ダイエット日記 > なかちゃんさんのマイページ > パンを食べ過ぎた(-ω-;)
日記
2016年6月12日(日)
収支カロリー -177 kcal
摂取カロリー 1,549 kcal
消費カロリー 1,726 kcal

収支マイナス

○

仕事のある日は2000kcal 休日は1800kcal以内

○

食べてる間は、箸を持たない

未記入

時間になったから食べることはしない

○

タンパク質51g/日

未記入

30回噛む

○

スクワット30-30-30(3日実施後1日休む)

○

プランクチャレンジ2分以上・フラフープ100回以上

未記入

肘が体幹より後ろにいくように歩く・ポスチュアウォーキング実践

○

毎日15分片付け

×

お菓子は1日1回まで

未記入

食べたら、次の食事まで4時間はあける ダラダラ食べない!

○

朝活プランクチャレンジ

○


【昨日】
研修だったが、合間に小洒落たパン屋やデパ地下で、お菓子やパンを買い込んだ
研修の仲間は、私がいつの間にか食べ物の袋が増えているので、「いつの間に買いに行ったんだ」と呆れていた
食い意地、食べ物への執着には、我ながらアッパレである
【今朝】
昨日、買ったパンを食べた
アヒージョって名がついていたので、パンの中に具が入っているのかと思ったら、何も入っていなかったΣ(゚Д゚)アレマ
ブルーベリーのパンも食べた
炭水化物ばっかりになったが、ウマシ!
【昼】
朝食が遅かったので、昼は食べずに美容院に行った
帰宅後、昨日研修の合間に買っておいた言問団子を食べた
6個で1167円(*_*;
江戸時代からの老舗らしいが、高いなぁ
3個食べた(281kcal)
同じ量で150円で売られている大量生産の和菓子と美味しさは変わらないというのが感想であります(-ω-)/
【夕】
昼ご飯を食べてないので、早めに夕食をとった
先週、BS-TBSの酒場放浪記で吉田類が食べていたオムレツが美味しそうだったので作ってみた
ウマシ!
朝、パンばっかりで、栄養が偏っているので、夕方は主食なし

昨日は食べ過ぎたので、今日は少し減らすつもりだったが1500kcalは摂ってしまった
朝のパンを食べ過ぎたなぁ
しかもバランスが悪い
毎食バランスよく食べたいが、特にパンは気になって、直ぐに食べたくなってしまう
せめて残して次の食事にまわせば良いのに、それができない
スリムな人は、こういうことが出来るんだと思う


コメント
2016年6月12日 22:31
江戸時代からの老舗の言問団子がとっても気になる〜
って思ったけど、それほどでもないのねっ(;゜0゜)
名物に旨いものなしのあれですかな

パンって本当にいくらでも食べらるちゃうから不思議よねっ!
2016年6月12日 23:13
画像見てたら、私も食べたもの画像に残したくなってきた‥いつも撮るのも我慢出来ずに食べてしまっていたけど、なかちゃんの毎回食日記を見ていると記録する事も満足感や反省に繋がるんじゃないかと思ってきましたヾ(´ー`)ノ
折角食べてるなら味以外も楽しみたいですね。
ブルーベリーのパン可愛いです♪
2016年6月13日 12:12
はやさん
スーパーで売ってるお団子で十分!(-ω-)/ショミン
言問団子は美味しかったけど、この量で、この味で、1000円以上はないだろうって思いました
500円でも、高いよなぁ(´・ω・`)

本当に、パンって、いくらでも食べられますよね
学生の頃は、食パン1斤でも平気だった
恐ろしや・・・
2016年6月13日 12:26
ありちゃんママさん
私も最初は画像を載せていませんでした
でも載せるようになってから、ダイエット生活が楽しくなりました
ダイエットには食事制限がつきものだけど、自分の画像を見ていると、制限のある中でも、美味しいものを食べた・こじゃれた店で食事した・ダイエット生活を楽しんできたんだ・・なんて満足感が沸いてきます
これがモチベーションの維持にかなり貢献しているように思います
ちなみに、ワタシ、ピンキー登録者の画像も見るのが大好きです
別に豪華な外食じゃなくても、普段の食事、食べてしまったお菓子・・などの何でもない画像も楽しく見ております
2016年6月13日 12:29
言問団子、食べてみたい。老舗の店だから、家で食べるより、店で雰囲気を感じながら味わって食べるとそれなりに感じるのかも。でも、冷静に食べたら、普通のお団子と同じなのかな?というか、最近のスーパーの和菓子も侮れないくらい美味くなってるよね。パンもお団子も大好きです。

あっ、私も食パン1斤、社会人になっても平気でした。いや、今でもいけるかも。



2016年6月13日 18:35
りかさん
たしかにお店の中で食べたら、値段分の仕事をしたと満足できたでしょうね
これと似たようなお団子食べたことがあるので、つい愚痴ってしまいました

実は、私も食パン1斤は今でも食べれると思ってます
怖くて食べれませんが・・・

コメントする


 


女性 身長:151.0cm
『摂取カロリー<消費カロリーの大原則』を遵守すれば、コテコテ大好き・スイーツ大好き・炭水化物大好きでも確実に痩せるはず

努力が報われるダイエット・リバウンドしないダイエットには、過度の我慢は禁物!
でも、少しの我慢・少しの無理は必要と考えています

食いしん坊な性格と向かい合いながら、収支マイナス貯金をこつこつと続けることが毎日の目標であります

【ダイエット指針】
1.美味しいものを食べながら、ゆっくり痩せる
2.ひもじいダイエットはしない
3.糖質制限はしない
4.食事は三大栄養素とビタミン、ミネラルのバランスを重視する
5.美味しいものを食べて太った時は、潔く諦める
6.マズイものを食べて太るようなことはしない

どうぞよろしくお願いいたします(-ω-)/

2015年5月16日スタート
開始時54.0kg 31.5%
-7.6kg -7.5%
現在46.4kg 24.0%
あと0.9kg あと2.5%
目標45.5kg 21.5%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年2月  
        
27 28

 

くるみ。
23歳 女性 
152.4cm 48.9s

みるちょこ
女性 
150.0cm 49.0s

梅丸
28歳 女性 
151.0cm 47.1s

一覧へ

 

みいしゃん
51歳 女性 
156.7cm 56.8s

ゴマさん
44歳 女性 
169.0cm 57.6s

とうやおぢさん
男性 
166.0cm 66.6s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!