ダイエット日記 > あさちゃんさんのマイページ > 体重はほとんど変わらず
日記
2016年5月29日(日)
体重68.8kg

スナック菓子・アイス・ケーキ・パンを食べない

未記入

20時までに食事を終わらせる

未記入

1日300kcal以上の運動

未記入

1日6時間以上の睡眠

未記入

1日の摂取カロリー(ピンキー計算値 + 運動消費カロリーの半分)以内

未記入

腕立て伏せ10回以上

未記入

オープンスクワット30回

未記入


ウォーキングダイエットを始めて半月が経過した。
いきなり一日14kmものウォーキングをしたら足があちこち痛くなり、とても毎日続けられず(TT)
以前はできていた距離なので、今の自分を買いかぶっていました。
やはり最初は一日4〜6kmくらいから始めないと。

ウォーキングダイエットは3か月くらい続けないと体重の変動が出にくいと聞いていたけど、やはりそうだった。
でも、見た目上、上半身から腹までの脂肪が若干減ってるような...
早く腹の脂肪が減ってほしい。

食事は普通に食べてる。
タンパク質と野菜を多くとるように心がけてる。
小松菜なんて、一食で1束軽く食べちゃう。

基本的にお腹空かない程度の健康的な食事という事で(*^^*)
パンやお菓子はほとんど食べない。
炭水化物は、ご飯か、果物か、飴玉で。

写真は、昨日買ったダイエット用の飴です。
ココナッツオイルキャンディ
意外に低カロリーです。


コメントする


 


女性 身長:164.0cm
甲状腺癌をわずらっています。
数年前、ダイエットに成功し40kg代を達成したものの、
ホルモンバランスの崩れから甲状腺がんの再発。
子宮内膜症を発症。
その他過食症状などがあり、ダイエットを断念。

その後、好きなものを好きなだけ食べる生活を続ける。
やがてグルメ巡りが趣味となり、お腹が空いてなくても無理して食べる事もしばしば。
ついに70kg程度まで肥満!

着れる服が少なくなり、限られたダボ服を着るおばさんとなり果てる。
会社と自宅の行き来、平日夕食・土日祝グルメに終始する生活。
旦那の料理は美味いが高カロリー。

旦那が再就職に向け頑張っている事もあり、私も意を決してダイエットを始める。
ダイエット開始当時、お腹周りの脂肪が特にすごかったが、2016年9月現在だいぶましになり、W68cm程度となる。
2016年5月20日スタート
開始時69.5kg   
-10.3kg
現在59.2kg   
あと7.2kg
目標52.0kg 19.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年4月  
                  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

 

todahi
50代後半 女性 
161.0cm 56.7s

うさぎ( ・ x ・ )
54歳 女性 
162.4cm 56.9s

きょん
女性 
165.0cm 57.9s

一覧へ

 

mew
50代後半 女性 
158.0cm 53.0s

かおり
31歳 女性 
158.0cm 50.2s

aporon
40代前半 女性 
159.0cm 56.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!