ダイエット日記 > なかちゃんさんのマイページ > 片付け上手になりたい(-ω-)/
日記
2016年5月29日(日)
体重47.6kg   体脂肪率24.5%
収支カロリー 197 kcal
摂取カロリー 1,710 kcal
消費カロリー 1,513 kcal

収支マイナス

×

食べてる間は、箸を持たない

未記入

時間になったから食べることはしない

○

タンパク質51g/日

未記入

30回噛む

○

ロデオボーイ

未記入

肘が体幹より後ろにいくように歩く・ポスチュアウォーキング実践

○

毎日15分片付け

○

仕事のある日は2000kcal 休日は1800kcal以内

○

食べたら、次の食事まで4時間はあける ダラダラ食べない!

×

朝活プランクチャレンジ

○

スクワット30-30-30(3日実施後1日休む)

○

片付け上手になりたい(-ω-)/

20:40
体重47.6kg  体脂肪率24.5%


【8:00】
起床
昨日のキッシュとサラダを食べる
【9:00】
プランクチャレンジ実施
【09:20】
洗濯をしてたら同僚から「今から行って良い?」と電話があった
仕事以外に同僚と研究をやっているので、その打ち合わせなんだけど、すっかり忘れていた
大急ぎで片づけ
片付け下手なので、何をどこに仕舞って良いか分からない
しかも短時間に片付けるなんて無理だ
とりあえず寝室に全部隠した
【10:10】
同僚が訪問
昨日買ったチェリーパイやアップルパイをだしたら「うわ〜Σ(゚Д゚) どうしたの?」とびっくりしてた
賞味期限は今日までだし、莫大なカロリーだから、食べてくれると助かる
看板商品のアップルパイは美味しかったけど、昨日食べたバナナのパイが一番美味しかった
チェリーパイは汁がクリームに滲んでしまったが、モチモチしてウマシ!
同僚が持ってきたお菓子(ポッキー、薄焼きせんべい)は、封すら開けなかった
【14:00】
同僚が帰った
持ってきたお菓子は、パイのお礼と言って全部くれた(/・ω・)/ワーイ
ちぎりパンをつくろうとしたら、レシピ本がない/(^o^)\ナンテコッタイ
寝室を探しても見つからない
忽然と姿を消してしまった
不思議なこともあるもんだ
探すのはやめて、昼ご飯を食べた(豆ごはん)
【17:00】
ウォーキング
【18:30】
帰宅後、晩御飯を食べた
【19:00】
ちぎりパンのレシピ本発見
マガジンラックにあった(゚Д゚ )アラヤダ!!
ここも探したんだけどなぁ
不思議なこともあるもんだ
でも今日はちぎりパンをつくらないことにした
つくったら、全部食べるに決まってる
今の時点で収支がトントンだから、ちぎりパンを食べたら大幅なカロリーオーバーになってしまう
レシピ本に、夜に仕込んで、翌朝焼くだけの作り方が載っていた
今夜、やってみるか


コメント
2016年5月29日 22:59
いきなり訪問してこんなパイ出てきたら、感動する〜。
(このお店って、全国展開してる?私も食べてみたい!!)

ちぎりパンの本、きっと小人が「なかちゃん、今日はダメだよ」と隠したんでしょうね。明日楽しみ♪そうそう、ちぎりパン、画像見たらキャラクターものとかスゴイ可愛くてビックリしたー。
2016年5月30日 00:00
うんうん、遊びに行ってこんな美味しそうなパイ出されたら、テンション上がります(*´∀`)♪シェアすれば色んな種類も罪悪感なく食べられる。食に興味のある人と感想を述べ合えば、味にも深みが出ます。
手作りちぎりパン画像アップ希望!

掃除は私も苦手、片付ける→よける しまう→放り投げる
みたいな感じで雑です‥。
2016年5月30日 00:13
うわっ!この画は、真夜中にお腹を鳴らしてくれちゃいます〜O(≧∇≦)O
チェリーパイ好き好き!
アップルパイはボリューミーねぇ。

ちぎりパン楽しみです〜(#^.^#)
2016年5月30日 14:10
なかちゃんさんサラッと書いてるけど、
朝ごはんにキッシュ3/5?
これで、体脂肪少ないからスゴイなと
思います。
2016年5月30日 17:34
りかさん
やっぱり私の部屋には小人が居るんでしょうね
物が忽然となくなり、忘れた頃に出てくるのなんて、しょっちゅうだもんね

たしかマミーズっていうお店だったと思います
支店はあると思いますが、全国展開してるかどうかは分かりません
でもお取り寄せが出来るようです
2016年5月30日 17:41
ありちゃんママさん
同僚に手伝って貰わなければ、カロリーだけでも500kcalを超えてました
ちゃんと考えて買えば良いのだけど、ずっとある店じゃないから、買いすぎてしまった

ちぎりパン夜中に作りました
見た目はイマイチだけど、激ウマで食べ過ぎました (;~∧~;)
2016年5月30日 17:47
はやさん
簡単に作れるなんてレシピ本にかいてあったけど、私には高度でした
途中から適当になってしまった
でも美味しかったです(^〜^)
おかげで食べ過ぎました(* ̄∇ ̄*)
2016年5月30日 17:50
GoProAnaGirlさん
キッシュは1/5ホールであります(*^-^*)
残りは冷凍庫に入れました
明日食べる予定です(^〜^)
ワタシ、朝からコテコテ平気なんですよ(* ̄∇ ̄*)

コメントする


 


女性 身長:151.0cm
『摂取カロリー<消費カロリーの大原則』以外にダイエットの王道なし!を信条に、減量に取り組んでまいりました
目標はほぼ達成しましたが、減量よりも維持の方が大変ということを実感しています
維持もダイエット!維持こそダイエット・・・そう思うようになりました
せっかく減らした体重を元に戻してなるものかと、食いしん坊な性格と戦いながら、カロリー収支をマイナスにするために毎日悪戦苦闘しております
努力が報われる・リバウンドしないダイエットには、過度な減量や辛い食事制限は禁忌と考えています

【ダイエット指針】
1.美味しいものを食べながら、ゆっくり痩せる
2.ひもじいダイエットはしない
3.糖質制限はしない
4.食事は三大栄養素とビタミン、ミネラルのバランスを重視する
5.美味しいものを食べて太った時は、潔く諦める
6.マズイものを食べて太るようなことはしない

どうぞよろしくお願いいたします(-ω-)/
2015年5月16日スタート
開始時54.0kg 31.5%
-9.4kg -10.5%
現在44.6kg 21.0%
目標達成!! 目標達成!!
目標45.0kg 21.5%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年8月  
     
23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

梅丸
28歳 女性 
151.0cm 47.1s

ミニオン
女性 
151.0cm 43.1s

near
32歳 女性 
152.8cm 44.7s

一覧へ

 

とうやおぢさん
男性 
166.0cm 67.0s

Ally
160.0cm 58.0s

とらこ
42歳 女性 
152.0cm 56.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!