日記
2016年5月28日(土)
消費カロリー 1,817 kcal

スタティックストレッチ

×

フェイササイズ

○

予定外の間食しない

×

青竹踏み、足ロール、ストレッチポール

×

フェイシャル

未記入

筋トレ

未記入

トランポリン

未記入

ももあげorドリル

未記入

7時間睡眠

未記入

ランニングorウォーキング

○

wall sit 空気椅子

×

三村式右足エクササイズ3種

×

便通

×

エアロバイク or ロードバイク

×

ランニングエクササイズ各種

×

腕立て30回

×

ダイナミックストレッチ

×

ウインドスプリントorダッシュ

×

腿上げ

×





以前りかさんが伊勢に着いたって話していた時はそういうのがあるのね〜位に思っていたけど、これは楽しそう。 どんどん歩こうって気になります。私はこういうのに結構燃えるタイプかも(^o^)今日も雨の中博多駅まで歩きましたよ〜。

りかさんみたいにご当地グルメを楽しむのもいいなあ。ワクワクしてきた。

昨日行ったマクロビカフェでランチするので、朝のビュッフェはタンパク質多めに摂取。 お昼は意外に少なかったので新幹線乗る頃にはお腹空いてしまい。お土産屋で売ってた焼きたてのあんこ餅食べた。あったかくて美味しかったわ。

今晩の飲み会はビアホールなので食べるものは限られてきそう。新幹線で早めにプロテインを飲んでお腹を膨らませておく(笑)

同窓会は楽しかったけど明日は駅伝あるので一次会で帰ることに。朝5時起きだし(>_<)ビールも1杯だけに。
もっと色んな人と話したかったな。まあ、これからちょこちょこあるからまた今度の機会に。明日の駅伝では駅伝仲間と会えるし〜(^o^)

それよりびっくりなのが、ホテルを予約し忘れてた!!いつものホテルだからてっきりだいぶ前に予約していたつもりがしてなくて〜(@_@)フロントで自分の落ち度と気がついた時にはもう呆然!心中かなり動揺(笑)
幸い喫煙ルームが空いていて、同窓会行ってる間に空気清浄機MAXで回しておきました。いや、土曜日夜に部屋があっただけラッキーだったわ〜。しかも会員カード見せたらお値引きな上に広めの部屋にしてくれた。フロントさんありがとうーヽ(;▽;)ノ
同窓会前にホテルジプシーになってたらもう泣いてたわ。


コメント
2016年5月29日 01:01
それは良かったですねー
今は全国どこでも土日は宿が取れない傾向だから。
同窓会で周りの方々の反応はどうでした?
引き締まったラテさんに驚いてたんじゃないですか?
2016年5月29日 01:06
sakuraさん.

そうなんですよ!博多も中国人の旅行客が沢山泊まっていたし、以前このホテルも中国人旅行客が大勢いました。今日はたまたま会ってない。この辺りのブームが去ったのかも。とにかくラッキーでしたヽ(;▽;)ノ

同窓会は最近割と頻繁にしてて、年2回くらい?やってるかな?
だからもうみんな大した反応は無いけど、また顔小さくなったとは言われた(*^o^*)
そもそも私の太ってた暗黒時代を同級生は知らないのよ。今より+10kg時代があったことは‥(^◇^;)
2016年5月29日 04:48
歩こう会、最近記入もサボってたけど、ラテさんが入ってくれてモチベーションUPです。私でもお城ランしたら全国女子トップ10に入れていたので(今は落ちてるよ)、きっとラテさんならランキング入り間違いないです(*^-^*)。

5時起き、今起きた?おはよう。今日は駅伝、通常運転のアクティブさだね。道中気を付けて!駅伝頑張って!!
2016年5月29日 05:05
りかさん、

おはようー。1時に寝たけど今日の待ち合わせが6時半で、起きれるか不安で途中何度か目が覚めた上に早く起きた(>_<)飲み会後&寝不足で走るのイヤだなー。

歩こう会、割と地道な努力なのね。昨日は結構歩いたのに6kmとかで、え〜、それだけ〜??とか思った。思わず1歩を長い距離に変更したくなったわ(笑)
2016年5月29日 05:11
わー、それはドキドキもんでしたね。
美味しそうなものばかり。
今日は駅伝ね。
楽しそう!
2016年5月29日 07:55
おはようございます。
歩こうかいからお邪魔しました。
あらっ\(^o^)/
知ったお名前が。
私も仲間に入れてくださいね。
お気に入りに登録させていただきました。
どうぞよろしくお願いします。

駅伝、頑張ってください。
RUN!
2016年5月29日 08:01
ほんとホテルあって良かったねえ!
東京も、もうほんとにホテル取れない。
仕事で探すことがあるけど、当日だとビジネスホテルはなくて、二万じゃきかない。
またオリンピックに向けて改装休業のホテルも増えたのよね〜

買い物行っても、どこも中国からの旅行者ばかり。
ありがたいことだけどね。
2016年5月29日 08:59
todahiさん、

todahiさんのスマホほどではないけど(^_^;)ビビりました!ショックなのは自分が思い込んで疑ってないこと。頑固なお年寄りのボケそのものだー。

先輩、同級生達と楽しくやってますよ〜(^o^)
2016年5月29日 09:00
ふくしあさん、

登録ありがとうございます!こちらでもお邪魔させていただきますね〜(^o^)
2016年5月29日 09:16
RUNさん、

東京みたいにホテル沢山あっても取れないのね!カプセルとかスーパー銭湯はもう勘弁して欲しいし、止 泊まれただけラッキーです。しかも当日で1万で泊まれた(*^o^*)
2016年5月29日 22:49
ラテさんの旅はランとグルメが充実していていつも素敵(((o(*゚▽゚*)o))) ホテル取り忘れって、そりゃまたお茶目な(⌒-⌒; )
2016年5月30日 00:27
けるるさん、

取り忘れ、もう初めて!A型気質だからいつも完璧なスケジュールのハズなのに。そしてハプニングに遭うと型通りのA型は弱い(>_<)
今後こんなことが何度もあったら本気で病院行きよね。
言い訳すると、新幹線やら飛行機やら海外旅行のホテルやら予約とキャンセルが多くて抜けちゃったのね。

コメントする


 


40代前半 女性 身長:160.0cm
前のサイトでダイエットを始めたのが2014年3月〜。体重57kg、体脂肪29%でした。
食事ダイエットからスタートし、一時期ベジタリアンやローフードなども試しつつ(この頃顔色悪く脱毛がスゴかった)、10kg位体重落としてマクロビや地中海式ダイエットに1年くらい落ち着きました。
2015年5月〜ランニングを始め、体重50kg、体脂肪20%から更に現在絞れました。

2015年11月半ばの神戸マラソン応援をきっかけに、フルマラソン完走を目指す、そのためストレッチやエクササイズもしっかり取り入れ、ハーフ2回の後に2016年4月に初フルマラソン4時間9分で完走。
ハーフベストは1時間36分秒(2017 1月)
サブ4狙った2016年10月、念願の3時間41分で完走!
2017年2月 3時間25分 初サブ3.5達成〜〜!現在自己ベスト3時間20分。

あとは、スピード練習もしながら2016年5月〜マスターズ陸上の短距離も細々頑張っていきます。

2016年1月25日〜興味を持ったMEC食に方向転換しましたが、
肉を食べ過ぎるのが辛くて続かず。糖質制限も一時期70〜120gでしてましたが、運動量も多いのであまり気にせずに食べるようになりました。
朝昼の主食は少な目玄米、夜は主食控える方向へ位の意識で。たんぱく質はしっかり基準よりかなり多めに取ってます。

2016〜5月28日からバーチャル日本一周歩こうかいに参入。

バーチャル歩こう会 網走 レベル146 61%

2016 10月29日〜毎日運動宣言を始めました。目指せ365日連続運動!

2016年間12月〜12週筋トレプログラムRuntastic Results開始

数値変化

体重
2014年1月  59.9kg
2015年1月  50.4kg
2016年2月  46.9kg
2016年10月  48kg
2016年12月  49kg
2017年6月 49kg
2017年10月 47.5kg

体脂肪
2014年3月   29.9%
2015年1月   23.5%
2016年2月   17%
2016年10月  16.5%
2016年12月  18%
2017年6月 15%
2017年10月 15%

ウエスト 
2014年2月 68.5p  
2015年11月 60p
2016年2月 58.5cm
2016年10月 59.5cm
2016年12月 61cm
2017年6月 60cm
2017年10月 59cm

腹囲   
2014年2月 75p   
2015年11月 65p
2016年2月 64cm
2016年10月 65cm
2016年12月 67cm
2017年6月 66cm
2017年10月 65cm



ヒップ  
2015年6月 86p   
2015年11月 84.5p
2016年2月 84cm
2016年10月 85cm
2016年12月 86cm
2017年6月 86cm
217年10月 84.5
太腿   
2014年2月 53p   
2015年11月 48p
2016年2月 48cm
2016年10月 49cm
2016年12月 50cm
2017年6月 50cm
2017年10 49cm

ふくらはぎ
2015年6月 34.5cm
2015年11月 33.5p
2016年2月 34cm
2016年10月 34.2cm
2016年12月 34.7cm
2017年6月 35cm
2017年10 34.5


2015年12月21日スタート
開始時47.0kg 18.0%
+0.5kg -2.5%
現在47.5kg 15.5%
目標達成!! あと0.5%
目標48.0kg 15.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年10月  
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

りか
40代前半 女性 
157.0cm 48.9s

mew
50代後半 女性 
158.0cm 46.2s

けるる
47歳 女性 
159.4cm 48.9s

一覧へ

 

rion
女性 
158.0cm 51.9s

あこあこ
39歳 女性 
168.0cm 56.0s

夏子
50代前半 女性 
154.0cm 59.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!