日記
2016年5月15日(日)
収支カロリー -1,297 kcal
摂取カロリー 1,190 kcal
消費カロリー 2,487 kcal

バランス良く食べる

○

有酸素運動 30分

○

夕食は炭水化物を控えめに

×

食後だらだらしない

○

早く起きて旦那のお弁当を作る

未記入

12時間ダイエット

○

朝活(水やり)する

未記入

昨夜は、友人と夕食会♪
お店の駐車場で、私はすぐに友人が分かったのに、彼女は私に気づかずに車から出てこない…

間違えてるのかなって、おそるおそる近づくと、笑いながら車から出てきた。

「シルエット(身体のライン)が変わったから、わからんかった(笑)めちゃ痩せたねぇー」

って嬉しいことを言ってくれた\(^o^)/

年末にあった時と体重は変わんないけど、引き締まってはいるんだなって日々の運動の大事さを実感…o(`ω´ )o

食べたものは、

サーモンカルパッチョ、串焼き(砂ずり、牛、ささみ、アスパラとベーコン巻)、豚の角煮、チョコレートパフェ

飲んだもの

梅酒ロック、シソ焼酎ロック、芋焼酎ロック、水2杯

料理は友人と半分にして、チョコレートパフェについてたショコラケーキを友人に食べてもらった(笑)

お酒は、カクテルを飲もうかと迷ったけど、初めて焼酎を頼んでみた(o^^o)
店員さんに、
「焼酎、初めてなんだけど割った方がいい?」

って聞いたら、

「お客様は、梅酒をロックで飲まれたので、ロックがおすすめです。一緒にお冷をお持ちしますので、ご自分で割られるといいですよ(o^^o)」

って親切に焼酎ロックとお冷を持ってきてくれた。

でも、店員の言う通り、割る必要なかったです(笑)
(時折、交互に飲めばいい感じ)

今朝。カロリー計算してて、焼酎って日本酒よりカロリーが低いんだなって知りました。

私好みの焼酎を、今度探してみよう。
私の好みは、後味がすっきりしてるのが好きなんだよね♪


コメント
2016年5月15日 10:47
お酒強いから羨ましいです♪
私もお酒チビリチビリ飲みながらツマミを少しづつ食べる、いい女風に憧れているのですが、少しも飲めません(笑)

私は20キロも太ったのに、学生時代の友人にちっとも変わってないと言われます。
てことは、痩せても変わらないのかしら(≧∇≦)
2016年5月15日 20:10
*かずさん
友人が私よりお酒が強い人ばかりなので、弱い方だと思ってましたが、最近、違うということを知りました(笑)

20kg減れば、絶対変わったとわかりますよ(o^^o)
一緒に頑張りましょうo(`ω´ )o

コメントする


 


40代前半 女性 身長:158.0cm
5/5 から再スタートo(`ω´ )o

第1目標は、7月中には60kg台とはさよなら。
( ゚д゚)ノシ サラバジャー

朝活を定着させて夏を快適に過ごす。


*゚+.。:;+.:;。+゚+.。:;+.:;。+゚*+.。:;+.:;。+゚*+.。:

2015.1月上旬 体重 74kg台 /41%台 スタート

2015.4月 ピンキー登録

2015.12.31 体重 61.2kg/体脂肪率29.2%

2016.5.5 体重62.6kg 再スタート

*メモ書き*

生理になった日を1日目として、

1〜4日 リラックス期
5〜14日 痩せ期 ♪
15〜21日 調整
22〜28日 デトックス期
2015年4月1日スタート
開始時63.4kg 28.7%
-3kg -4.5%
現在60.4kg 24.2%
あと4.6kg あと0.2%
目標55.8kg 24.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年3月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

nana
30代前半 女性 
157.5cm 58.0s

SASA
50代前半 女性 
160.0cm 60.5s

ジェシカ
40代後半 女性 
160.0cm 58.6s

一覧へ

 

ゆん
女性 
158.8cm 59.6s

ぽてまる
28歳 女性 
160.0cm 61.0s

友理
52歳 女性 
150.0cm 54.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!