出てくるんだろう(*´ー`)←そこなのか



サテサテ。
先日の血液検査結果が出ました。
気にしなくちゃいけないHbA1cは先回の7.2から6.7に下がっていました( ´_ゝ`)
それでも基準値枠からはみ出している事は間違いない。
先々回は6.5だったので、まだまだですなぁ。

今回はコレステロールも高いって言われてしまった(>_<)
アチコチ基準値からはみ出ちゃっていや〜〜ですなぁ


コメント
西瓜
2016年6月14日 23:12
楽しいキティちゃんのお蔭で、トイレTIMEまでもが待ち遠しいじゃありませんか(^^)
それに、1万歩超え!!!凄いです!
帰宅後に睡魔に襲われるのは、それほどたくさん動いてらっしゃるから
お疲れだったんですよーーーー。
HbA1cも以前よりも下がってて、一安心ですね♪
次の検査は、キティちゃん効果でもっといい結果になってそう〜^^
2016年6月15日 00:09
西瓜さん>>
チャーハンの次は「ハンバーグ」でした(聞いてない)
ゲーム感覚ってのが今のトコ、ヨサゲな感じです。

意外と歩いているモンなんだなぁ。と再認識しました。
でも、今までこれだけ歩いていても減らなかったと言う事は、相当動くか食べる量を減らさないとダメって事もわかってしまったと言う事デス(-_-;)

自分としてはHbA1cは6以下にしたい気持ちがあるので、まだまだ越えるべき壁はあるのだと思っています。

コメントする


 


50代前半 女性 身長:157.0cm
糖尿薬漬7年になろうかと思われる50代に突入した三日坊主ならぬ1日坊主未満なワタクシ。
とにかく自分に甘々なへたれでゴザイマス。

2014年の人間ドックでHbA1cが過去最高の9.5となってしまいました。
チョッピリやばさ感じる今日この頃です(ノ´∀`*)

== 計算式覚え ==
・体重×0.05
・体重×30ml
2015年1月18日スタート
開始時64.1kg 35.8%
+0.7kg +0.9%
現在64.8kg 36.7%
あと3.4kg あと3.7%
目標61.4kg 33.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年9月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!