ダイエット日記 > るいさんのマイページ > 雑炊朝ごはん・カリウム補給
日記
2016年5月24日(火)
体重63.3kg   体脂肪率31.9%

食事は朝、昼、夜のみ!

×

20回以上噛んで食べる

○

食事は楽しくいただく

○

5000歩以上歩く

×

感謝の気持ちをもつ

○

1食はカロリーと栄養分の調整をする

×

『動』を意識する

○

雑炊朝ごはん・カリウム補給

07:02
体重63.3kg  体脂肪率31.9%


家族が慢性腎不全を患っているために、普段の食事はカリウム排除傾向の調理法を実践しています。
腎臓の機能が低下している人間にとって、カリウムは極力避けたいミネラル。
がしかし、健康な人間には必要なミネラル。

…あちらを立てればこちらが立たず。

なかなか難しいものです。



カリウム不足なのか違うのかは分かりませんが、この頃浮腫み気味です。
昨日からは歯茎もなんとなく浮いてるような感じがあり、なんとも不快(歯周病や齲歯は無いはず…)。

カリウム。
意識的に摂取しないといけないかなぁ。


今日の朝ごはん
・昨晩の残りのキャベツスープを雑炊に
・青汁
・サプリ(鉄)

今日の息子ベントー
・レンチンベントー(笑)
…なんとなく不調な朝…冷凍食品様様です( ̄▽ ̄)


コメント
2016年5月24日 07:46
脚がよくつるのはカリウム不足かなあ〜
そういえば最近バナナを食べていないです。
バナナやアボカドにカリウムが多く含まれているそうです。
2016年5月25日 05:27
ふくしあさん

たしかにカリウム不足だと脚つりますよね〜。
いろいろな栄養素をバランスよく。
結構大変な事ですね。

バナナ!
早速今日食べます!

コメントする


 


47歳 女性 身長:162.0cm
太っていることで自分に自信が持てずに生きてきましたが、これからは自信を持ってイキイキと生きていきたいと思っています。
ダイエットを繰り返してきましたが、今回で最後にしたい…いや!最後にします!
皆さんと励まし合いながら、楽しく続けていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
家族構成は、夫、子供2人、犬1匹、猫1匹です。
働く母さんです。

アメブロ
が〜ずとハナのほっこり日誌
大絶賛?不定期更新中です。


2014年4月27日スタート
開始時74.1kg 34.0%
-9kg -1.4%
現在65.1kg 32.6%
あと10.1kg
目標55.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

  2017年7月  
                  1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

 

ありんこ
30代前半 女性 
162.0cm 62.2s

ちはや
32歳 女性 
162.0cm 63.0s

となりの杏子
女性 
161.0cm 68.0s

一覧へ

 

ぴんくのぱんだ
50代前半 女性 
160.1cm 79.9s

夕顔
40代後半 女性 
156.5cm 54.0s

月と銀紙飛行船
42歳 女性 
161.3cm 61.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!