ダイエット日記 > 香緒里さんのマイページ > 我慢の限界…愚痴日記
日記
2016年6月12日(日)

起きたら体重測定忘れずに

未記入

ウォーキング行こう

未記入

炭水化物は少な目に

未記入

ストレッチした?

未記入


ダイエットサボってすみません

仕事の事で我慢の限界に達し、昨日、夜勤帰りに姉の家で号泣してしまいました。

ここずっとオーナーから怒鳴られることが続いてて、でもオーナー自身が間違ってるのを棚に上げていたので気にしないようにしてました。
うちのオーナーは言うことがコロコロ変わるタイプで、思い通りにならないと途端に八つ当たりしてくる人で。

特に自分に風当たりが強く、周りの人に聞いても怒鳴られたことすらないと言うので諦めてました。

しかし昨日、ちょっとした伝言が各シフトに伝わっておらず大変な事態に発展。
その伝言ですら、日勤のスタッフにオーナーが説明したと言ってたけど話を聞いたスタッフが次の時間のスタッフに伝えきてれなく、夜勤の自分が店に行ったときには夕勤の学生スタッフが訳分からなくなってる状態に。
きちんと学生スタッフに伝えた上で、この後の対応をどうしようかと話してると夕勤のスタッフが怒り出してしまい、宥めるのに一苦労(・・;)
仕事の伝言がうまく伝わらなかったことでお客さんに迷惑がかかる、なんできちんとしてくれないんだと学生さんなのにしっかりしてて感心しました。
しかもその事を朝一にオーナーに伝える私の事まで心配してくれ、いつも香緒里さんだけ怒鳴られてるのは理不尽だとまで言ってくれました( ; ; )
正直、自分も朝一にオーナーに事情を話すのが気が重くてしょうがなく、でも伝えないわけにはいかないので悶々としながら朝にオーナーが来るのを待ちました。

案の定めちゃくちゃ怒鳴られ、クレーム処理は一切しないから自分たちでなんとかしろ、クソの役にも立たない、金もらってるのにどいつもこいつもダラシない、伝言の1つも出来ないのか、腹クソ悪いと責められ続けました。
私自身、やれることはあったかもしれません。
しかし昨日はオーナーも日勤の方にきちんと伝えてねと言うべきだったと思うし、何故こんなにまでスタッフ全員のミスを自分にだけ押し付けるのかと腑に落ちませんでした。

オーナーの怒鳴るのを見かねた店長(奥さん)が香緒里ちゃん、もう帰って寝なさいとその場を離れさせてくれ、いても経ってもいられず、姉の家に向かい、話を聞いてもらってたら号泣してました。

消耗しきって、もう仕事を辞めたいとしか思えなくなっている自分が悲しいです。
こんなに大好きな仕事なのに、嫌になるのが辛い…



コメント
2016年6月13日 19:07
★(i_i)\(T_T)

大好きなお仕事は、
きっと違う場所で、
もしかしたら違うかもしれないけど
できると思うんだ。


自分を責めちゃだめだよ!
2016年6月13日 19:17
そんな理不尽な怒り方する人っているんですね/ _ ;
自分がオーナーだから自分の事は棚に上げて当たり散らしていいと思ってるんかね>_<
かおりさんの大好きなお仕事なら簡単にやめることは出来ないかもしれないけど、
自分が不当な扱いを受けてると思ったら店長さんとかに相談してそういう事実があることを知らせたほうがかおりさんの心の安全のために良いと思います☆
 
 
2016年6月15日 18:52
今晩は。
その後、バイト先ではどうですか!?
ワンマンオーナーの態度は変わりましたか?
ワンマンオーナーの元で 我慢して仕事を続けても 精神が病むだけで良いことは無いかもと、私の独断と偏見的な考え方です( ̄^ ̄)ゞ
無理はしちゃダメですよ。
壊れてしまってから 治すのは とても時間の掛かる事だから。

コメントする


 


20代後半 女性 身長:157.9cm
幼い頃から右上がりの体重…
Maxは中3の時の84kgでした(ノД`)
2009年に65kg→59kgまで痩せのに食べないダイエットだったため、見事にリバウンド…本当の目標は50kg!
まずは64kg台に戻る!!
ちゃんと食べ、動く、王道ダイエット頑張るぞ!

2013/4/1からコンビニ夜勤の仕事開始
生活パターン変わります

第一目標 64kg台
第二目標 59kg台
第三目標 54kg台
最終目標 50kg(^^)

6/22…足裏湿布ダイエット開始→終了

…燃焼スープダイエット→終了

9/15…ちょい糖質オフダイエット→継続中

2016/4/4…お嬢様酵素開始


2010年5月2日スタート
開始時69.8kg 38.0%
+3.2kg -0.1%
現在73.0kg 37.9%
あと3kg
目標70.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年8月  
      1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

高橋 月華砂
40代前半 女性 
158.5cm 72.7s

ガイア
女性 
157.0cm 72.0s

カチカチ
女性 
159.0cm 73.2s

一覧へ

 

はなみ
51歳 女性 
163.0cm 65.1s

どわ
20代後半 女性 
157.5cm 50.6s

はらちゃん
20代前半 女性 
156.0cm 53.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!