日記
2016年5月16日(月)
体重51.7kg   体脂肪率24.0%

食事、14時間ルール6〜20

未記入

筋トレ5分間やる

未記入

夕飯後、ウォーキング

未記入

(平日)朝、遠回りウォーキング

×

お通じ

○

食事、全体的に八分目

○

入浴前に3分フィットネス1セット(5/19〜)

○

5/16(月) バナナジャム

22:20
体重51.7kg  体脂肪率24.0%


暴飲暴食してしまったしお通じもなかったわりの
この結果にいいと思うか悪いと思うか・・

あまり悪いと思わないのはダイエットしてる意識が
ちょっと薄れてきてる証拠かも(-_-;)

太ってるわけでもない、もうすごく痩せたいわけでもない
でも自分のしたい生活スタイルと、維持したい見た目がある

確実に最近は体の締まりが悪い、数字はうそつかない
ちゃんと見た目にも反映されてるから(^_^;)

今週こそしっかり節制していこう
毎週反省ばかりしてて実行できてないぞ、私

適量適宜、腹八分目、14時間ルール、ながら運動
自分に与えるキーワードは「ダイエット意識の復活」

〜食事日記〜

朝◆ハムエッグ(キャベツ添え)
・カレーパン1/2、トースト1/2(ココナッツオイル&シナモン)
・ヨーグルト(バナナ&りんご)
・コーヒー

昼◆いつもの賄い2食

夕◆蒸し鶏とグリーンカレーのフォーサラダ
・たけのこの煮物
・白ワイン1杯
・ソーセージ1本

夕飯遅くなりたくなかったからコンビニでフォーサラダ買う
そこに家にあった野菜をプラス、ボリュームが出たけど
カロリーは控えめで美味しく食べれた(^^)


●運動記録●

(朝)
姿勢維持筋ストレッチ
ラジオ体操@A
ウエストひねり80回
ブルガリアンスクワット左右10回

*************

あらためて下半身の筋肉刺激に注目。
中野ジェームズ修一さんの教えで言えば下半身を鍛えれば
疲れにくく太りにくくなる、運動は頑張りすぎずできることを
継続する、日々の生活の中に運動を取り入れる

久々にブルガリアンスクワットをした。出来たけどふらふら(笑)
下半身衰えてる?筋力は年々減っていく、ふやすことは難しいけど
減らさない・衰えさせない努力はしないとね。

≪追記≫

伸びたので切ってきた、美容院行くと女子力が刺激される(笑)
今日も雑誌で情報収集♪
やっぱ大人ファッションカラーはカーキ・ネイビー・グレーだなと
シンプルでラフな感じがいいみたい。
流行は追いかけず、定番服を揃えていく、そういう買い物が最近は多いかも


画像、久々自撮り、洗面所の三面鏡で正面と横を同時に撮れた
いつもよりちょっと短くした、サッパリしたな(*^^*)

トップ画像にすると恥ずかしいから、先日買ったバナナジャムを、
明日のヨーグルトに入れてみよう♪
時々善玉菌のえさも変化つけないとお腹が慣れちゃうらしいから
明日はオリゴ糖はお休み




コメント
2016年5月16日 07:48
おはようございます。

乙女day突入で、朝から食欲旺盛で困っております、、、こんなときは運動でカバーしかないですね。運動の記録をいつも拝見していますが、いろんな運動を取り入れられてるのですごいなぁと思っています。ちょたろうさんの影響でエアロバイク以外にもウォーキングや、腕や足のストレッチ、半身浴なども最近は取り入れています。
2016年5月16日 10:30
私も最近はプランクをさぼりがち。
最高で80秒くらいノンストップでできたこともあるのに
今は20秒を4回で
4回目には
すごい形相になるくらいしんどいです。
継続がやっぱり大事ですね、わかっちゃいるけどf^_^;)
2016年5月16日 18:47

思いたち 君津の濃溝の滝に行き〜の 無料バラ園に寄ってきた(満開だった)今週末ぐらいまで 大丈夫かな
是非 行ってみて\(^ー^)/

2016年5月16日 19:08
メリンダさん、こんばんは♪

そちらにも書き込みしたけど、無理せず気持ちいいなと
思うくらいの運動が乙女デーにはいいよ。
血流が悪い時期だから軽い運動は体にも心にもちょうどいいの(^^)v

運動はその日その日でやりたいこと、または出来ることをやってるだけ。
毎日○○しなきゃっていうのがストレスになるから。
何でもいいから運動すればスッキリ♪それに飽きずに続けるにも
いろんなのをやってる方がいいのよ(^^)


2016年5月16日 19:14
ふくしあさん、こんばんは♪

3分フィットネスのなかに腕立ての姿勢で30秒キープって
ポーズがあります。けっこうきついです、私f(^_^;
あきらかに最近筋力が衰えてるなと自覚‥
たまに思い出したように以前やってた運動をすると
自分のウィークポイントが見つかったりしませんか?(笑)

私もヒップリフト、ずいぶんサボってますから(^^;
ここらでやってみます、早速夜に
2016年5月16日 19:18
いつみさん、こんばんは♪

濃溝の滝、ググった、すごくない?この滝、
日本なの?ってくらい幻想的だね〜
で、どうだった?写真のようだった?

今週末はすでにお出かけの予定有で、しかも日曜日は
旦那さんお仕事でひとりぼっちなの(´・c_・`)
バラ園行ってみたいけど、とりあえず歩いて行かれる
有名なバラ園に行ってみるね♪咲き具合はきっと一緒だよね(笑)
2016年5月16日 19:37


京成バラ園じゃないよ〜

香取の無料 薔薇庭園
\(^ー^)/
行くなら 言って住所教えるよ♪〜θ(^0^ )

隣は 恋する豚研究所

近くに 道の駅 くりもとかな あるよ♪〜θ(^0^ )

滝は 季節 時間で異なるらしいから いい頃が いいよ\(^ー^)/
2016年5月16日 22:29
きゃ〜〜〜〜〜!
ちょたろうさん、若〜〜い!
可愛い!綺麗!

昔見た口元の画像を記憶から引っ張りだして復元中(笑)
2016年5月16日 22:29
あれれ。消えた・・・。
2016年5月16日 22:59
ちょたろうさん・・・か、かわいい!!

2016年5月17日 00:09
ちょたろうさんだー、若い、可愛い〜(*゚∀゚)=3ハァハァ、ちょっと興奮。
私、美容院1年行ってないよ〜。女子たるもの伸ばすにしろ、定期的にメンテナンスしないとね。

2016年5月17日 04:53
まあ、少女のようなちょたろうさん(*^_^*)
可愛いですね〜〜
目が覚めました(笑)
2016年5月17日 04:57
おはよう(^^)/

夕べの地震 大丈夫だった?!

Oh! ちょたろうさんだ!
バッチリ目が覚めた

お若いね(*^-^*)
2016年5月17日 05:44
ゴミ出し散歩から帰ってきたので
もう一回お顔を見に来たよ(笑)

今日の服 ちょたろうさんを見て
同じような白と紺(黒)のボーダーにしました(^^ゞ
なんか好みが似てるなぁって勝手に思ってます
ヘアスタイルも
今は結婚式のために切るのをガマンして伸ばしてるけど
終ればサッパリしたいです(*^^*)

ちょたろうさん とってもお似合いですよ〜♪
2016年5月17日 08:47
いつみさん、おはよう

香取はちょっと遠い、車出さなきゃ(^^;
日曜日はひとりだし近場をうろうろウォーキングして
消費するよ〜、恋する豚研究所は興味深いけどさ(笑)

滝はいくよ、絶対♪でもあんな画像は撮れないだろうねf(^_^;
2016年5月17日 08:51
ゆんゆんさん、おはよう!

あっ( ̄▽ ̄;)前は口元アップしたね
でもだいぶ前だし忘れてるよね(照)
美容院で綺麗にしてもらったから撮っておいた。
消しちゃったのはミスです
2016年5月17日 08:54
しづさん、おはよう!

タレ目で一重だし(^^;ほうれい線隠してるし‥
髪を綺麗にカットしてもらって浮かれ気分で
記念に撮っておいただけ(笑)
2016年5月17日 09:04
りかさん、おはよう!

いや〜、若くはないよ。ちゃんとシワもあるしたるみもね(笑)
50を切った時はそれがひどくて、今ぐらい少しふっくら顔のほうが
健康そうで若く見えるのかもしれない。
ショートだと美容院はこまめにいかないとヘアスタイル維持できなくてね、
1.5〜2ヶ月に1度のペースで、部分的に白髪ケアもしてる(^^)
2016年5月17日 09:10
ふくしあさん、おはよう!

てへっ、照れますね〜。でも少女はもう遠い昔(笑)
おばちゃんに向かってますよ、身も心も(^^;
でもテレビでどなたかが言ってた「年齢は記号」
その年齢にだからこうじゃなきゃいけないってことはなくて
見た目もだけど中身もアンチエイジングしていきたいです

ふくしあさんはバイタリティー溢れてていつも素敵だなって
思ってますよ♪(照)
2016年5月17日 09:16
ミニオンさん、おはよう!

地震は全然平気よ、震源は近いけどね。ご心配ありがとう。
関東は地震しょっちゅうなのでちょっと揺れたくらいじゃ
驚かないけど、あの緊急地震速報に驚くよ(^^;

うんうん、私もミニオンさんと好みは似てるかもって
思っていたよ(^^)前にもボーダーTシャツ着てたよね。
髪形も、たぶんミニオンさんのほうがちょっと長いね、
私は髪が多いのでだいぶすいてもらってるよ。
2016年5月17日 10:19
おはよう(*^^*)

ちょたろうさん☆かわいい〜♪
髪型似合ってるね!(*≧∀≦*)
私も、ちょっと女子力あげねば…( ̄▽ ̄;)
こまみしゃ
2016年5月17日 21:54
あっ!ちょたろうさんがいた〜♪
髪型も似合ってるし、なんとも可愛らしい(#^^#)
いいね、いいね〜(^^)/
2016年5月18日 09:04
りえぽんさん、おはよう!

ありがとう(*^。^*)
りえぽんさんはたしかロング、髪が長いとそれだけで
ケアも大変だよね、トリートメントとかいろいろ・・
すでに女子力高いと思うな、エステ行ってるし
効果も出てるみたいだし(^^)
季節の変わり目はお肌トラブル多いから
私もセルフエステ(パック)で労わらなきゃ〜
2016年5月18日 09:07
こまみしゃさん、おはよう!

もうずーっとこの髪型、5年は変わってないかな。
前はもうちょっと長い時もあったけど短いのに慣れちゃうと
もう戻せない(笑)

コメントする


 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-6.1kg -4.8%
現在51.3kg 24.5%
あと1.3kg あと2.5%
目標50.0kg 22.0%

 

リュウ
37歳 女性 
164.5cm 52.8s

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 48.9s

くまにょ
40歳 女性 
164.0cm 52.3s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!