ダイエット日記 > 今日ここさんのマイページ > 土日が過ぎようとしています。
日記
2016年5月29日(日)
体重68.8kg

炭水化物は朝だけ

○

一日30分DVDをみて体操する

×

夕方6時以降はお水以外口にしない

○

朝晩体重計に乗る

○

土日は、夫と一緒に買い出しに行き、目に留まった美味しそうな食材で、楽しい食卓を囲みます。
だから、必ず、体重が増えます。

昨日は炭水化物たっぷりの海鮮丼を、今日は、あなごや野菜の天婦羅をいただきました。満足ぅぅぅ。

いつもなら、ビールか焼酎の水割りと共に頂きますが・・・

先日、まとめ買いしてきた、アサヒドライゼロ500ccと共に。

この間、スーパーの駐車場で当て逃げされて、車を修理に出しました。今は、代車のレンタカー。年々、運転がこわくなってきて、しかも慣れない代車なので、なお運転がこわい。

でも来週は乳がん・子宮がん検診や、獣医さんへ、車に乗って出かけなくてはならにので、今日、夫に横に乗ってもらって、代車の運転の練習をしました。実際に、検診の病院まで運転してみましたが、少し経てば慣れるものですね。

此の頃、筋トレ&ストレッチさぼり気味。今日はもうお風呂に入って汗を流してしまったので、これ以上汗をかきたくないので、筋トレはお休み。

また明日から、頑張ります。

今晩はまた、錦織圭選手の応援に、力が入ります。

こうして、平凡だが平和な土日が過ぎようとしています。


コメント
2016年5月29日 20:32
平凡が一番、平和が一番です
それがなくては健康ではいられません〜〜
ありがたいことです

ご飯よそう時少しだけ減らして〜〜
おかずを盛り付ける時少しだけ減らして〜〜
そんな少しだけが大切なのかもしれません
はい!自分にも言い聞かせています!!

頑張りましょう〜〜
2016年5月29日 20:48
こんばんは
毎週素敵な週末をお過ごしのようですね

我が家は自営業なのではっきりしたメリハリはなく
なんとなくみたいなところもあります
一応日曜はお休みですが
毎日の日常同じ顔ぶれで
世間も社会もせますぎ

唯一楽しみのワンコの散歩もしばしお休み
梅雨が終わったら散歩も再開できそうです
そしてもうひとつのお楽しみは
家族で家酒
飲み比べしたり珍しいの買って来たとか
娘と息子と三人で
残念なのは主人と長男は飲めない
今は焼酎かビール
で……つい食べすぎています(~_~;)
2016年5月29日 21:51
ゆのみんさん
平凡がほんとに有難いと、つくづく思う今日この頃です。

お昼の天婦羅、お野菜は夫と同じ量でしたが、穴子は一匹夫に増やしました。少しずつ減らす事、大切ですよね。
2016年5月29日 21:55
ヘルマさん
私も、子供たちが巣立って、静かな夫婦二人の生活で、世間も社会もせますぎ、一緒ですよぉ。

お身体の調子、早く戻れば、動けるようになって、体重減少しますよ、きっと。

お子さん達との家酒、とっても素敵ですね。
ヘルマ家、万歳ですね。
 
 
2016年5月30日 05:52
おはようございます!お久しぶりです。当て逃げは酷いです

久々にきてみたらやはり!素晴らしい記録になってましたね

私もついに記録更新、体脂肪率。ですがトレーニングで腰を痛めてしまいあたたた、動けません。スムージーだけします

秋には目標に向けて。よろしくお願いします(⌒-⌒; )
2016年5月30日 11:14
腰をいためちゃったなんて、大変。運動出来ない分、食べる物、頑張って!夜、スムージーだけなら、少しずつでも、きっと痩せますよ。少しずつ少しずつ、継続、頑張りましょうね。
2016年5月30日 15:23
当て逃げは酷い!

慣れない車での運転。

病院などは、駐車場が狭い処がありますので
充分、気をつけて下さいね。


2016年5月30日 18:16
kei1645さん

歳かなぁ、運転、年々自信がなくなり、超安全運転をこころがけてます。

代車、必要最低限しか乗りません。早く、愛車、修理から戻ってこないかなぁ。

コメントする


 


60代後半 女性 身長:167.0cm
いくつになっても綺麗で健康でいたいから、頑張ります。
2015年5月28日スタート
開始時70.0kg
+9.9kg
現在79.9kg
あと22.9kg
目標57.0kg

 

今日
昨日
合計

 

  2017年5月  
   1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
23 24 25 26 27
28 29 30 31

 

りさ
女性 
167.0cm 79.0s

**Luna**
36歳 女性 
166.0cm 77.6s

りょう
40代前半 女性 
164.0cm 82.6s

一覧へ

 

みいしゃん
51歳 女性 
156.7cm 55.1s

ミポコ
30代前半 女性 
166.6cm 62.2s

ゆず子
50代前半 女性 
162.0cm 59.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!