ダイエット日記 > Yashさんのマイページ > 僕の体はまだ治癒力がある
日記
2016年5月29日(日)

脊椎の整体・ストレッチを行う

未記入

体全体のストレッチを行う

未記入

脚の経絡を指圧する

未記入

有酸素運動を合計1時間行う

未記入

腹筋と背筋を強化する

未記入

糖質を完全にコントロールする

未記入

プロテインを摂取する

未記入

糖質完全カット

○

魚と豆を食べる

○

1日一時間歩く

○

夕方6時までに食事をする

○

満腹にならない

○

朝になにか食べる

○

生野菜を食べる

○

何かを食べたら必ず15分以上歩く

○

食後に眠らない

○

糖尿病に奪われるもので大きいのは治癒力らしい。僕の父は肺がんになったが、糖尿のせいではなから手術を諦めて他界した。

治癒力が影響するのは、病気や怪我だけではない。運動して、体力をつけるにも、超回復という治癒が必要だ。

ウォーキングを始めて5日目。始めて筋肉や関節の痛みが消え失せた。若い頃だったら、三日ほどで回復したろうが、この年で五日目はそう悪くない。

一時間歩くのももう苦にならない。もちろん、高血糖になるときは、ふらふらしてまっすぐ歩くのがやっとになることもあるのだが。

体の脂肪層が少しずつでも縮んでいるのではないかと思う。皮膚にハリが出てきた。

食事もだんだん慣れてきた。とりあえず、納豆と玄米があればしのげる。

ウォーキング用に買ったタイマー付きの腕時計が雑穀パンづくりにも役立つ。

ずっとこういう食事法をとって、運動を続けたいと思っていたのだが、期せずしてこの病気がそれを可能にした。


コメントする


 


男性 身長:177.0cm
30キロ減量して、最後の15キロを健康のために減らします。
2016年5月23日スタート
開始時84.0kg 26.8%
-1.1kg ±0%
現在82.9kg 26.8%
あと12.9kg あと6.8%
目標70.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!