日記
2016年5月14日(土)
体重86.1kg   体脂肪率44.0%

間食はしないまたは適切だった

×

ダイエットの目的は何だったか考える

○

腸活(揉む、菌類を摂取する)する

○

排便あり

○

息子と外出して散歩する

○

親知らずが大きく欠けたから歯医者へ。
人生で三回目の母と離れ離れな息子。
予定では3時間くらい離れるかと思ったら、2時間だけー。
旦那と仲良く過ごしてました(*^^*)良かった良かった。

ひとり時間落ち着かなかったけど、楽だったなぁー。ゆっくりできた。早かったから、コーヒー飲んで帰れば良かったなぁ。まぁ、来月からゆっくりコーヒーもできないことないしと思い帰りました。
旦那が自分から、せっかくだからゆっくりしてくればいいよーって言ってくれたらしたけどさ(笑)帰ってからしてくれば良かったのにと言われてもねぇ(笑)
旦那はイクメンと思ってるかもしれないけど、やってるのは遊ぶことくらい。離乳食はお願いすれば嫌がらずやるけど自分からは無いし。風呂はやりたがるけど、仕事あるから週末だけ。寝かしつけも私、夜中夜泣きしても私。夜寝てるのをいじって起こすのは旦那。それを寝かしつけるのは私。
家事は義実家で義母が専業主婦だから、食事は私やらないけど、部屋と風呂掃除と洗濯は私。今は私働いてないから良いけど、来月から働くからなんかやってほしいなぁー。
てか、まず平日仕事早く終わらせて帰ってこい!です。なーにやってんだか。

っていう愚痴(笑)すみません(>_<)

画像は歯医者帰りに夕飯まで時間ある(風呂、息子の食事)から捕食。チアシード初。これなら見えないから飲めた(笑)カエルの卵みたくてね(*_*)
飲み終わってから気づいた。カロリーが140kcalもあった。びっくり!

とりあえずしばらくは主食少なめに、夕飯腹八分を徹底したいなぁ。

そうそう、昨日はベビーカー押して近所を40分ほど散歩。良い運動でした*\(^o^)/*


コメント
 
 
2016年5月15日 19:43
こんばんは(^ ^)
ちよこサンの気持ち…わ〜か〜る〜
ウチも義両親と同居
同居前は洗濯してくれたり、食器を洗ってくれたりしたのに
今はな〜んにもしないT^T
しないどころか、むしろ、人を使う(−_−#)
私がイライラしてやらないと横から義母が「はいはい」って感じでいろいろと世話をやいてくれます。
子供が小さい時は自分の気持ちが向いた時だけ
本人はそのつもりはないんだろうけど…

あ〜勢いあまってグチっちゃった(^_^;)
2016年5月16日 06:00
こえたんさん
おはようございます(*^^*)
どこの旦那もそうなんですかね?(笑)
あまりにイラつき昨日話しましたが仕事で大変なことがあり、育児まで手がつけられないそうです(*_*)家族大事にできないのを仕事のせいですか?って思いましたが、面倒なんでスルーしました(笑)

コメントする


 


30代後半 女性 身長:160.0cm
もともと100kgオーバーの超肥満でした。
2010年に食事と運動をして1年足らずで66kgまで落としましたが、徐々にリバウンド。
その後80kg台で落ち着いてしまいました(´・ω・`)

2015年8月に第一子出産。里帰り後体重増加し、出産時は96.1kg!産んだ後は順調に減り、退院時は85.7kg。
退院時を開始日としました。

産後、運動する時間も無く、母乳出すために食べ、時間無いから早食い。毎食後五分で完食。これではいけない!もう母乳出すためと言い訳の食べ過ぎは通用しない!
体が重くて動きづらいし、着たい服も着れないし。何よりかわいい息子の自慢のママになれる気がしない。
痩せて恥ずかしくないママ、妻になりたい!と思います。

出来ることからコツコツと。
まずは、体重をBMI肥満度Tレベル(BMI29.9)、体脂肪率をやや肥満の上限(34.9%)まで落とすのを目標に頑張ります。
毎月1〜2kg減量出来るといいなぁと思ってます。

1人だとめげそうなので、コメントくれる方大募集です♪
よろしくお願いします( ^ω^ )


**********
2015.7.16 開始時臨月体重92.5kg 体脂肪46.0%
2015.7.31 92.9kg 47.0%
2015.8.19 出産!出産前96.1kg 出産後91.5kg
2015.8.26 退院時85.7kg
2015.9.29 84.1kg 42.7% (−1.6kg/月)
2016.1.04 83.8kg 42.3%
2016.5.06 87.3kg 44.2% 再スタート
2016.5.31 85.3kg 43.0%(-2.0kg)

2016.05.31 更新
2015年7月16日スタート
開始時85.7kg 44.5%
+0.8kg -0.9%
現在86.5kg 43.6%
あと10kg あと8.7%
目標76.5kg 34.9%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年9月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

おかん
58歳 女性 
158.0cm 87.1s

くるみサラダ
女性 
159.0cm 86.2s

あけちゃん
40代後半 女性 
159.0cm 88.5s

一覧へ

 

なっちゃんちゃん
女性 
172.6cm 83.8s

TOMOKO
39歳 女性 
151.0cm 49.9s

ぴょん
34歳 女性 
152.0cm 49.6s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!