ダイエット日記 > ふくしあさんのマイページ > 分食作戦3勝1敗(*_*;
日記
2016年5月16日(月)

一日一食もち麦入りご飯

○

間食は200kcal前後

○

8000歩(めざせ200km)

○

速歩20分

○

プランク80(めざせ3000秒)

×

分食作戦3勝1敗(*_*;

07:05
体重59.9kg  体脂肪率31.5%

午後4時ごろに小腹を満たし、
夕ご飯を控えめにする作戦。

木曜日:プレミアムアンパン
金曜日:菓子パン
土曜日:柚子ベーグル

ここまでは成功(*^^)v
翌日の体重は減量か現状維持。

ところが、ところが・・・・
昨日は、ほとんど家を出ることがなく
家の中でちょこまか動いていただけだったのに、
午後4時に「あんこトースト&バナナ豆乳」の分食(もはや分食とは言えないカロリー)を食べてしまったことで、
500gも増量してしまいました。

やっぱりパンはあかんね〜〜

分食がうまくいったというより
その日の総消費カロリーが多かったから
減量出来ただけなのかもね。

さて、今日はお仕事。
夕食前の魔の時刻をどう過ごそうか。。。

・・・・
朝起きて、
公園のお仲間さんたちがラジオ体操をしている時刻に合わせて
you tubeで見ながらラジオ体操第一と第二をしました。
「団塊スタイル」で紹介された二の腕体操も2セットしました。

その後、トイレ掃除も完了。

出かける前にもう少し運動をすまそうと決意した
「増量の朝」です(>_<)




コメント
2016年5月16日 07:56
私も「増量の朝」です。

原因はもちろん「食べ過ぎ」です。

ゆうべアホくらい食べてしまった・・・(>_<)


2016年5月16日 09:45
ふくしあさんおは〜♪

ファジーもtyoutube見て第1第2やってるよ〜!
「ラジオ体操 第一 第二 首」ってやつね♪
2016年5月16日 09:50
パンは魔物と思っています。
たまに食べたくなるのですが・・・。
2016年5月16日 10:32
パンはひたすらライ麦パンとかひまわりパン?とかです。たまーに菓子パンとかサンドいくけど、ホントカロリーすごいからたまーにです(..)ライ麦食べなれると普通の食パンも重いですよ( ・ε・)

操作ミスでお気に入り削除してしまっていました(T-T)再登録させていただきます!
2016年5月16日 15:52
パン、ほとんど空気だから3つ4つ食べちゃうから困るー(´Д` )
2016年5月16日 15:52
ようやく、慌ただしい月曜日の一仕事が終わりました。ちょっと休憩で、遊びにきました(^^)

私も増量の朝で、前日比500gです。

二の腕、下腹、内ももが羽二重もちのようにプルプルになってきました・・・。ジムで、鍛えてるのにです。団塊スタイルでも、おそらく、この原因と対策が伝えられたと思います。どうにかしてみてみます(^^)
2016年5月16日 19:00
こんばんは。

パンはおいしいですよね。
小麦の焼ける香りがたまりません。ダイエット前は、パン屋さんの前を素通りできず、全種類一個ずつ買ったり。パンの大人買いしてました。だから太ったんですよね。

ダイエット始めてから、菓子パン類は、半分食べて、半分は冷凍して後日食べる、もしくは誰かに食べてもらうようにしてます。

丸まる一個食べなくても、結構満足しますよ。
ご飯も分食するように、スイーツも分食するといいかもです。

2016年5月17日 06:21
パンは増量しちゃいますよね〜(^_^;)
しかも、なぜか主食として食べたのにもかかわらず、ご飯も食べたくなってしまうぐらい軽い!

マツコの知らない世界でパンの達人が、3食パンを食べていて、ご飯などは口にしてないみたいなことをいっていたけど
ご飯を食べないでいられるのにびっくり!
もっと、びっくりは彼女が痩せてることでしたっ!!

コメントする


 


59歳 女性 身長:161.4cm
2012年6月23日に別の名前で初登録。
その時は67.2sから55sくらいまで落としました。
2013年3月末に退会。

2013年4月より名前をカタカナの「フクシア」として再登録。
リバウンドが止まらないので気分一新のため非公開にして
新たに「ふくしあ」として再々登録。(2014年1月1日)

現在に至ります。

開始時の体重と体脂肪率はさらにリバウンドした
2017年1月1日の値です。

ここからどこまで落とすことができるか?
仕切り直しです(>_<)

2014年1月1日スタート
開始時62.1kg 34.0%
+0.3kg +0.1%
現在62.4kg 34.1%
あと4.5kg あと4.2%
目標57.9kg 29.9%

 

  2017年11月  
         2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 23 24 25
26 27 28 29 30

 

今日
昨日
合計

 

クルミ
女性 
160.0cm 61.3s

ミャキ
51歳 女性 
161.0cm 64.3s

ドノバン
46歳 女性 
163.0cm 61.6s

一覧へ

 

ピンク
57歳 女性 
162.0cm 53.5s

Epitaph
40代前半 男性 
174.0cm 63.4s

えりん♪
女性 
160.0cm 46.2s

一覧へ
携帯から更新しよう!