ダイエット日記 > ももかんさんのマイページ > トライ&エラーならぬ挫折
日記
2016年5月15日(日)
体重65.1kg   体脂肪率36.3%

頑張り過ぎない

○

朝の体重測定

○

食事の記録

未記入

人型ストレッチ左右10回以上

○

1日3回片足上げ

未記入

お水を1日2リットル摂取

未記入

風呂上がりにウエストグルグル+その場足踏み

未記入

トライ&エラーならぬ挫折

09:22
体重65.1kg  体脂肪率36.3%

ピン友さんで1食100gを実践されてるお方がおり、コチラとしては「頑張って下さい」なんて、応援させて頂いているのですが、はて、「1食100g」って具体的にどれくらい?と思った訳です。


朝食でトライしてみよう!って事で、自分が独身時代から使っていた30年モノのスケール取り出して実測。


えええええええええええ!!!
100gってこんな???
こんな少量ですか!!!!!
って位少なかった(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ライ麦入りパン1切れ40g
スライスチーズ1枚20g
これで既に60g
残り40gをヨーグルトにしようと、スケールの針を凝視。
スプーン1杯、また1杯追加。
4杯であっと言う間に残りの40gに到達!!!!


む、無理や。
そのままそそくさと、スプーンで追加。
80g位にしちゃいました。
更にキウイを1個追加。←もう量らない


いやはや。
実際自分の目でその量を確かめてみると、実践されている方に対してのリスペクト感ハンパないです。


安田大サーカスのクロちゃんさん・・・じゃなくて、ヒロ君の方だった!(勘違い)
コチラは1食200gとの事ですが。
彼の場合、元々の体格もあるので、本当に大変なのだと思います。

200gでもあっと言う間なんでしょうねぇ。


トライしてみたけど、迎撃感ハンパなかったです(>_<)


コメント
2016年5月15日 09:53
一食100gですか(@_@)
一品100gだったらいいのに(笑)

私、冷凍ご飯を1食分120gで作っているので
もうそれだけでオーバーですよ(*_*;
西瓜2
2016年5月15日 09:59
ビックリポンでしたでしょう?100gの少なさと言ったら・・・
「小鳥の餌か?」とツッコミたくなります。
なので、私も厳密には守っておりません。
おかずを100g前後、ご飯を100g以下、それにたっぷり汁物。
1食が大体300〜400kcalだと思われます^^;

ギッチギチにすると続かないのは、間違いないです!
けど、厳守する人の方が痩せるのが早いみたいですよ・・・
2016年5月15日 14:35
ふくしあさん>>
そうなんです!
一食100gなんだそうです。
一食食べたら1〜2時間空ければ次の100gを食べて良いらしいのですが。
実際この目で見たら、到底自分には出来ないと痛感しました。

様々な方法あるんですね〜(しみじみ)


西瓜さん>>
100gまでの全体を眺めて、その量の少なさに改めて驚きました。
ホントに小鳥さんの餌状態ですよねぇ(-_-;)

それを実践されている西瓜さんは、根性ある!って思いました(スポ根マンガみたいです)

おかず100gでも「す、少なっ!!!」デスヨネ。

ウッカリ「頑張って下さい」なんてコメントした自分が恥ずかしいです(´Д`;) 

厳守・・・なんてどこかに軟禁されて、管理されない限り難しいと思っちゃいます。

コメントする


 


50代前半 女性 身長:157.0cm
糖尿薬漬7年になろうかと思われる50代に突入した三日坊主ならぬ1日坊主未満なワタクシ。
とにかく自分に甘々なへたれでゴザイマス。

2014年の人間ドックでHbA1cが過去最高の9.5となってしまいました。
チョッピリやばさ感じる今日この頃です(ノ´∀`*)

== 計算式覚え ==
・体重×0.05
・体重×30ml
2015年1月18日スタート
開始時64.1kg 35.8%
+0.7kg +0.9%
現在64.8kg 36.7%
あと3.4kg あと3.7%
目標61.4kg 33.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年2月  
         1 2 3
7 8 9 10 11
14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!