日記
2016年5月24日(火)
体重51.2kg   体脂肪率23.2%

食事、14時間ルール6〜20

未記入

夕活(WCSク20・シ20・ト20)

未記入

女子力アップ筋トレ6種以上

未記入

朝、ベランダで深呼吸

未記入

(平日)朝、遠回りウォーキング

○

お通じ

○

食事、全体的に八分目

×

入浴前に3分フィットネス1セット(5/19〜)

○

5/24(火) 沖縄のお土産

22:50
体重51.2kg  体脂肪率23.2%





前日の日記を朝方更新して、
そこにも書いたけど壊れた翌朝はこんなもん(笑)

でもこけてもまた何もなかったようにいつもどおりに、
反省してもひきずらない、これが平常心

心がけることは丁寧に暮らすこと

プロフでも書いてある。
普段の行動に丁寧を心がければ自然と健康的になれる気が

昨日は昨日、今日は今日で、また1日頑張っていこう!

〜食事日記〜

朝◆胚芽押麦ごはん、いかなごくぎ煮
・べが菜と豆腐の味噌汁
・キムチ納豆
・冷やしトマト&キャベツサラダ
・ヨーグルト(夏みかん)
・コーヒー

昼◆いつもの賄い2食

夕◆海老ホタテとアボカドのマリネサラダ
・ズッキーニとカラーピーマンの肉巻(マンゴーチリソース)
・粉ふき芋青のりまぶし
・白ワイン1杯
・焼酎水割り1杯
・貝の佃煮2粒、ぬか漬け5切れ
・チーズスフレ1つ

貝とチーズスフレは旦那さんの持ち込み、疲れた体には
甘いのが癒しの味だったね〜、ほんのちょっと食べ過ぎたけど
明日も元気に頑張れそう


●運動記録●

(朝)
ラジオ体操@A
クランチ30回
ブルガリアンスクワット左右10回

(夕)
1駅ウォーキング10分

*************

お仲間さんたちが沖縄物産展にいそいそと出向いてるので
それならば私もと、都内のアンテナショップへ行ってみた(*^^)v

ちょうどバーチャル日本1周歩こうかいでも沖縄を数日前に
通過したのでお土産を買う気分で店内をうろうろ

最初に手にとったのは「泡盛」、これ限定品らしいのでためらうことなく
お買い上げ〜
他には、低カロリーの「生もずく」や「ミミガ―」、ついでに
タコスの素も買ってみた。ラフテーや沖縄そばなどもあったけど
家に在庫もあるので今回は見送り、お菓子などもあったけど
ちんすこう甘いからね、むらさきいもタルトも好きだけどスル―、
また次回のお楽しみにとっておこう(^^)

仮想だけど沖縄に行ったつもりでお土産を買えて楽しかった。
信号待ちの間、街路樹の下に咲いてる紫陽花がキレイだったので
ついでにパシャっと撮ってみた。
好天気も長くは続かず、明日から下り坂のよう・・
雨空に紫陽花は映えるけどね〜





コメント
2016年5月24日 09:31
べが菜って知らない…(^-^;小松菜っぽい?

ちょたろうさんのラジオ体操はパソコンで?
私はTV のNHK 。だから第一第二のどちらか片方です。
朝の運動メニューこなしてからお仕事って凄いな(*^^*)
2016年5月24日 10:00
ちょたろうさんの切り替え素晴らしいー(*^o^*)
2016年5月24日 18:30
ゆんゆんさん(^^)

べが菜は白菜のお仲間、食感も色も白菜に似てる
でも見た目は・・青梗菜っぽいのかな

ラジオ体操は自前の鼻歌で(笑)旦那さんが出勤した後に
やるの、休日は目の前でもやってる(^^♪もう見慣れたらしい

たま〜にテレビ体操見るとお姉さんたちはキレのある動きで
体引き締まってるなって思うね
2016年5月24日 18:32
はつたまさん、こんばんは!

ありがとう(*^。^*)でも増量してるから多少なりとも
食事は気をつけないとって思ってるよ。
やっぱり食事量が多く、遅くに食べれば増加するって
学習済みなんでね(^^ゞ
2016年5月24日 20:10

500のペットボトルに七割の水ん凍らせてマッサージしてたよ
\(^ー^)/

卵白のオムレツとか いいみたいだけどね
(^O^)

卵料理は明日からやるね
マッサージは ペットボトル凍らすのわすれた
保冷剤使う時は タオルに包んで ってやってた

\(^ー^)/
2016年5月24日 20:19
こんばんは。
私は、もち麦ご飯にただいまどはまり中です。押し麦とどう違うのでしょうか?!あのぷちぷち感がたまらないですね。

朝のお食事内容が素晴らしいですね。品数多いです。私は、パン&コーヒーとか、おにぎり&味噌汁くらいで済ませちゃいますね。見習わないと、、、
2016年5月24日 21:25
こんばんは(^^)/

運動のし過ぎも逆にストレスになってしまうのかもね
無理しないように適度にやる
そこの調整がなかなか難しいんだけど 心がけよう(*^^*)

私も今夜は食べ過ぎたよ(ふつうに食べた)(=´Д`=)ゞエヘッ



2016年5月24日 22:40
明日の画像、北海道フェア的お店の
洋菓子かなあ〜
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
悪魔のささやき@夜風呂ちゅう(笑)
こまみしゃ
2016年5月24日 23:16
アンテナショップ、羨まし〜い(#^^#)

ちょたろうさんの日記でどこかのアンテナショップが出てくる度に、京都では見たことないけどあるのかなと気にしてはいたんだけど、
今日、ネットで検索してみた。・・・デパートの物産展くらいしかないみたい(^^;)

京都が観光地だもんね。街全体で京都推しなのかな(笑)
2016年5月25日 07:54
おはよう(*^^*)

大阪は滋賀県物産店はたまに見掛けるんだけど、他の土地のは見ないなぁ〜(^^;)
いつも、行けるって言うのがいいね〜♪
羨ましいわ!

物産展で沖縄限定とか、久米島限定とかの泡盛あったよ。
限定って言葉に惹かれるね(笑)
ミミガーにもずくにイイおつまみできそうだね〜(笑)

ちんすこうは美味しいけど甘いよね(^^;)
そして、カロリーも恐ろしく高いし、最近は買わなくなったよ。
2016年5月25日 08:35
いつみさん、おはよう!

私も凍らせたけどマッサージするの忘れた(^^;
今夜はやってみるよ!なでるような感じでいいんだよね。
これからデコルテも露出するし首に年齢が出るから
アンチエイジング欠かせないわ
2016年5月25日 08:42
メリンダさん、おはよう!

もち麦と押麦は違うと思うけど、どう違うかは??
どちらも麦とつくから食物繊維やミネラルやビタミンは
多いだろうね。押麦は食感はぷにゃって感じかな(^^)

朝ごはんはしっかり食べても1日の活動で消化されるし
バランスよく栄養素を摂れば消費エネルギーもアップするのです。
朝食しっかり摂るには前日の夜は控え目に、
そうすればお腹がちゃんと空いて美味しく食べれますよ(^^)
2016年5月25日 08:46
ミニオンさん、おはよう!

運動量と食事量のバランス、自分のいい感じのとこが
どれくらいなのかがまだよくわからない(^^;
多くてもダメで少なくてもダメで、自分メンテって
ほんと飽きない課題、答えはずっと見つからないわ(笑)
でもそれが楽しいから続いてるんだろうね(^^)
2016年5月25日 08:48
ふくしあさん、おはよう!

今日は回避出来そうです、なぜなら夕方は
旦那さんとデートなので♪
逆に呑み過ぎ注意かな(^^;
2016年5月25日 08:52
こまみしゃさん、おはよう!

京都は世界全体からみても観光地、私からすれば
すぐに行かれるところに世界遺産があるってのも
魅力的だよ〜
2016年5月25日 08:57
りえぽんさん、おはよう!

滋賀県、琵琶湖に行ったことないから憧れるな。
関西方面行くとやっぱり大阪や京都観光しちゃうから
いつか行ってたいと思ってる1つなんだ(^^)

この限定酒、アンテナショップでしか取り扱ってないって
その一言でお買上げ決めちゃった(笑)もともと「くら」は
好きな泡盛の銘柄なので期待してる、いつ呑もうかな

コメントする


 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-6kg -5.5%
現在51.4kg 23.8%
あと1.4kg あと1.8%
目標50.0kg 22.0%

 

ピンク
57歳 女性 
162.0cm 54.1s

しょこら
女性 
162.7cm 53.9s

麻衣
女性 
167.0cm 49.1s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!