日記
2016年5月28日(土)
体重56.0kg

21時以降は食べない

○

夕食に炭水化物は食べない

×

朝の第一

○

夜の第二

×

機会飲酒生活

×

今日は休みだけど、論文を書くために職場に来ています。
以前は休みの日に家で書くことが多かったのだけど、オン・オフが曖昧になるので、数年前から面倒でも仕事関係のことは職場ですることにしました。
そうすれば資料も持ち帰らなくて済むし、部屋も散らからないし、捗る気がします。



浮腫は相変わらず続いていますが、痛むほどではなくなりました。
私は心臓が少し故障しているので、万年下肢が浮腫んでいるのです。

小学生の頃は、体育も見学が多くて、マラソン大会なんてもってのほかで、そのことが原因でうっすらいじめにもあいましたけどね。
元来の負けず嫌いだから、小学6年生の時に、親の反対を振り切ってマラソン大会に出場して完走したら(ドベから2番目で、すぐに保健室行きだったけど)、いつの間にかそういうこともなくなりました。

中学生になってからは、人並みに体育の授業も受けられたし、体調を崩すことも少なくなって、就職してからも夜勤もバリバリこなしていたのですが、40代になってから不整脈が頻繁に起こるようになりました。
疲れが溜まると不整脈がひどくなったり、浮腫がひどくなったりするので、主治医には仕事をセーブするように言われてているのですが、それがなかなか難しい。
大人になっても、相変わらず負けず嫌いなもので・・・
仕事は生活のためもありますが、アイデンティティの問題でもあるわけで、ちゃんと折り合いをつけて生活しなければと、浮腫むたびに反省しています。


コメントする


 


50代前半 女性 身長:160.0cm
からだログの閉鎖に伴い、お引越ししてきました。
5年前は48.0kg台だった体重が徐々に増え、とうとう人生最大の数値をたたき出し、さすがにこのままではまずいと思ってのお引越しです。
初心に戻って、まずは体重測定と食事記録から始めたいと思います。
2016年2月29日スタート
開始時55.8kg
-1.4kg
現在54.4kg
あと4.4kg
目標50.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年8月  
      1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

neconeko
50代前半 女性 
163.0cm 56.7s

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 56.6s

もこもこ
48歳 女性 
159.0cm 51.6s

一覧へ

 

万年ダイエッターN
30代後半 女性 
158.0cm 56.5s

みこ
40代後半 女性 
165.0cm 68.8s

おでぶっち
37歳 女性 
151.0cm 49.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!