ダイエット日記 > ミニオンさんのマイページ > 5/31(火)晴れ スタンバイOK?
日記
2016年5月31日(火)
体重43.2kg   体脂肪率20.7%

朝からスカッと晴れ渡っている
ゴミ出しして 町内をひと回りt= t=┌( ・_・)┘⇒

明日からいよいよ6月
目標とする日は射程圏内に入ってきたε=(。・д・。)
ちょっとまた周辺が慌ただしくなっているが
淡々と 粛々と 
いつもと変わらず やるべきことをやる(自分の事に関して)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

陽射しが強く 5月にしては暑い一日だった!(>_<)
お昼に出先でセルフうどんを食べた 
外は暑くてもエアコンの利いたお店で食べるうどん(温)の美味しいこと!
朝 少しお腹が緩かったので あえて温かいのを食べたけど
五臓六腑に沁み渡ったなぁ
トッピングは海老のから揚げを
どうせならカルシウムを摂ろうではないか(*^^*)

今日は運動する暇がなかったので 間食は控えた
間食の目安を100〜200kcalとすると 5000歩分くらいに匹敵するのかな

次の日記で 1万歩の消費カロリーを考察

【バイタル】
●血圧・体温
上121  下71  脈67     36.4度

【食べたもの】
●朝
ご飯110g  納豆  糸こん卵とじ  トマト
きゅうりの浅漬け  飲むヨーグルト  コーヒー

●昼
うどん(外食)

●間食

●晩
カツオのたたき  冷奴100g  人参のきんぴら
もずく酢(レタス入り)

【お通じ】
○(やや軟) 

【消費活動】
●筋トレ

・クランチ(腹筋・背筋) 100回    
・シザーキック(ふくらはぎ・腿) 100回
・トライセップ(後腕・二の腕) 10回
就寝前
・クランチ 100回
・シザーキック 100回

●有酸素運動
・ゴミ出し・朝散歩  15分
・犬と散歩 30分
  
●トータル歩数  8063歩


コメント
2016年5月31日 07:33
おはよう〜

月末だね、そしていよいよ6月は決戦の日(笑)
来る日を笑顔で迎えられるように淡々と頑張ろう!

お母さんの状態も心配だろうけどお医者様の言うとおりに
メンテしながらやっていけば今のところは大丈夫そうだね。
ご本人の気力があるようだし、ミニオンさんも気にかけてるし
安心安心♪
2016年5月31日 18:00
ちょたろうさん

こんにちは(^^)/

そう いよいよ6月!
最近ドリカムの「決戦は金曜日♪」が頭の中でリフレインしてたので 的を得てるコメントに思わず拍手(笑)

母のことは「ケセラセラ♪」
そして
「レットイットビー♪」の心境でもあります(*^^*)

ありがとう!
2016年5月31日 18:12


おっ うまそうだな
\(^ー^)/
私は 草取り三昧
(¬з¬)

明日は銀行回り
(¬з¬)混みそうだな
2016年5月31日 19:44
いつみさん

草取り 暑くなかった?
こちらは 何もしなくても汗がジワ〜な一日でした^^;
今からこの暑さでは 真夏は溶けてしまうよ(笑)

明日も用事でカロリー消費に励むのかな
次のランチのために 地味に努力しとかなくちゃね(^_-)-☆



2016年5月31日 20:11

来月から 初心に戻り頑張るつもりで
トップ画と色を 変更
実は リトルミィが好きなんだけど ニョロニョロも好きだし とりあえず ニョロニョロに(笑)

このバロメータースカートが 少し余裕あるぐらいが いいかなぁ

実際 太もも付け根が きおつけした時 くっつくもんな(^。^;)


コメントする


 


女性 身長:151.0cm
MAX 63sありました( ̄ー ̄;)
今回のダイエットは53kgからのスタート
ダイエッター5年生です

ダイエットは「自分メンテナンス」
アレコレ模索しながら頑張ってます!
※o(≧∀≦)/※


2015年2月7日スタート
開始時43.2kg 22.0%
+0.7kg -0.5%
現在43.9kg 21.5%
あと0.9kg あと0.5%
目標43.0kg 21.0%

 

一覧へ

 

  2017年11月  
        
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

今日
昨日
合計
ダイエットピンキーカロリー計算ツール

 

なかちゃん
女性 
151.0cm 44.7s

マカロン
33歳 女性 
152.0cm 46.8s

まま
50歳 女性 
151.0cm 45.4s

一覧へ
携帯から更新しよう!