ダイエット日記 > yuki07288さんのマイページ > 音楽の力、半端ない・・
日記
2016年6月12日(日)
収支カロリー -853 kcal
摂取カロリー 847 kcal
消費カロリー 1,700 kcal

体重、体脂肪を朝と夜に測る

未記入

基礎体温をつける

未記入

口に入れるものすべて、写真で記録する

未記入

食べた時間もメモ

未記入

食べたい分量の半分だけ皿に盛る

未記入

無駄にしないためにも、自分1人の時は、少なめに作る

未記入

ゆっくり食べる(一口1分)

未記入

小さい一口を意識

未記入

もっと欲しい時は、10分待って、それでも食べたかったら、ちょっとだけ食べる

未記入

スープをつける

未記入

食べたら歯を磨く

未記入

甘いものは少しだけ (罪悪感は一切持たないで食べる)

未記入

基本、水かルイボスティー

未記入

ジュースはコップ半分までならok

未記入

体が欲しいものを食べる

未記入

塩分はひかえる

未記入

楽しんで食べる

未記入

食べ物に感謝する

未記入

腰回し

未記入

寝る前に台所に立たない

○

夜6時以降食べない

×

野菜スープ

○

ウォーキング

○

今日は朝から雨が降っている。


なんなく家事をやる気がせず、朝食を食べて、またぼーっと。

ふと風水の本が目に入り、部屋が汚れてると運気が下がると読んで一気に家事スイッチが入った!(*゚ロ゚)ハッ!!


音楽をかけてノリノリで体を動かすと、あらまあ不思議。どんどん部屋が片付いていくの〜♪ キッチン、リビング、トイレ、玄関、洗濯物とどんどん進んでいって、最後に汗をかいた体をシャワーで流して終了!

そしたらわんこが「ママ!なんかせかせか動いてるけど、今から散歩に行くの?? わーいヾ(●⌒∇⌒●)ノ」と目を輝かせちゃって、

おいおい外は雨が降ってるよ? どろんこになるよ? 

そんなこと、犬は聞いちゃいないのね・・

帰って風呂場にだーっしゅ≡≡≡ヘ(*--)ノ 

わしゃわしゃシャンプーしてやりましたわヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


なんだか今日は乗り気じゃない日も、音楽をガンガンかければ体は動くって再認識できた日だったわ。


コメント
2016年6月12日 16:50
お疲れ様〓私も気分が下がり気味の時は音楽掛けて家事してます〓気分上がって来るしね 私も徐々にダイエットして行きたいので 昨夜徹夜でもう一度ダイエットや運動の事 勉強しました。リバウンドしたけど みんな頑張ってるし私もマイペースで頑張りたいです
 
 
2016年6月12日 18:15
こんばんは〜。

音楽の力の凄さが分かる日記ですねぇ。

私も、やる気が出ない時や落ち込んでいる時にも効果があるか試してみなきゃ♪

食欲が無くなる曲を見付けたらお知らせに飛んで来ますねw。
2016年6月13日 19:24
りささん

お、ダイエットの勉強!しかも徹夜!!w(゚o゚*)w
私も図書館でダイエットの本読んで参考にしてます。読んでるだけでナイスバディに近づいてる錯覚・・

一緒にマイペースにがんばりましょう♪



ミホさん

食欲がなくなる曲w

なんか、おそろしい曲ですね。ホラー系かなぁ。 ホラー映画見ながら食べたら食欲なくなるかな?笑

コメントする


 


27歳 女性 身長:163.0cm
2016年5月28日再スタート。

5月後半時点での体重、83.3kg

6、7、8とダイエットさぼって、
体重を測った9月。なぜか、10キロ減ってた。

そしてら、またダイエットしたくなった。

でも楽して痩せることを体感してしまったら、
食べることを我慢して、嫌いな運動をして、
という精神的に来るやり方はもうやりたくなくなった。

嫌なことはしない、
がまんしない、
楽しいことだけしたい、

なので、私は今自分の好きなことをダイエットに取り入れています。

私は情報を収集して分析することが好きなので、
なんかいろいろなことを試して、考えて、結果がでるものだけを続けます。ゲームみたいに。

ただ、我慢だけはしない。

これだけを守ります。
2015年10月17日スタート
開始時83.3kg   
-12.3kg
現在71.0kg 35.8%
あと7kg
目標64.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年5月  
   1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 

マロン♪
26歳 女性 
166.0cm 71.4s

爽子
女性 
162.0cm 70.4s

ヘルマ
女性 
163.0cm 72.3s

一覧へ

 

todahi
50代後半 女性 
161.0cm 56.2s

まるじ
53歳 女性 
158.0cm 54.2s

にこ
38歳 女性 
155.0cm 47.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!