日記
2016年5月31日(火)
体重51.1kg   体脂肪率31.6%

カーフレイズ

未記入

その場ダッシュ

未記入

お通じ

未記入

ゴキブリ体操

未記入

トントン

未記入

踏み台昇降

未記入

セル・エクササイズ

未記入

スクワット

未記入

足上げクロス運動

未記入

その場ジョギングor足踏みorウォーキング

未記入

腕立て片足蹴り上げ

未記入

足パカ

未記入

ストレッチポール

未記入

ラジオ体操第一

○

ラジオ体操第二

未記入

みんなの体操

未記入

プランク

未記入

巻くだけダイエット

○

5/31(火)

08:01

★朝
飲むヨーグルト

★朝9:00頃
完熟トマトのハヤシ・鶏とザーサイのそぼろご飯・回鍋肉・味玉(半分)・コロッケサンド

★昼
鶏とザーサイのそぼろご飯・玉子焼き(キムチ)・サラダ(パクチーオニオンチップス)・冷奴・中華きゅうり・たんぽぽコーヒー(牛乳)

★夜
浅漬け(大根、きゅうり)・やみつきキャベツ・・ひじき煮・ティラミス(長男から)

★その他
キューピーコーワi×2、ブルーベリー

〜〜〜〜〜

いつも朝から食べられるほうなのに
今日はお腹が空かない。

写真は息子s弁当。
だいたいお弁当の残り物が自分のご飯だし
自分用に取り分けて写真を撮るより楽なんで
息子s弁当写真を載せていこうかなぁ(^ー^)

次男は少食なためコロッケのサンドイッチは
要らないって置いていきました。

〜〜〜〜〜

ようやくお腹が空いてきて食べました。
サンドイッチ以外は全てちょっとずつ。

〜〜〜〜〜

昨日ラジオで私と同じ年の視聴者のお話で
更年期のために毎日豆腐を食べていると言っていた。

夫も健康のために、毎日豆腐を食べている。
なので、私もお昼にお豆腐を食べてみた。

う〜ん。
豆腐が嫌いじゃないけど気が進まない時に
食べても美味しいって感じないや。

それなら家にある豆乳飲んだほうが良かったかも。




コメント
2016年5月31日 08:46
おはよう!

毎日お弁当作るってホント大変だと思う。
新婚当初は週4日お弁当だったけどいらないって言ってもらうと
ホッとしてたっけ(^^ゞ

2016年5月31日 09:29
ちょたろうさん♪
今はお弁当なし?うちも昔は夫に作ってたけど、今は作ってません。
どうせ子供のを作ってるから、作る?と聞いても、職場でお弁当持参者がいないらしく要らないって。
それならそれで、助かるけど(笑)
ももこ
2016年5月31日 09:52
不調はどう??
良くなってきた??

息子さん達のお弁当写真、嬉しい!(^^)!
綺麗で美味しそうなんだもん♪

2016年5月31日 13:02
ももこさん♪
ご心配お掛けしました(*^^*)
もう痛みは無くなったよ〜♪

全然綺麗ではないけど、ありがとう(^_^)/
手の込んだのは作れないけど、撮れるときは撮ろうかな〜♪
2016年5月31日 14:52
自分のも撮って頂いていいのよ♪ほほほ(* ´ ▽ ` *)
しかしサンドイッチいらないって…
私ならがっつり頂きます(笑)

豆乳でもいいと思うよ〜大豆好きだったよね?
何かしらの大豆を食べるって気にしてればいいんじゃないかな( ´∀` )b
2016年5月31日 16:42
ヤクモさん♪
取り分けてって時点でもう面倒(^-^;
前はちゃんと撮ってたのに…←遠い目(笑)

豆乳も豆腐も好きだけど、今日は豆腐気分じゃなかったみたい。
あと納豆も体に良いから食べようって冷蔵庫から出すけど、食べないパターン多いよ(´Д`)
2016年5月31日 19:52
お弁当、本当においしそう♪
ゆんゆんさんみたいなお母さんだったら
うちの息子ももう少しましに育ったかな〜〜

しかし、朝からお弁当とサンドイッチを作れるゆんゆんさん、すごすぎ(@_@)。

朝の時間割を覗いてみたいです。
2016年5月31日 20:55
ふくしあさん♪
恐縮です(^-^;実は私、朝が苦手でほぼ夜仕事してます。
夜のうちに朝の回鍋肉も作って、サンドイッチに入れるキャベツや新玉ねぎなんかは千切りに。
朝は具とからしマヨでサンドするだけ。
なので、ふくしあさんよりよっぽどお寝坊さん(笑)
今は肉じゃがを仕込み中(*^^*)
ふくしあさんは朝からウォーキングやお風呂と、主婦の鑑!憧れます!
憧れるけど、真似できません(^-^;

コメントする


 


49歳 女性 身長:153.0cm
写真の自分を見て衝撃を受けました。

**********記録**********

8/2
初期体重  55.1kg
初期体脂肪 33.3%

@ヶ月目(9/2)  
体重    52.8kg  -2.3kg
体脂肪   32.0%   -1.3%

Aヶ月目(10/2)
体重    51.1kg  -4.0kg
体脂肪   30.8%  -2.5%

Bヶ月目(11/2)
体重    50.5kg   -4.6kg
体脂肪   28.3%   -5%

Cヶ月目(12/2)
体重    49.7kg  -5.4kg
体脂肪   29.9%  -3.4%

Dヶ月目(1/2)
体重     48.5kg   -6.6kg
体脂肪    28.8%  -4.5%

Eヶ月目(2/2)  目標達成!
体重     47.3kg   -7.8kg
体脂肪    27.8%   -5.5%

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

2014/3/29 目標体重変更 
目標体重    47kg
目標体脂肪率  27%

47〜48kgの間をジグザグしたいので
47kgを目標体重にしています。

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

2014/6/19 目標達成!
体重    46.8kg -8.3kg
体脂肪   26.8% -6.5%

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

2014/7/6 目標体重変更
目標体重   46.8kg
目標体脂肪率  25% 

今は維持期に入りました(*´ェ`*)
46.5〜47.5kgの間をジグザグしたいと思います。

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

2014/8/11 目標達成!
体重   46.5kg -8.6kg
体脂肪  24.6% -8.7%

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

2014/10/9
46.8kgのラインを超えないことが目標!

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

マイルールの運動消費カロリー

@トランポリン    4kcal
Aセルエクササイズ  40kcal
Bスクワット     15kcal
C足上げクロス運動  5kcal
Dその場ジョギング  196kcal
E腕立て片足蹴り上げ 1kcal

ラジオ体操 第一・第二 25kcal

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

2017.6.19よりヨガ
2017.6.27よりファスティング(半断食)
2017.10.6より白ごま油うがい開始

ずっと続けられるダイエットを目指したはずが
またもリバウンド‥
無理せず48kgくらいを目標に頑張ります!

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

50代は「高酸素」「高体温」「低糖質」の3つがキーワード

2017.11.10目標達成\(^o^)/
アンダー50を維持していきたいです。
2013年8月2日スタート
開始時55.1kg 33.3%
-6.6kg -4.7%
現在48.5kg 28.6%
あと0.5kg あと1.6%
目標48.0kg 27.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
        
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

キノコ
55歳 女性 
152.9cm 51.4s

うさまる
女性 
154.0cm 50.6s

50代後半 女性 
152.5cm 47.6s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!