ダイエット日記 > ミニオンさんのマイページ > 5/24(火)晴れのちくもり
日記
2016年5月24日(火)
体重43.0kg   体脂肪率20.7%


娘と街まで出て 用事方々ランチの予定だったけど 
私が振替出勤になったので 帰りに待ち合わせということになった
目的は 卒業式で着る袴衣装のレンタル予約
人気柄は早い者勝ちなんで急げ〜〜!ε=ε= ━( ^O^)━

袴といえばすぐに「はいからさんが通る」を連想してしまう
世代がバレるね・・・・(*ノωノ)

娘とふたりで街に出ることなどめったにないので
お茶くらいはできたらなと思っている

昨日より涼しくなりますように(;´▽`A``

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

車だと駐車料金がかかるので 其々ミニバイクで集合
立体駐輪場(無料・時間制限無し)に停めて 店までテクシー
少々距離があったが 歩くのは慣れたもんさ(*^^)v
今日は薄曇りで微風もあり 昨日よりだいぶ楽だった

新作の人気柄衣装をGETした娘はご満悦♪
(予算オーバーした分は自分が払うと言うので承認)
他者とかぶらないように《1点のみの貸出》という配慮は嬉しかった

開催中の美術展(前売り券で)にも足を延ばし
サンマルクカフェでちょいと座って 仕方なく帰宅(笑)
家人の夕飯の支度がなければ 
女同士でもう少し遊んで帰りたかったのが本音であります^^;
夏が近づくとそんな気分になるでしょう?


歩いた 歩いた いつの間にやら14612歩
18時から犬の散歩へ
いつもと変わらぬ夕暮れです

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

めっちゃ空腹で 夕食いつもより多め^_^;
炭水化物を普通に摂ってしまった
昨日収穫して持ち帰った自家製(実家の)えんどう豆ご飯が
大変美味しゅうございまして(;^◇^;)ゝ
自画自賛ながら 塩加減が絶妙で!

【バイタル】
●血圧・体温
上124  下59  脈59     36.2度

【食べたもの】
●朝
ナチュラルチーズロール 2こ   サラダ(トマト・きゅうり)
バナナ大1本  牛乳

●昼
マイ弁当

●間食
LOTTEカスタードケーキ 1こ
ウーロンチャイ(M)
ベビーチーズ

●晩
自家製えんどう豆のご飯  もやしときゅうりのナムル
かき玉汁(三つ葉入り)  新玉ねぎとささみの炒め物 

【お通じ】

 
【消費活動】
●筋トレ

・クランチ(腹筋・背筋) 100回    
・シザーキック(ふくらはぎ・腿) 100回
・トライセップ(後腕・二の腕) 10回
就寝前
・クランチ 100回
・シザーキック 100回

●有酸素運動
・ゴミ出し朝散歩  15分
・駆け足踏み台昇降 
 朝ドラ観つつ  15分
・街歩き  あちこち 
・犬と散歩  30分
  
●半身浴  ラジオ聴きつつ 15分

●トータル歩数 18069歩


コメント
2016年5月24日 08:48
おはよう〜

紅緒さん、可愛いね♪こんなに早くから卒業式用の
レンタル袴の予約するんだ、そりゃ大変だ(^^;

今日も暑くなる予報、でも西から曇り空になるのかな?
全国的に熱中症患者続出してるし、水分補給しいしい
今日も普通に頑張ろう!

2016年5月24日 09:52


おはよう(^-^*)/

私も はいからさんが通るを思い出すょ(^O^)

いいの見付かれば いいねぇ\(^ー^)/
私も 卒業式の時着ればよかったよ〜
今から着れないしねぇ(笑)

2016年5月24日 20:43
ちょたろうさん

こんばんは(^^)/

新年度が始まったばかりなのに もう予約開始!
何でも早め早めで 忙しない気がします^^;

今日も27度くらいあったけど 風があった分 楽でした
こんなに歩いていたことにビックリだけど
空腹に逆らえず ふつうに食べてしまった《らしからぬ自分》にもビックリです(笑)
明日の朝がこわいわ・・・(>_<) 


2016年5月24日 20:51
いつみさん

こんばんは(^^)/

はいからさん ご存知?
少女フレンドの発売が待ち遠しくてね 夢中で読んでたなぁ

娘の好みのが借りられてよかったです
予算はオーバーしちゃったけどね・・・^^;
一生に一度のことだから 妥協したくないんだろうね
今の学生は派手なんで お金掛かるわぁ(T_T)


2016年5月24日 21:35

アニメで見てたし 漫画も読んでたよ\(^ー^)/

空腹時の食事と
時間 時間の食事と
どちらが いいんだろうね(・◇・)?

空腹時だと 凄い早食いになっちゃうから
私には 時間 時間の食事のが ゆっくり 噛み噛み出来て いいのかなぁ と 今日 思ったよ(^O^)

草取り作業は じ〜みながらに 数字的には減るし 庭も綺麗になるし

これは ミニオンさんの狙ってる一石二鳥です
\(^ー^)/(笑)

けどね 体脂肪は高かった ナンでだろう?

とは言え 二周目のAブロック うんざりゾーンは終了(笑)

ドキドキハラハラゾーンに突入
(木の下や 人が歩かない所の為 毛虫や 巨大ミミズ アリンコに ドキドキハラハラ するエリア(笑))

早く 終了させたいわ
(;∇;)/~~

コメントする


 


女性 身長:151.0cm
MAX 63sありました( ̄ー ̄;)
今回のダイエットは53kgからのスタート
今年ダイエッター5年生です

ダイエットは「自分メンテナンス」
アレコレ模索しながら頑張ってます!
※o(≧∀≦)/※


2015年2月7日スタート
開始時43.2kg 22.0%
+0.8kg +0.3%
現在44.0kg 22.3%
あと1kg あと1.3%
目標43.0kg 21.0%
ダイエットピンキーカロリー計算ツール

 

  2017年5月  
  
24 25 26
29 30 31

 

今日
昨日
合計

 

やせようやせよう
男性 
174.0cm 100.6s

りなぼん
43歳 女性 
158.9cm 50.8s

ふー
43歳 女性 
152.0cm 49.7s

一覧へ
携帯から更新しよう!