ダイエット日記 > todahiさんのマイページ > できそうなことの列挙
日記
2016年5月15日(日)

(前日)筋トレしたか?

未記入

(前日)有酸素運動したか?

未記入

今日一日、大切に丁寧に過ごそう(確認)

未記入

実は体重計がおかしいし、正直モチベーションが下がっています。
ピンキーに入って、半年過ぎました。
いろんな頑張り方を見てきました。
はるかかなた先、自分にはとうてい無理レベルから、
なんとかできそうかなレベルまでいろいろ。

世の中、真剣にダイエットを考えなければならないほど、
おいしいものが増えた
カロリーの高いものが増えた、
動かないですむようになった
ってことなんでしょうね。

たぶん、どの時代の王様や殿様や大金持ちよりも、
今の私たちはおいしいものを食べることができている。
しかもどの国よりもこの日本にはおいしいものがあふれている。
これって、めちゃくちゃ幸せよね。

子供のころは、いつもおなかがすいていたけど
食べられなくて、
もらったお小遣いで何を買うかが思案のしどころだったのよね。
コロッケを買ってしまうとそれでおしまいだけど、
駄菓子なら5個買えるみたいなね。

ならば、少しでも長くおいしい体験をしたい。
病気になって食事制限がかかるのは本当に悲しい。
だから、やっぱり運動をがんばんべぇって感じですな。

今、できることを列挙してみます。
・フラフープ(なんと10分で100kcalだって! こりゃ、嬉しい)
・ダンベル、バーベル(1日2種目ぐらいはやりたいな)
・家事をするときにタバタ式のタイマー&音楽をかける。
5分内で終わらせるよう、区切りをつけてがんばる
なんでもない家事をてきぱきやって、有酸素運動レベルまでもっていく。
・ビリーのようなパンチしながらのスクワットを最低でも10分やりたい
・おなかをへこませながら、ジョギングとウオーキング
・心拍計で表示される消費カロリープラス200kcal内にの摂取カロリーにする

これなら射程内だと思うんだよね。がんばりたいっす。


コメント
ふくしあ
2016年5月15日 10:10
やはりここは、お小遣いを前倒しして
新しい体重計を買いましょう(悪魔のささやき・・・笑)

私、ピンキーを初めて2回、体組成計を買い直しました。
もともとあった1代目はお風呂場に置いて、
家族が使っているので問題なし。

2代目は、義姉が体重計を持っていないというのであげました。嫁入り先が決まって罪悪感無し(笑)

今、自室で使っているのが3代目です。
タニタさんので、体脂肪率や体水分量、筋肉量、内臓脂肪レベルなどが計れるものです。

まあ、いつもは、体重と体脂肪率しか記録しませんが
月1くらいで細かいデータも記録して一喜一憂しています(笑)

せっかくだからfitbitと同期できるものを買ったらいいのでは(あるのかな)。。。再び「悪魔のささやき」です(笑)
 
 
2016年5月15日 10:18
私もやれるとこれきら頑張って小さな積み重ねで痩せれればいいなぁって思います(*^^*)

私も体重計買いなおそうかなぁと思ってます(*^^*)今のは体重と体脂肪しかでないので…

2016年5月15日 10:30
新しい体重計買ってしまった私。一人暮らしの家に体重計3台です(;^_^A。私の場合、体重は月に一度ジムで体組成は測定してるので、体重計はシンプル体重のみでいいなになりました。
本当ご近所さんだったら、体脂肪付き体重計、todahiさんにあげたい!

出来そうなことの列挙いいですね、お互い頑張ろう〜。

2016年5月15日 10:33
おはようございますヽ(^。^)ノ

そうですよ!
生きる為に「食べる」事は外せませんから、
日々の生活の中で無理のない範囲で運動を取り入れればいいだけの事なんですよね!
食べ物我慢して痩せたって、リバウンドするだけだし。

お腹へこませながらのウォーキングは、私もダイエットを始めた4年前に最初に取り入れた方法です!
今でもお腹は意識してドローインを心掛けてますよ^^

後は、ながらストレッチですかねぇ〜。
よくやってるのが、ちょっとお行儀悪いんですけど、
お皿洗いながらシンク台に片足乗せて柔軟体操やってたりw
それと、よく伸び伸び体操してます。血行をよくするためにも。

体重計は、去年の春にタニタの体組成計に買い替えました!
それまで使ってたのが200g単位の10年以上使ってた物だったので、
50g単位で測れる物が欲しくなり・・・

2016年5月15日 11:54
>これって、めちゃくちゃ幸せよね。
の感覚をきちんと持っている方 好きです。
人の欲は限りなし
貪欲な方は苦手です。
足るを知るは日本人の美徳だと思っています♪

私も今月中にタニタ購入予定ですよ♪←貪欲??
今の体重計は台所に 晩御飯食べる前に乗ると
ほどほどにしよう〜〜となるので(^^ゞ

過去にも未来にもない超レアなこの身体
大事にしなきゃ♪
2016年5月15日 14:42
☆ふくしあさん
 ああ、そこで囁きますか〜。
 今のジムを7月末で退会したら、
 途中下車するジム(その都度会員)で
 インボディーチェックを月1回はやろうかな。
 fitbitと連動するのは、アメリカでは販売開始なんですが、日本はまだなんです。
 こうなったら、待とうかなとか思っています。

☆さなさん
 さなさんの、レポートをまってからにしようかな。
 (*^_^*)
 体重計、やっぱりちゃんとしたのが欲しいですね。
2016年5月15日 15:25
☆りかさん
 ほんと、お近くだったら。
 うん、頑張りましょう!

☆ほろにがさん
 ほろにがさんは、体が柔らかい!
 足、そこまで上がらないかも。
 のびのびはいいですね
 50gの差がわかるなんて、すごい!
 日々、少しずつ意識できるところから、頑張りたいですね。

☆SASAさん
 おお、ここにも購入予定者が!
 ぜひ、レポート、よろしくお願いします!
 そっか、台所に措くのはいいですね。
 って、正当化しつつある私。

コメントする


 


50代後半 女性 身長:161.0cm
なるだけ食べるのは我慢したくない。
でも、食べる内容は、改善しなくてはとは思っています。

目指したいのは、
機能的に動けるからだ、
アスリートまでいかなくても
見るからに動けそうと見えるからだです。

成功している人たちは、
今、自分が大変だあと思っていることを、
大変なんて思わないところまで習慣化できた人たちだと思う。
私だって、歯磨きは習慣化できた。あんなに嫌いだったのに。
きっとほかのこともできるよ。

情報に振り回され、いまだに定着していないけど、
できることから習慣化していきたいです。

逆立ち、懸垂、きちんとした腕立て伏せが10回3セットできるようになるのが目標。
生涯、走れるからだ、目指します。
2015年10月13日スタート
開始時58.5kg 26.0%
-1.3kg +2.9%
現在57.2kg 28.9%
あと7.2kg あと8.9%
目標50.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年2月  
        
20 21 22 23 24 25
26 27 28

 

ぷにこ
29歳 女性 
161.0cm 57.2s

neconeko
50代前半 女性 
163.0cm 55.6s

九ッ々
33歳 女性 
162.5cm 55.5s

一覧へ

 

まるじ
52歳 女性 
158.0cm 53.7s

yuki07288
26歳 女性 
163.0cm 71.0s

グリン
男性 
184.5cm 81.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!