日記
2016年5月31日(火)
体重95.3kg
収支カロリー -1,259 kcal
摂取カロリー 1,578 kcal
消費カロリー 2,837 kcal

ダイエット中なのを忘れない

○

一日一回はマインドフルネスな食事

未記入

ながら運動、隙間運動

未記入

外にお出かけしよう

未記入

1コ−ナー掃除

○

いらないものを3つ以上捨てる

×

よく噛んで食べる

○

足の筋トレ(伸ばし、起ち、スクワット、サイド、もも)

○

野菜→肉・魚→主食の順番で食べる

○

1日1回以上外に出かける

○

ロングブレス

○

まめまめまーめ

20:23
体重95.3kg





月も変わるので、ダイエットルール見直ししたんよ

にぎやかしだったルールを減らして、シンプルに
それと、コンビニにほぼ行かなくなったので

コンビニ行かないを辞め→1日1回は外にでかける

一日中家にこもるのって、なんだかデブの習性みたいだな〜と思ったんで新たな習慣にしたい

(* ̄∀ ̄) 出かければ歩くしね


-----------------------



昨日に続き豆ネタなんですが
実家から送られてきた豆を煮たんだけれど

黒いし大きさ的に黒豆だと思ってたら、水で戻してみると、な、なんじゃこりゃ!?


(ι´゚д゚`) ナス紺……?

見たこと無い色になって、なんか長くなったんよ……

とりあえず煮豆にして、下ゆでの煮汁は確保したんだよね


豆の煮汁はすごくダイエットに良いと、ピン友さんに教えて頂いたんで今まで捨てていたのを、とったまでは良いんだけど……

なんか、見た目のレベルが高いんよ
( ゜A゜;) ぐ、ぐろい……

豆の素性も定かでないのも、ハードルを上げている


どうも、これをゴクリとお茶代わりに飲むには勇気がいるぞと思って、しばらく放置していると

閃いたんよ!!


この色は黒ゴマプリンに似ている!!


で、昨日【偽装黒ゴマプリン】煮汁で作ったん


けっこう、砂糖ドバっと入れて、豆乳、ゴマもごま油も少し足したんで、ダイエット的にはどうかと思われたんですが

夕飯後に食べて

今日の朝、体重量ったら、ここのところうだうだしていたのに
0.4s減っていたね

今プチ停滞期なんだけれど

(ι´゚д゚`) 豆汁ってすげーな


-----------------------

P.S. 食べてみるとお味は花豆風でした

<(●`∀´●)> 結局なに豆なんやろこれ?


--------------------------
目標【1,650kcal】55s生活
- - - - - - - - -
本日【1,578kcal】53kg風
--------------------------
煮汁の効果か、朝−0.4s

気をよくして、カロリーも
抑え気味に出来たよ

ダイエット定番の鳥胸肉の
ハムを作る
サラダと一緒にバンバンジー風

出来たてでほんのり暖かいから
柔らかくって美味しい


--------------------------
☆---通じました
- - - - - - - - -
なし
--------------------------
■朝ごはん■
ごはん、ウインナー
しめじ、大根
味噌汁、ソイラテ


■昼ごはん■
ごはん、イワシバーグ
きゅうり、なます
ヨーグルト、鮭フレーク

■おやつ■
偽装ゴマプリン

■夜ごはん■
ごはん、味噌汁
漬物、サラダ
鳥ハム


---------------------------
 ■今日の掃除コーナー■
---------------------------
    ゴミ置き場
---------------------------
 ■今日の捨てたもの■
---------------------------
 *
 *さぼり
 *


コメント
 
 
2016年5月31日 22:15
黒豆!!
私も一時期ハマった時がありました!
一晩水に浸けた豆を、フライパンで炒ってからレンジで乾燥するまでチンして、
おやつ代わりにカリポリしてました〜ヽ(^。^)ノ
もちろん汁も飲んでましたよ!
長い事チンした黒豆食べてないなぁー(´・ω・`)
黒豆の効能・効果って凄いのにねぇ〜。
またちょっくら始めてみようかなぁ〜と気付かせてくれてありがと〜♪
2016年5月31日 22:23
(´・_・`)で、正体は何豆なの?ハラハラ
2016年5月31日 22:52
--- ほろにがさん

乾燥時は黒豆にしか見えんかったんですけれど、何豆だか不明なんです〜
(;´Д`)すみません

煎り黒豆でお茶を飲んでも良いらしいですよね
小豆でも何かと効果あるらしいんで、豆をいろいろと変えてみても良いかもしれません(*´ω`*)
大豆系じゃないほうが良いんか?
2016年5月31日 22:55
--- まくさん

(* ̄∀ ̄)もう食べちゃったんよ〜

疑問は残る……ピン友さん豆博士居そうだけど
自分で一応調べてみたけれど、よく解らんかった
2016年6月1日 08:13
青い…。ほんと茄子の色だ〜…。
でも確かに 黒ゴマプリン風にしちゃえば美味しい気がします^^
2016年6月1日 08:35
--- たまさん

すごいびっくりしましたよ、豆系であまり見たこと無い色だったんで(;´Д`)

豆乳を入れたからか煮汁の味か、まめまめしい感じです
プリンぽくしたいので、いつもの粉寒天とゼリーリーフ半々で使用しました

コメントする


 


40代前半 女性 身長:165.0cm
■ へたれダイエッター ■

そうよ私は【かに座】の女
食いしん坊の運動嫌いでも
健康のために、とにかく痩せないとね。
 (;´Д`) とほ〜


☆ 1ヶ月−2s目標!!
☆ 1日収支カロリー【−480cal】
☆ 正月まで【85`】目指す!!

--------------------
取組中のダイエット
・レコダイ
・カロリー計算
・掃除+片付け


■ 中間目標の経過 ■

16.2/14スタート【104s】

お盆まで90s…×未達成 
16.8/19【91.2s】−12.8s


■ 過去のダイエット ■

3才 …………やせ気味
〜小4…………ドでぶに
〜小6 
部活痩せ………小太り(64k)
中学〜高校……ドでぶ(85k)
20歳 ……………64k
成人式ダイエット
23〜26歳
リバウンド…………124k
27歳
ダイエット…………76k
27〜31歳
リバウンド…………108k
31〜35歳………80k
仕事で痩せる
35〜現在…………104k
リバウンド

2016年2月14日スタート
開始時104.0kg 50.4%
-13.2kg -10.1%
現在90.8kg 40.3%
あと35.8kg
目標55.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!