日記
2016年5月30日(月)
体重48.6kg

歩く(片道0.7km,駅0.3,0.5,0.15m)

○

イングレス

○

ジム

○

お通じ

○

16時間絶食、ジム前は軽食

○

家でごはん

×

外でごはん

○

買ってきてごはん

×

プロテインまたはタマゴなど

○

漢方

×

スクワット

未記入

散歩

未記入

スラックライン

23:55
体重48.6kg



【本日のジム】2時間半
5月のジム:10回

■有酸素運動 80分 6km
■スラックラインのプログラム参加 15分
■ウエイト
・ラット 前50回、後ろ50回
・腹直筋100回
■ARKE(体幹)20分
・スクワット40回
・ランジ40回
・ストレッチポール&ボールで腹筋
■キネシス 15分
・ハイプル背中40回、左右各20回
・プレス 40回
■筋膜リリース 20分
ランブルローラー、タイガーテール

【本日の食べたもの】
朝、なし
昼、カフェオレ
ジム後、プロテイン
夜(外)焼き鳥3本、せせり焼き、サラダ、親子丼少し

【本日のまとめ】
今日はジムで「スラックライン」という綱渡りのようなプログラムに参加。体幹しっかりしていない私はストックを渡されそれを杖にしてやっと渡れるくらいです。グラグラーーー。

今日は一心不乱にジムに打ち込みました。
ぎりぎりまで仕事に追われ、
ジムでも電話とメールが携帯に来ていて少し気になり・・・
ジムを出てから電話対応をして・・・。

でもとてもリフレッシュできました。
スッキリ。

今夜は二人とも遅かったので、
22時半ころから夕飯に出かけました。

今日はカフェオレだけで、ジムに行って、
集中できて流れをリフレッシュできて、
しっかりトレーニング。
帰宅してからプロテイン&夕飯という流れ。

ジムにも行ったのに、よく23時前まで、
何も食べずに持ったと思いました。
お腹が減らない一日でした。


コメント
 
 
2016年5月31日 02:26
ジム頑張ってらっしゃいますね。スラックライン、私も以前やってました♪なかなか汗だくになりますよね〜高い所に張ったのを渡れるようになるとかなり爽快でした!
2016年5月31日 07:47
凄いな〜(゚Д゚)
ジム、頑張ってらっしゃいますね。
汗大量に流すと、ストレスも一緒に流れて行くのか心も軽くなりますよね。
後、肌もサラサラになるのが快感(o^^o)
2016年5月31日 14:05
> 体幹しっかりしていない私はストックを渡されそれを
> 杖にしてやっと渡れるくらいです。グラグラーーー。

バランス力と体幹が試されますねぇ〜。私なんてストック渡されてもスラックラインの上で

びよびよびよ〜((((((・_・;))))))

って縦揺れはげしそうwww

なこさんのジム、本当に色々な道具がそろっていていいですね♪
2016年5月31日 19:06
スラックライン、綱を渡るのもトレーニングの一つなんですね〜
裸足の方がうまくいきそうな気がしました^ ^

忙しいとお腹が減らないのかも知れませんね。
暇人の私はすぐにお腹が減りまする(^.^)
2016年5月31日 21:27
■なみなみさん
高いところにもスラックラインを張るんですね!?
スリリングですー!
わたしは、30センチくらいの高さですが、
バランスを崩して落下するときに、捻挫しないようにと、
精神が小心者です〜。笑

■いそべえさん
最近仕事で鬱々としていましたが、
ジムに行くと気持ちがスッキリ晴れました。
毒素流れますね〜。うふふ。
汗をかくと、確かにお肌もくすみがマシになるような!?

■けるるさん
いろいろあって、今のところ、飽きさせないです〜。
まっすぐ歩くだけでも難しいですが、
揺れる揺れるで、大変でした。

■エポックさん
そうなんですよ〜。裸足でやりたいですけどね!
昨日は気詰まりでしたが、、、。
わたしも、お腹が減るときは、底なしです。
夕飯いただきながら、
明日は何食べる?とか、言います。笑
2016年5月31日 22:18
ジムメニューが充実してますね!
私は変わり映えしないメニューですが、何事もこういった単調な繰り返しが結構多いです(笑)
でも、最近はちょっとスタジオプログラムが気になっているんですよね…。←ダンス系とかw
2016年5月31日 23:00
こぶた貯金箱さん
こんばんは。筋肉痛だとか肉離れ気味だとか、
ジム連投だったりすると、
調子に合わせて多少メニュー変えるようになりました。
基本的にメインで取り組む内容は、
わたしも、黙々とした内容ですね。。
ダンスついていけないのを怖れて、
ヨガの方が出てます〜。どんなダンスありますか?
2016年6月1日 22:33
エアロビ系とJポップ系、ラテン系があります。
エアロビは運動量に応じて3種類あるんですが、一番人気は一番動きが激しい「エキサイトエアロ」ですね。
あとは、ボクササイズや腹筋重視のマッスル系なんかもありますよw
Jポップ系は毎月テーマがあって、今月はロックンロールだそうです(笑)
2016年6月1日 23:00
こぶた貯金箱さん
いろいろな種類がありますね!
充実したラインナップですね。

コメントする


 


40代前半 女性 身長:161.0cm
(2015.11.15.記)
目標の48kgを上限に、
2016年happy new year!迎春。
まずは、2月までキープしたいと思います!
*****
↑(2015.9.1記)
ジムに通っても維持するのが精一杯で、
少し気を抜くと着々と増加してしまいます。
一念発起で目標まで減らしたいです!

2015.11.
savasミルクでプロテインも取り入れて
取り組んでみます。
2015年9月1日スタート
開始時50.8kg 20.6%
+0.1kg +7.4%
現在50.9kg 28.0%
あと2.9kg
目標48.0kg   

 

一覧へ

 

  2017年12月  
               1 2
3 5 6 7 8 9
10 11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

いそべえ
女性 
158.0cm 50.2s

・ェ・)つmaple
女性 
159.0cm 48.0s

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 48.2s

一覧へ

 

美奈
40代後半 女性 
156.0cm 53.0s

あいうー
女性 
159.5cm 72.4s

柴田
24歳 女性 
147.1cm 46.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!