日記
2016年5月31日(火)
体重50.9kg   体脂肪率23.8%

(平日)朝、遠回りウォーキング

○

お通じ

○

食事、全体的に八分目

×

入浴前に3分フィットネス1セット(5/19〜)

○

5/31(火) 贈り物

21:45
体重50.9kg  体脂肪率23.8%






今日は週に2度の遅出の日、ゆっくりのんびり♪

先週は初の遅出だったのでペースがつかめなかったから
なんとなくバタバタしちゃったけど、今日は計画通りに

モーニング食べれるように朝ごはんを減らすつもりだったけど
ご飯が美味しかったので、今日もカフェで軽食かな・・

コーヒーは飲まずに今朝はお酢のドリンクで、
ずいぶん前に買ってあったけど飲まずにしまい込んであった(^^;
数日前に冷蔵庫に入れといたのでよく冷えてて美味しい♪

さてこれから洗濯物干し、支度して
お天気もいいから遠回りウォーキングしてから電車乗ろう

〜食事日記〜

朝◆胚芽押麦ごはん、生卵、鮭フレーク
・厚揚げと小松菜の味噌汁
・焼き海苔、ぬか漬け
・ヨーグルト(ドライプルーン)
・ハーブ酢(ジンジャー&レモン)

昼@(ドトールで)
・Cセット(ジャーマンドッグとカフェラテ)

昼Aいつもの賄い

夕◆さばじゃがのミルクチーズ焼き
・ボイルソーセージ、ズッキーニのココナッツオイル炒め
・もずく納豆
・ハイボール1杯


●運動記録●

(朝)
ラジオ体操@A
クランチ30回、シザーキック50回
スパインヒップリフト左右10回

(夕)
2駅ウォーキング+買い物ウロウロ計40分


*******************

この週末に両親の金婚式のお祝いを渡そうと思って
仕事帰りに三越に買いに行ってきた。

お祝いの品は形あるもので、もうなんでも持ってるだろうけど
こんなのはないだろうとユーモアも込めて
『めでたい(鯛)紅白箸置き』と夫婦箸、画像はネットから
ひろってきた。お箸は八角の使いやすいお箸

金婚式なので金のリボンでラッピングしてもらった(^^)
喜んでくれるかな?っていうか箸置きとた使うような人じゃ
ないけどぜひ使ってほしいな〜、だってかわいいから(笑)

ラッピング待ってる間、ほかのエリアをウロウロしてたら
印伝の素敵なキーケースが売ってた、お値段はお手頃、
来月誕生日だし自分への誕生日プレゼントで買っちゃおうかな?
今日買っちゃうと衝動買いになるからちょっと日を置いて
それから考えよう(^^)



コメント
2016年5月31日 08:52
おおっ、(^_-)-☆
お酢ドリンクよりも、周りの様子に目が釘付け(笑)

テレビに出る有名人のような人じゃなく
普通の人の生活を見るのって好き。
のぞき見の悪趣味かしら?(笑)

珍しくちょたろうさんの生活感が見えました(*^^)v


ミッキーの缶には何が入っているのかな?
私の憧れのカウンターキッチンかしら・・・?

すみません、悪趣味ふくしあです(*_*;

そうそう、本題。
私も昨日お酢ドリンクを2種類買ってきました。
1本はジャムメーカーのお酢ドリンクで
果物ジュースとお酢をミックスした物。

2本目は酢メーカーのドリンク。
果物自体を発酵させて作った果物酢。

昨日、デパ地下でいろいろ試飲して
「お酢」や「お酢ドリンク」にはまりそうです。
2016年5月31日 09:35
ジンジャー&レモンおいしそう(*^▽^*)
以前買った飲むお酢のアソートセットはどうでしたか〜?
どんな味のお酢が好き?
私はいつも結局ブルーベリー&玄米黒酢(^-^;
2016年5月31日 09:56

今頃 モーニングしてるのかな(・◇・)?

やっぱり酒かぁ
(;∇;)/~~
わかってたけども…(笑)
量は増えてるし 休館日ないし(¬з¬)

ちょっと初心に戻って 仕切り直すかぁ
明日から6月だしね
キリ良く(^。^;)

2016年5月31日 18:57
ふくしあさん、こんばんは!

いや〜恥ずかしいですね(^^;
けっしてオシャレな感じのキッチンじゃないし
カウンターキッチンですがカウンターの上は調味料やら
何やらと置いてあって機能してません(^^ゞ

ミッキーの缶にはアーモンドやナッツが入ってます。
基本は小袋で買いますが、お徳用とか見つけるとつい買ってしまう、
旦那さんがポリポリと食べてます(笑)

前にふくしあさんがパントリーの中を見せてくれたじゃないですか、
ああいう画像が紹介できたら素敵だなって思う。
それには大量の断捨離が必要ですがね〜ハハハ

一時期、アルコールを控えるためにお酢を割って飲んでました
置き換えるにはちょうどよかったんです。
今朝はコーヒーの置き換えで、これからの時期はさっぱりして
いいかも、クエン酸もとれるし夏バテ予防にもいいでしょうね♪
2016年5月31日 19:01
ゆんゆんさん、こんばんは!

あれはもうとっくに飲んだよ〜
美味しかったのは何だったろう・・忘れちゃったな。
でもブルーベリーとかイチゴとか美味しかったと思う。
生協の玄米黒酢&マンゴーが私は好きかな。
なくなっちゃったからまた注文しよう(^^♪
2016年5月31日 19:04
いつみさん、こんばんは!

うん、今日もドトールで、Cセットにしてみた。
昔、10代のころこのジャーマンドックをよく食べてたなと
懐かしく思ったよ(笑)

明日からちょうど区切りがいいよね!
心機一転、いつみさんの頑張りについていくつもりで
私も頑張るよ!!
2016年5月31日 19:34
可愛くて、めでたい箸置きですね!


印伝のキーケース・・・シブい!!
どんなのだろう?
最近、私も印伝モノが欲しくて。
歳とったなぁ?って思います。笑

子供のころ、印伝っておばあちゃんのイメージだったから・・・(失礼)。

2016年5月31日 19:35
ご両親さま 金婚式おめでとうございます

紅白の鯛の箸置き 
おめでたくてナイスチョイス!だと思うよ〜♪

末永く仲睦まじく これからもお元気で
ダイヤモンド婚式目指してネ!(^_-)-☆
2016年5月31日 19:55
鯛の箸置き☆おしゃれ〜♪

日本酒のガラスの杯とかに合いそう♪
こういう箸置き使って、和な雰囲気で冷酒呑みたいなぁ〜(*≧∀≦*)(笑)
きっと喜んでくれるよ(*^^*)

お酢ドリンクは希釈するお酢を置き薬屋さんで1年に2本ペースで買ってるよ(*^^*)
私は夏バテ防止に欠かせません!
2016年5月31日 20:07

ソーセージパン うまそうだし
箸おきも 面白い
\(^ー^)/
家の親も 今年か来年 金婚式かなぁ
記念日知らないんだよねぇ(笑)

私 お一人様出来ないし 田舎だから あまり珈琲屋若い頃なくて 行き慣れてない(笑)

微妙に苦しいスカート
ウエスト60
ヒップ88ってサイズ

貰って かなりあたためてしまっていた代物 痩せて 片付けてた時 出て来て 試しにはいたら はいったので 捨てなくて良かった〜みたいな(^。^;)

ただ今 晩酌中
我慢して酒だけ
買い出し行ってないから
旦那に頼んで帰って来るのをひたすら うとうとしながら待ったよ(笑)

普段 7時前には帰ってくるのに 早ければ6時

今日にかぎって遅いってね(^。^;)

ツマミは我慢

風呂上がりには 冷たいの飲みたいんだよねぇ
(;∇;)/~~

チューハイ休むかぁ
理想の数値出るまで
2016年5月31日 20:20
こんばんは^^

紅白のめでたい!箸置きかわいいですね♪
見かけてかわいいのとかちょこちょこ買ってしまうんですが(私のは安物だけれどw)結局使わずなんですよー。あぁ、使わないと。最近やっとランチマットは使うようになりましたw

以前知り合いから頂いて飲んだブルーベリーのお酢好きでした。ミルクに入れるとヨーグルトみたいで(*^^*)
2016年5月31日 20:21
詳しいお返事ありがとう。
ミッキー缶の中身がわかってスッキリ(笑)

お土産でいただいたようなクッキー缶って
捨てられないよね。
私も再利用しています。
いつかお見せしちゃいますね。

今夜は、シャルドネを発酵させて?作った
フルーツビネガー(お酢やさんのもの)
を炭酸で割って飲みました。
シャンパングラスで飲みました。
気分だけでもお酒を飲んだ気に・・・(笑)
2016年5月31日 22:00
しづさん、こんばんは!

印伝の小物、じつはもうすでに持ってる(笑)
印鑑ケースなんだけど、手になじむ感じが好きなの。
今日見つけたのもなかなかのもので気に入ったんだよね〜
どうしようかなって悩んでる(^^)
2016年5月31日 22:02
ミニオンさん、こんばんは!

ダイヤモンド婚式、それはすごいな〜
そこまで夫婦二人で元気でいてくれるといいけどね(^^)
箸置き、しゃれのつもりで買ってみたの、かわいいよね♪
2016年5月31日 22:06
りえぽんさん、こんばんは!

父はのん兵衛(もろ血筋(笑))、でも母は下戸なの〜
両方酒飲みならタンブラーとかぐい飲みもいいなと
思ったけどね、自分がほしいようなのがいっぱい売ってた(^^)

夏バテ防止にお酢はいいよね!私も希釈のお酢を何種類か
また買ってこようかなって思ったよ♪
2016年5月31日 22:14
いつみさん、こんばんは!

あら、意外だね。。おひとりさまできない感じしないのに、
でもそういえばいつも食事は誰かと一緒だね。
ドトール、スタバ、タリーズ、エクセルシオールなどなど
あちこちにコーヒーショップあるから喫茶に困ることは
ないね、でもうちカフェも好きだよ♪

スカートサイズ、60−88ならめっちゃ細いよ、上から画像
のお腹がって気にしてたけど平気じゃんね〜
膝から下がすっきりしてるのがうらやましいよ・・

そうだ!風呂上り冷たいのは炭酸水にしたらどうかな?
お腹も膨れるしアルコールフェイクにもなるよ。
お酢ドリンクもおすすめだよ(^^)
2016年5月31日 22:19
ぷぅさん、こんばんは!

箸置きを使うと箸をおく癖がつく、あとランチョンマットと
箸置きをセットすることで食事の支度に入る儀式的な
感じになれる、こういう点が好きかな。
安くても高くても機能は一緒、ぜひぜひ使ってあげてね。

飲むお酢+牛乳でヨーグルト風、忘れてた!
豆乳が余ってるのでその方法で飲んでみようっと(^^)
2016年5月31日 22:22
ふくしあさん(^^)

シャルドネのお酢?ワインビネガー?アルコール入ってる?
う〜ん、気になりますね・・(笑)
それを炭酸で割ればスパークリングワイン風になる、
いい感じじゃないですか(^^)
どこで売ってますかね?
2016年5月31日 22:39
★皆様へ

両親へのお祝いのお言葉、ありがとうごさいます♪

ほんとうの結婚記念日は3月13日だったのですが、
その頃はバタバタしてたので今頃になってしまいました。

私の誕生日会と父の日と全部ひっくるめて週末は
宴会になる予定、明日からまた調整しておかねばと
思ってまーす(^^ゞ
2016年5月31日 22:58
今、パソコン使ってるかな?
オークスハートで検索してみて。
2016年5月31日 23:18
見ました(^^)/

どれも美味しそうですね、シークゥワーサーのお酢、
マンゴーのお酢も気になる。ポチりそうでしたが
また明日ゆっくり検討します(^_^)
こまみしゃ
2016年5月31日 23:19
箸置き、素敵♪
見た目も可愛らしいし、めでたい感じも出てる!
ナイスチョイスのプレゼントだね(#^^#)

お酢ドリンク、
日記で見かけたりする度に気にはなってるんだけど、手を出したことがない・・・。
初心者でも飲みやすいのってどんなのだろう?種類も多くて怖気づいてる(笑)
2016年5月31日 23:23
あ、今気づいたのですが、
今日行った銀座三越の地下に店舗があるようです(*^^)v

これはもう、買うしかないでしょう(笑)
ついでにきっと印伝のキーケースも買っちゃうでしょう(≧▽≦)
偶然ってこわーい(笑)
2016年5月31日 23:27
こまみしゃさん、こんばんは!

いろいろ見てこれが気に入ったのでお買い上げ♪
めでたい気持ちこもってるよね(^^)

お酢ドリンクは胃が弱い人には向かないかもしれないけど
最近はホントいろんな種類が出てるから甘いのを選んで
牛乳や豆乳で割ると美味しく飲めるよ。
オーソドックスなブルーベリーとかりんごから飲んでみると
いいかもね
2016年6月1日 02:32
おめでタイ箸置き♪
ナイスチョイスですね〜☆

あーうちは・・・
私の銀婚式と両親の金婚式が同じ年になるような・・・
温泉に行きたいとか言われてたような・・・
まだ何年かあるので考えよう。。。

あ、箸置きは大好きで
可愛いの見かけるとつい買ってしまいます♪
最近はマトリョーばかり登場してますけれど・・・笑
2016年6月1日 18:44
夕顔さん、こんばんは!

うちもホントはどっか連れてっておねだりされてる、
でもなかなかね。。ご招待するには先立つものが(笑)
プレゼントと食事でお祝い、これで勘弁してもらおう(^^;

夕顔さんとこは銀婚式ですか!すごいな〜
こまみしゃ
2016年6月1日 22:01
お酢ドリンクのアドバイス、ありがとう(^^)/

お酢と言えばりんごかと思ってた。←古い!?(笑)
ブルーベリーのお酢に興味津々。
他にもどんなお酢があるのか探してみよう♪
2016年6月1日 22:04
いえいえ(^^ゞ

個人的に好きなのはマンゴー、豆乳で割って飲むと
マンゴーラッシーのようになって美味しいよ♪

コメントする


 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆51.6/24.5

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 

≪10/3の体組成計の記録≫

体重:51.6kg
BMI :19.1

体脂肪率:24.5(標準−)
筋肉量 :36.7(少ない)

内臓脂肪レベル:3.5(標準)
基礎代謝量  :1118(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-5.9kg -4.9%
現在51.5kg 24.4%
あと1.5kg あと2.4%
目標50.0kg 22.0%

 

ピンク
57歳 女性 
162.0cm 53.3s

ひより
女性 
163.5cm 48.5s

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 48.8s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!