ダイエット日記 > りかさんのマイページ > 伊勢通りすぎちゃった(^^ゞ
日記
2016年5月15日(日)
体重47.8kg
収支カロリー 2,200 kcal
摂取カロリー 4,129 kcal
消費カロリー 1,929 kcal

仕事&通勤で動いた(2万歩以上)。

未記入

ジム行った。

未記入

@筋トレした。

未記入

A有酸素運動した。

未記入

Bヨガ or ストレッチをした。

未記入

Cプールで歩いた or 泳いだ。

未記入

食事を記録した(内容を意識)。

未記入

排泄あり。

未記入

ジム行った。

○

(他)英語の勉強をした(20分以上)

○

(E-3)プール

○

(E-2)ヨガ・ピラティスのレッスン

×

(E-1)筋トレ

×

(E)ストレッチ

×

(E)有酸素運動

×

(D)糖質130g以下&摂取カロリー1800以下

×

●排泄あり

×

(他)5分でも部屋・家の片づけ・掃除

○


日本一周歩こう会で、毎日の歩数を入れてバーチャルで日本一周を目指しております。

この間もうすぐ伊勢だったので、到着したら赤福氷を食べようと、冷凍庫で伊勢のかき氷屋さんのかき氷と赤福をスタンバらせていたのに、食べないうちに通りすぎて、今鳥羽。もう、鳥羽水族館に行かなきゃ!です。

赤福氷、正確な糖質はわからないけど、かき氷の糖質量が思ったより多くて、それに赤福2個乗せちゃうと、それだけで糖質50g超えてしまうのです。で、最近夜食にお菓子を食べるので、夜食と朝食べた段階で、たいてい糖質量がオーバー気味になってしまう。そうすると、今日は赤福氷食べれないというふうになってしまう。
現地(伊勢)に行くと、テンション上がって赤い椅子に座って赤福氷食べれるけど、冷静な頭で赤福氷って食べられないんだなって思いました。なので、赤福と氷、分けてぼちぼち食べます。

赤福、初めて冷凍してみましたが、半分凍った段階で包丁で切れ目入れておくと綺麗に1個ずつ取れるので気持ちいいです。ヘラで紙についたあんことお餅をこすり取って食べるのも赤福の楽しみなんだけどね〜。


コメント
2016年5月15日 11:00
ああ・・赤福かぁ〜… ずっと食べていないです〜…

もう食べることはないんかなぁって思っていましたけど
そっか冷凍いいかもですね。

切れ目を入れて… なるほどです!
それなら ちょっとずつ食べられますもんね。
2016年5月15日 11:06
バーチャル日本一周、紀伊半島は長かったイメージあるな〜
でもりかさんならあっという間に通りすぎちゃいそうね(^^)
赤福冷凍、なんか美味しそう!
違うお菓子に変身した感じだね、きっと(笑)
2016年5月15日 14:30
赤福氷、食べてみたいと思って調べたら、東京では売ってないんですね。

通販で買うか。いや、せっかくだからお伊勢参りして食べた方がいいですね。夏休みあたりで行ってみようかな。

2016年5月15日 15:12
りかさんは糖質制限してるけど、計算とか大変そう!
おから団子の片栗粉とあんこで、りかさん的にもうオーバーかしら?
自分の糖質調べたら大変なことになるんだろうな…
赤福大好きです♪伊勢いつか行きたいと…もう何年言ってることか…(^-^;
2016年5月15日 17:19
☆たまさん
赤福1個のカロリーも糖質も、意外と大したことないんですよ。
ただかき氷と組み合わせると、ちょっと厳しいものがあります。

☆ちょたろうさん
お菓子冷凍して食べるの好きなので、赤福も固いまま食べます。
といいつつ、なかなか(他のもの食べ過ぎで)食べれなくてまだ1個した食べれてないんです。

☆ケンタマさん
赤福はきっと通販では売ってないでしょうね。私は地元なので、駅でも買えるし駅前の百貨店でもお店があって食べれるけど、やっぱり赤福は伊勢に行って食べるに限ると思います。
ぜひ山登りも兼ねて、お伊勢さんにいらっしゃ〜い。

☆ゆんゆんさん
今日、糖質オーバーし過ぎて、久々に体調崩して反省中。
低血糖起こしやすくて、糖質制限してたんだけど、体重減って、調子に乗ってしまった。
計算は最初は面倒だけど、自動計算の表を自分で作ってるから楽ちんだよ。

コメントする


 


40代前半 女性 身長:157.0cm
開始時の体重は2015年4月のものです。他の方の日記を読んで、刺激を受けたり勉強になることも多く、仲良くしてもらえたら嬉しいです。
最小36k、最大62k以上(怖くて未測定)。ここ数年は46〜54k。

2016年9月から仕事を辞めて海外へ。生活も変わり、食生活も乱れ中。ダイエットも甘々になっています。
2009年4月3日スタート
開始時54.1kg 30.2%
-4.2kg -7.2%
現在49.9kg 23.0%
あと1.9kg 目標達成!!
目標48.0kg 23.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年7月  
                 
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

 

一覧へ

 

・ェ・)つmaple
女性 
159.0cm 48.7s

25歳 女性 
158.0cm 49.7s

りん
50歳 女性 
156.0cm 50.4s

一覧へ
携帯から更新しよう!