ダイエット日記 > ミニオンさんのマイページ > 5/16(月)やっと雨あがる
日記
2016年5月16日(月)
体重43.0kg   体脂肪率21.0%

4時半 さすがに外は真っ暗
暑くて目が覚めた
少し網戸にして寝たのに寝苦しかった  
一晩中 20℃を下らなかったと思う
暑いのマジ弱い( ̄д ̄)
寝返りで動き回ったのか 血圧がいつもより高め

最近始めたこと
起きたらすぐ「うがい」
何の番組だったか忘れたけど 
一晩経った口の中って バイキンだらけで凄く汚いんだそう
ハミガキまでせずとも 口の中を濯ぐだけでずい分減菌されるらしい
白湯を飲む前に まず うがい
黴菌(嫌気性細菌)を飲み込んで体に入れてしまう前に

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

明るくなってやっと空模様が分かった
曇っているがまだ降りそうにないので ごみ出し散歩実施

早起きした分 すべて前倒しで
朝ご飯もひとり早飯(^O^)

ご飯党の私だが このヤマザキのレーズンロールはお気に入り♪
これじゃないとダメ!(笑)
どうってことない素朴な安価パンなんだけど
だからなのか 飽きが来ない
先日 超○のレーズンロールを買ってみたけど・・・・
ちょっと違うんだなぁ┐( ̄ヘ ̄)┌ウーン

夕食が主食抜きなんで お腹へりへりの食欲旺盛な朝
ホントは3つくらい食べたいところをグッとガマンしてる( ̄ー ̄;
かつて太っていた原因の一つが
《好きなものの執着的な食べ過ぎ》だったもんで((^┰^))ゞ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

朝方はあんなに蒸し暑かったのに 雨で肌寒くなった
帰りに歯医者さん
いよいよ土台作り

風雨が強く 車の乗り降りが大変なんでスーパーに寄らずに帰って来た
レトルトカレー(S&B)にする予定
あとは 冷蔵庫の中の一掃メニュー^^;

【バイタル】
●血圧・体温
上127  下67  脈63     36.3度

【食べたもの】
●朝
レーズンロール2こ  ハムエッグ  トマト1こ
ヨーグルト+バナナ半本  牛乳

●昼
マイ弁当

●間食
加賀の抹茶ゼリー  じゃがチョコ 2つ
ベビーチーズ

●晩
千切りキャベツ×カレールー   カツオ大根
サラダ(トマト・きゅうり・レタス) 
少量の残りものあれこれ

【お通じ】

 
【消費活動】
●筋トレ

・クランチ(腹筋・背筋) 100回    
・シザーキック(ふくらはぎ・腿) 100回
・トライセップ(後腕・二の腕) 10回
就寝前
・クランチ 100回
・シザーキック 100回

●有酸素運動
・朝散歩  15分
・駆け足踏み台昇降 
 朝ドラ観つつ  15分
 徹子の部屋・録画(鈴木奈々さん)観つつ  15分

●半身浴  
抜歯あとが癒えてきたので そろそろ再開しようかな

●マッサージシート  しくじり先生観つつ 今から15分

●トータル歩数  歩数計の付け忘れ


コメント
2016年5月16日 06:26
おはようございま〜す。

私も起きたらすぐ「うがい」やってますよ〜。

2016年5月16日 06:40
ピンク2さん

おはようございます(^^)/

そうなんですね! いいことだ〜♪

白湯やお水を飲むことはやってたけど うがいは・・・・
流し込んでいたんだわぁ アタシ┏(_□_:)┓
2016年5月16日 07:20
おはよう〜

うがいしてたのに最近は忘れてた(^^ゞ
寝てる間にお口の中は雑菌だらけになるんだよね。
今朝はこの日記読んだのでしっかりうがいしてから
お水飲んだよ、ありがとう

レーズンロール、最近食べてないな
昨日なんだか急に食パンが食べたくなって
今朝の朝食用にパンを買った、今朝はトースト焼いて食べた

毎日和食もいいけど、塩分を考えると和食≧洋食ぐらいでも
いいかなと思う

今週こそ上手に節制して安全圏(50台)戻りたい
できるだけ頑張ってみるね!
2016年5月16日 07:42
ちょたろうさん

おはようさん!

《早起きは三文の徳》って言うけど
ホント 《時間の得》だね
家を出るとインターネットに繋がれないんで 
今朝は時間に余裕があって良いです♪

うがい また一つ実行項目が増えました(*^^*)

先日デンマーク産のジャムを旦那さんが買ってきたので
トーストにつけて食べたけど 美味でした!
たまにはパン食もいいね!

発汗が増えて 体重が理想圏内に安定してくれてます
暑いのが超苦手なんだけど(>_<) 
これが功を奏するかたちになってるよ(^^ゞ 

今週もがんばっていきまっしょい!(*^-^*) 
2016年5月16日 18:41

思いたって滝を見に行ったついでに 無料バラ園も寄って来たよ!

300キロ近く運転してきたけど 昨日の疲れみたいのはなくて 爽やかな疲労(笑)

滝に薔薇に 一日の様子Upするね〜

2016年5月16日 20:14

無料バラ園検索したら 幻想的な滝を知り 行ってきたよ(笑)

何気に遠かった(¬з¬)
西日本でも 見頃な フラワーパークとかあるけど なかなか 行けないなぁ(笑)

で 今日の滝は ジブリぽいって 有名らしい って知って レッツゴー(笑)
疲れたし 昼飯失敗したけどね(笑)

2016年5月16日 20:25
いつみさん

こちらでも 薔薇の有名な公園あるよ
有料だけど「薔薇展」も開催中
日帰りは無理だよね(笑)

300キロもの運転 お疲れさまでした(・∀・)
2016年5月16日 22:03

大丈夫だよ
♪〜θ(^0^ )

私も布団に入り blogとか打ち込んでたら まさかの寝てる時間の親からの電話(笑) 実家より 家のが 大きかったらしく 他県の親戚から 電話あったからよ〜 って(笑)

大丈夫だしぃ みたいな
(^。^;)

なんだか 日本列島どうにか なりそうだ

(;∇;)/~~

コメントする


 


女性 身長:151.0cm
MAX 63sありました( ̄ー ̄;)
今回のダイエットは53kgからのスタート
今年ダイエッター5年生です

ダイエットは「自分メンテナンス」
アレコレ模索しながら頑張ってます!
※o(≧∀≦)/※


2015年2月7日スタート
開始時43.2kg 22.0%
+0.7kg ±0%
現在43.9kg 22.0%
あと0.9kg あと1%
目標43.0kg 21.0%

 

一覧へ

 

  2017年10月  
21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

今日
昨日
合計
ダイエットピンキーカロリー計算ツール

 

くらら
30歳 女性 
153.5cm 45.8s

なかちゃん
女性 
151.0cm 45.2s

まま
50歳 女性 
151.0cm 45.3s

一覧へ
携帯から更新しよう!