日記
2016年5月15日(日)
体重55.1kg   体脂肪率30.0%

とにかく続ける

○

運動できない日があった時は翌日頑張る

×

お菓子が食べたくなった時は昼間にする

○

登録75日目

21:05
体重55.1kg  体脂肪率30.0%

今日から24日まで旦那がアメリカ出張です(・∀・)
お土産は頼みませんでした。

物を選ぶセンスは私と合わないし、向こうのお菓子とか超カロリー高そうだし(^^;

蜂蜜とかお茶系あったら買ってきて、なかったらいらないよと。

それよりも、帰りに空港で赤福餅買ってきてほしいとお願いしました(笑)
さすがに赤福お願いって言ったら笑われましたが(^^;

だってお土産のチョコとかあったら絶対一気に食べそうだし(危険)、無理に買ったおみやげはいらないし。

私が今本当に食べたいのは餅!あんこ!(笑)


●運動の記録

踏み台昇降運動 30分


●食事の記録

朝食:発芽玄米、豚汁、卵、ウインナー、くるみヨーグルト

昼食:そうめん(360カロリ)

間食:パイ(36カロリ)

夕食:豚汁、はまちの刺身3切れ、キムチ納豆、パイナップル


●反省点
お昼にそうめん茹でてて、成分表示見てビックリ!
そうめんって意外にカロリー高い!
調べたら、うどんやそばより高かった(*_*;
茹でちゃったから食べたけど・・・、次からは気を付けよう〜。

今日もあんま運動しなかったから増えちゃった・・(;´・ω・)

明日は昼頃から雨らしいので、午前中のうちにウォーキング行ってこよう!
暑くなって嫌だけど、花粉症の症状もほぼなくなってきたから快適!(・∀・)♪


コメント
2016年5月15日 21:26
赤福美味しいですよね♪
あんことお餅の組み合わせは最高(*^^*)

そうめんってカロリー高いんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
夏は食欲ない日とかつるつるっといけちゃうから、気を付けないとカロリーオーバーしちゃいそうですね(汗)
2016年5月15日 23:56

はちみつとかお茶いいですね〜♪
お菓子とかもらっちゃったら、絶対
ばくばく食べてしまいます!!

【白いもの】ってカロリー高いみたい
ですよ〜(>_<)うどんとか、ご飯とか…
わたしはうどん大好きなんですけど、
カロリー的には蕎麦のほうが低いので
いつも迷いますが、結局はうどん
食べちゃいますー。笑

 
 
2016年5月16日 06:28
おはようございまーす。
アメリカ出張 約10日間のお留守番なんだ。
子供さんが小さくて手がかかるけど、旦那さんがいないだけで
自分の時間がグッと増えるでしょ。(そうでもないかな?)
趣味とか運動にいつもより時間使えそう。 |д゚) ちらっ

そう! 素麺って高カロリーで私もびっくりしました。
ツルツルっといっちゃうから、つい食べ過ぎたりしてね。

赤福って 餡子がいっぱいパソコンのマウスみたいな形に盛られている あれ?
10年位前に愛知に住んでた時に見たことがあるような…
もしあれなら私も食べたいなぁ。
2016年5月16日 12:12
みーちゃんさん

なんで素麺がカロリー高いのか調べたら、製麺する時に油でコーティングしながら作るから、その油分でカロリーが高いそうです。衝撃!Σ(゚Д゚)

夏になる前に知れて良かったかも(^^;
2016年5月16日 12:23
あかにゃんさん

本当、お菓子だと危険ですよね(*_*;
蜂蜜とかだと身体にもいいし、お茶は言わずもがなですよね(^^)
日本にないのとか珍しいので嬉しいですし♪

私は蕎麦好きなんですよ〜(^^)納豆蕎麦が大好きで♪
蕎麦湯も好きです〜

昨日は子供に合わせて素麺にして失敗しましたが、学習できたからまだ良かったです(^^;
2016年5月16日 12:27
青空さん

そうそう!いない方が時間自由に使えます!(笑)

帰ってくるのがいつも9時過ぎなので、片付けとか全部終わってからまたやるのがすごく億劫なんですけど、それないので気持ち的にも楽です(^^)
朝のお弁当もないですしね♪

赤福、しきつめられたお餅の上にこれまた餡子が敷き詰められてるやつです。(波打ったような感じ)
函館の大沼だんご知ってます?あれみたいな感じです(^^)

コメントする


 


37歳 女性 身長:164.5cm
公開することで自分を追い込みたいと思います。

お腹に子供いないのに、いた時と同じ体重・・・。なんじゃこれは・・・。

第三者に見てもらうことで、頑張ろうじゃないかというのと、記録を付けることで、管理を徹底する為に始めました。

気軽にコメントくれると嬉しいです(^^)
こちらもあちこちお邪魔します♪

5/9追記
体脂肪率が目標値にかなり近づくことが多くなってきたので、28%から25%に変更。

5/19追記
目標に近づくと気が緩むので53キロから48キロに目標変更。まだまだ頑張る!
2016年3月2日スタート
開始時61.0kg 33.0%
-8.6kg -4.8%
現在52.4kg 28.2%
あと4.4kg あと3.2%
目標48.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年10月  
13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

ちかたん
40代前半 女性 
165.0cm 51.8s

ちょたろう
45歳 女性 
164.5cm 51.5s

くまにょ
40歳 女性 
164.0cm 53.5s

一覧へ

 

みこ
40代後半 女性 
165.0cm 65.6s

きょん
女性 
165.0cm 57.9s

おでぶっち
37歳 女性 
151.0cm 52.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!