日記
2016年5月28日(土)
体重65.2kg   体脂肪率36.0%

頑張り過ぎない

○

朝の体重測定

○

食事の記録

○

人型ストレッチ左右10回以上

○

1日3回片足上げ

×

お水を1日2リットル摂取

×

風呂上がりにウエストグルグル+その場足踏み

○

引きこもりDays

17:38
体重65.2kg  体脂肪率36.0%

昨日は有給休暇でお休みしたので、今日・明日含めて3連休。

折角のお休み。
何かすれば良いのだけれど、体が全く動かない〜〜(´Д`;) 

今日は特に買い物行かなくても大丈夫って事もあったので、化粧もせず、コンタクトも外して完全にリラックス日。

ココんトコ暑い日が続いてダルダルだったのが、今日はずっと曇りではあったけど、そんなに湿度もなく、吹く風は涼しい位。

ゴロゴロするにはもって来い!!!(ダメ人間スイッチON)

溜まっていた録画を観ながら気付けばまた昼過ぎまで爆睡。
どんだけ寝れば気が済むんだ。

そう言えば、最近長く寝る事が出来なくなったナリ(´・ω・`)
学生の頃(何十年前っ!)は夜寝て昼過ぎまで普通に寝れていたのに、最近は腰が痛くなって起きる(笑)
床ずれなのか??(違)

なので、休みの日位お寝坊さんしたいのに、腰痛で起きるのです。
でも、この休みはひたすら眠る事が出来るので、ワタシお疲れなんデスネ(*´ー`)




サテ。
レモン水が良いよ!って話を伺って、作ってみようと思ったら我が家にはポッカレモンすら無かった!
勿論生?のレモンなんてなーい。

ネットでレモン水の良いトコロを読んだ時に「クエン酸」がどうとかってのだけが頭に残っておりました。
「酢」なら良いのか?
って事で、ポッカレモンは無いけれど、ザクロ酢ならアルヨ!
どうせなら、チアシードも入れちゃいましょう♪って事で、作ってみました。


なんか。
ネットで見たチアシード入りの飲料と違う気がする。
ナゼ沈殿するんだ(笑)
ネット画像だと、グラスにチアシードが満遍なく混ぜられていて、何となく爽やかさ感あったのに。
作ったのは何となくイカン物体に見える。
チアシード入れ過ぎだったんだろうか??


やっぱり、明日ポッカレモン買って来よう(´-ω-`)


コメント
西瓜
2016年5月28日 18:16
リラックス日は、必要ですとも!!!
ゆっくりできる日は、のんびり過ごして下さいマセ^^

チアシードが巷ではブームですが・・・どうも「カ●ルの卵」に見えて
ビジュアル的にどーしても駄目なんですけど
お味や食感はいかがですか?
タピオカみたい?ゼリーみたい??じゅんさいみたい???
是非、ご感想をお願いしますm(_ _)m

2016年5月28日 18:16
こんにちは〜〜

○○フェアはデパートだったり
スーパーだったりです。

首都圏ではアンテナショップなるものが
あるようですが
こちらでは見かけたことないです。

だからたまたま出あう○○フェアには吸い込まれます(笑)
2016年5月28日 19:53
西瓜さん>>
のんびりし過ぎて時間を無駄に過ごしてしまった感がありますが、それも良し!としています(笑)

確かにチアシードのビジュアルは決して食指を動かすモノではゴザイマセンね( ´_ゝ`)
ワタシはホワイトチアシードを使っています。
黒いのだと、卵感がパワーアップされますので、ホワイトの方が若干マシかと。
肝心のお味ですが、無味無臭なのです。
じゅんさいが一番イメージ近いかも?
でも、粒が小さいのでヌルッと感は余り感じられないと思います。
市販でチアシード入り乳酸飲料とかありますが、美味しいですよ(*'ー'*)

今回ワタシの作ったザクロ酢チアシードはどうやらチアシードが多かったっぽいです(笑)
チアシードはいつもはヨーグルトに混ぜてしまうのですが、そうするとヌルッと感はほぼゼロです。

面倒臭がりのワタシは、前日夜にヨーグルト1パックにチアシードとザクロ酢を投入して、一晩冷蔵庫に入れておきます。
翌朝良い感じにチアシードがふやけております(笑)

ワタシはたまたまザクロ酢消費の為に、使っているのですが、ラカントSとか蜂蜜入れるとより食べやすいと思います。

市販のチアシード入り乳酸飲料なら、ビジュアルが隠れるので、お試しでトライされても良いと思います。



ふくしあさん>>
アンテナショップ!!!
TVで観た事あります〜〜〜(その程度の認識)
地元スーパーでは「九州>沖縄&北海道&東北」位の出現率なのです。

駅弁祭りは頻度高いんですけどね〜〜〜(笑)


コメントする


 


50代前半 女性 身長:157.0cm
糖尿薬漬7年になろうかと思われる50代に突入した三日坊主ならぬ1日坊主未満なワタクシ。
とにかく自分に甘々なへたれでゴザイマス。

2014年の人間ドックでHbA1cが過去最高の9.5となってしまいました。
チョッピリやばさ感じる今日この頃です(ノ´∀`*)

== 計算式覚え ==
・体重×0.05
・体重×30ml
2015年1月18日スタート
開始時64.1kg 35.8%
+0.7kg +0.9%
現在64.8kg 36.7%
あと3.4kg あと3.7%
目標61.4kg 33.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年8月  
      1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!