ダイエット日記 > todahiさんのマイページ > 朝家事を有酸素運動に
日記
2016年5月16日(月)
体重57.9kg   体脂肪率25.4%

朝10分筋トレ

×

朝30分 有酸素運動(ラン・スクワット・踏み台等々)

○

腹痩せA(プランクを入れた30秒×7 腹筋各種)

○

朝家事を有酸素運動に

07:41
体重57.9kg  体脂肪率25.4%

朝はやることが多い。
朝ランに、行きたいけど、特に月曜は、
家のことに追われる。
週末は小田原なので、必然的に。
なので、今日は田端式タイマーの音楽をかけながら、
心拍数か上がるように家事をした。
キッチンに立っているときは、
カーフレイズしたり、足踏みしたり、
左右の腰だけ引き上げてみたり。
お湯がもう少しでわくとか、
もち麦を100均の土鍋で炊いているから、
チリチリの音がするまでは待っているときは、
パンチングスクワット。
脇腹のストレッチ入れたり。
なんだかんだで1時間。
(そんだけ家事があったとも言える)
電車に乗ったときの今日の消費カロリーは639kcal。

今度からこの数字を意識してみようかな。
といつも、思いつくけど、忘れる。


コメント
2016年5月16日 09:41
todahiさんおは〜♪

639〜忘れるな〜(*^m^*)クスクス
2016年5月16日 11:13
> 電車に乗ったときの今日の消費カロリーは639kcal。

家事しながらの消費カロリーで639kcalはすごいですね。
あ〜、私も活動量計欲しいかも。。。
2016年5月16日 14:31
☆ファジーさん
 限りなく怪しい…(_ _;)

☆けるるさん
 これ、電車に乗るまでの基礎代謝も含まれているんですよ。
 だから、純粋に運動や家事で何kcalいったか、逆にわかりづらい…(><)
 けるるさんの場合、筋トレが多いから、まじ、活動計欲しくなりそう。
 筋トレの消費、ほとんどないけど、それでも記録したいですよね。

コメントする


 


60代前半 女性 身長:161.0cm
なるだけ食べるのは我慢したくない。

健康的にひきしまって、すぐ動けるからだを目指したい。

とにかく筋肉が少なくて、まともに腕立て伏せも懸垂もできません。

おまけに筋トレグッズに弱い!
場所とお金があれば、もっと増やしていたであろう。
ワンダーコア
レッグマジック、
ダンベル、バーベル
ぶら下がり棒
スケートボード
シェイプシェイク
エアエイト
フラフープ
腹筋ローラー
踏み台昇降…。
我ながら情けなく恥ずかしいです。
せっかく買ったグッズ、使い倒そう!

ピンキーでは、すごい方がたくさんいて刺激をもらっています。私もついていきます。
よろしくお願いいたします。
2015年10月13日スタート
開始時58.5kg 26.0%
-0.3kg +3.1%
現在58.2kg 29.1%
あと8.2kg あと9.1%
目標50.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
         1 2 3
5 6 10
14 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

クルミ
女性 
160.0cm 60.1s

麗華
49歳 女性 
161.4cm 56.3s

サリー
40代後半 女性 
160.0cm 56.5s

一覧へ

 

じんぱち
53歳 女性 
158.0cm 54.2s

グリン
男性 
184.5cm 80.7s

yuki07288
27歳 女性 
163.0cm 70.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!