ダイエット日記 > なかちゃんさんのマイページ > つられてワンホール買った(-ω-)/
日記
2016年5月28日(土)
体重47.7kg   体脂肪率24.5%
収支カロリー -172 kcal
摂取カロリー 2,020 kcal
消費カロリー 2,192 kcal

収支マイナス

○

食べてる間は、箸を持たない

未記入

時間になったから食べることはしない

○

タンパク質51g/日

未記入

30回噛む

○

ロデオボーイ

未記入

肘が体幹より後ろにいくように歩く・ポスチュアウォーキング実践

○

毎日15分片付け

×

仕事のある日は2000kcal 休日は1800kcal以内

×

食べたら、次の食事まで4時間はあける ダラダラ食べない!

×

朝活プランクチャレンジ

○

スクワット30-30-30(3日実施後1日休む)

○

つられてワンホール買った(-ω-)/

17:50
体重47.7kg  体脂肪率24.5%


午後、出かけた
帰りに、アップルパイが美味しいと評判の店が期間限定で出店していたので寄ってみた

どのスイーツにしようかなぁなんて思いながら、ショーケースを眺めていたら、ある年配の女性が「私、毎日ここに買いに来ているのよ、特にキッシュが美味しいわね、大好き!今日は友達に手土産で持って行こうか思っているのよ」と店員に言っていた
そして大量にパイやキッシュを買って行った

キッシュは好きだけど、わざわざ買ったことはない
こじゃれたランチで、ちょこっとサラダの横についているのを食べたくらいしかない

そんなに美味しいキッシュなのか・・・
濃厚で、クリーミーで美味しいんだろうなぁ
食べてみたい
・・・という思いに駆られ、スイーツと一緒にキッシュも買ってみた
キノコのキッシュを買った
キッシュでは一番人気で、一番濃厚らしい
キッシュはカットしたのは売ってなかったので、ワンホール買った/(^o^)\ナンテコッタイ

帰ったら、すぐに食べた
キッシュは美味しかったけど、特別じゃなかった
想定内の旨さ
でも2/5ホール食べた Ω\ζ°)チーン

それよりもバナナのパイがびっくりするほど美味しかった(* ̄∇ ̄*)
オススメでも看板商品でもないみたいだけど、濃厚なバナナがタップリ入っていて本当に美味しかった(o^〜^o)
こっちをホール買いすれば良かった
いや・・・いっぺんに食べるのは目に見えているので、これで良いのかもしれない
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
昨日は多忙で、マイナス300kcalはいけると予想したが、実際には100kcal程度しか消費出来なかった
今日は、うんと消費できると思ったが、キッシュの食べ過ぎで300kcalほどオーバーしている
これから歩いて消費してくるか・・・


コメント
2016年5月28日 22:26
なかちゃんさん、面白い!
こういう、豪快な感じが好きです。
そして、バナナパイが食べたく
なってしまいました(´;ω;`)
2016年5月28日 22:43
さっすが、なかちゃん!ワンホールいきましたねっ\(^-^)/

ばななのパイは絶対にオイシイデショ(^q^)
わたしも食べたい〜
2016年5月28日 23:12
キッシュ大好き!でも、、ワンホールは買ったことがない
(゜ロ゜)
バナナパイって、何気に食べた事がないかも、いやあるかもしれないけど記憶がない。
美味しそうだね〜(´・ω・`)
2016年5月28日 23:16
GoProAnaGirlさん
キッシュはおかずで、スイーツではないと自分に言い聞かせてワンホール買いました
バナナパイは、食べてしまうのは想定内でしたが、キッシュを2/5食べるのは想定外でした
1ピースだけ買えたら、バナナパイを食べても、2000kcal以下にできたでしょうね
2016年5月28日 23:25
はやさん
このバナナパイは濃厚だけど、バナナが自然な甘さだったので、くどくない、本当に美味しいパイでした(#^^#)
実は、まだ他にもパイを買っているのです
アップルパイと、チェリーパイです
明日が楽しみです
2016年5月28日 23:33
ありちゃんママさん
このキッシュは、切ると中のキノコがぐちゃーっとなってしまうので、きれいにカットできなかったです
だからカットしたのは売ってないのかと思いました
バナナのパウンドケーキとか、バナナのタルトはあるけど、パイは見かけないですよね
これまで食べたバナナのスイーツの中ではベスト3に入る旨さでした
2016年5月29日 07:39
じゃー今度はバナナパイをホール買いじゃー!!( ̄▽ ̄)
2016年5月29日 09:17
momotaroさん
やっぱりホール買いだよね
まだお店やってるかなぁ
気になって仕方がないです
2016年5月29日 20:09
キッシュ、どんな味か思い出せないくらい食べた記憶ないよ〜。
今度どこかで見たら買ってみようかな?

店員さんにお褒めの言葉言ってる人とか沢山買ってる見ると、つられて買っちゃうよね、わかるわ〜。年配の女性の方、サクラだったら凄腕だけどね。
2016年5月29日 20:56
りかさん
私も、このお婆さん、サクラじゃないかと思うくらい、褒めちぎってました
でも、行列はないけど常に客がいて誰かは買っていたし、数日前に閉店間際に前を通ったら、ほとんど売れていたので、人気のお店なんだろうなと思いました
アップルパイは、ある雑誌で手土産1になったらしいのですが、私はバナナパイがお勧めであります(-ω-)/

コメントする


 


女性 身長:151.0cm
『摂取カロリー<消費カロリーの大原則』以外にダイエットの王道なし!を信条に、減量に取り組んでまいりました
目標はほぼ達成しましたが、減量よりも維持の方が大変ということを実感しています
維持もダイエット!維持こそダイエット・・・そう思うようになりました
せっかく減らした体重を元に戻してなるものかと、食いしん坊な性格と戦いながら、カロリー収支をマイナスにするために毎日悪戦苦闘しております
努力が報われる・リバウンドしないダイエットには、過度な減量や辛い食事制限は禁忌と考えています

【ダイエット指針】
1.美味しいものを食べながら、ゆっくり痩せる
2.ひもじいダイエットはしない
3.糖質制限はしない
4.食事は三大栄養素とビタミン、ミネラルのバランスを重視する
5.美味しいものを食べて太った時は、潔く諦める
6.マズイものを食べて太るようなことはしない

どうぞよろしくお願いいたします(-ω-)/
2015年5月16日スタート
開始時54.0kg 31.5%
-9.4kg -10.5%
現在44.6kg 21.0%
目標達成!! 目標達成!!
目標45.0kg 21.5%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年8月  
     
24 25 26
27 28 29 30 31

 

梅丸
28歳 女性 
151.0cm 47.1s

near
32歳 女性 
152.8cm 45.2s

みとしま
47歳 女性 
148.0cm 45.7s

一覧へ

 

Ally
160.0cm 57.3s

とうやおぢさん
男性 
166.0cm 67.0s

とらこ
42歳 女性 
152.0cm 56.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!