日記
2016年5月15日(日)
体重51.4kg   体脂肪率23.9%

お通じ

×

食事、全体的に八分目

×

入浴前に3分フィットネス1セット(5/19〜)

○

5/15(日) 目指せ1万歩

19:30
体重51.4kg  体脂肪率23.9%






平日は仕事でも歩くし、通勤で3000歩は確実にいく、
加えて遠回りウォーキングなど、ながら歩きを足せば
1万歩達成は無理なことではない。

休日は意識して動かないと1万歩はなかなか難しい(^^;
昨日も今日もいいお天気なので公園ウォーキングをした。

早起きして、ご飯食べて、運動して
体調がいいなら良しとしよう♪
数字よりも体調、したいのは健康的ダイエット(^o^)

今日はドームで野球観戦、その前にお買い物、
バッグ買ってもらいます♪

≪追記≫
ちょっと早いけどお誕生日プレゼントとして、
以前画像アップしたリュック買ってもらえました!
まだ誕生日まで日にちがあるのでそれまでおあずけだそう(^^;
来月まで楽しみに待ってよーっと♪

試合はハラハラしたけど初回の3点を守りきって勝利(^^)v
4連勝、好調キープで東北シリーズ乗り込みます。
今シーズン、観に行った試合は2勝1敗、ま、いい感じでしょう

〜食事日記〜

朝◆ホットミルク
・雑穀米ご飯、玉ねぎとワカメとキノコの味噌汁
・たけのこ煮物、切り干し大根、しらすと大根葉、ぬか漬け
・ヨーグルト(バナナ)

間食@マドレーヌ1つ、コーヒー

昼◆(東京純豆腐で)
・ホルモンスンドゥブ、ナムル、ライス、ゼリー
・梨ジュース

間食A生ビール1杯、レモンサワー1杯
・チーカマ1本、和菓子2つ、かきピー小袋1つ

夕◆冷麺(コンビニの)
・ワイン1杯
・カボチャのヨーグルトサラダ


●運動記録●

(朝)
公園ウォーキング30分
公園でツイスト50回、リズムステップ100回、ぶら下がり10秒

クランチ30回、シザーキック30回
半身浴20分





コメント
2016年5月15日 09:08
おおっ、新緑がきれい(*^^)v

バッグは前に写真を見せてくださったものですか?
いいなあ〜〜
新しい通勤バッグ。
私も欲しい物リストに入っていますが、
いつゲットできるかな〜〜
(他にも欲しいものがありすぎて・・・(*_*;)

ちょたろうさんは巨人ファンでしたっけ?
我が阪神、絶不調です(T_T)
2016年5月15日 09:19
おはよう(^^)/

私も朝のうちに歩いたり走ったりして 有酸素運動を終わらせました
やるべきことをサッサと済ませておくと 
あとはゆっくりと休日を過ごせるんで(*^^)v

バック 楽しみだね〜♪
買ったら見せてネ!(^_-)-☆

野球観戦も楽しんできて!
2016年5月15日 11:13
こんにちは(^.^)

公園に健康アイテムがあるのがほんとに羨ましいです。
なかなか家に買って置くってできないから〜。

子供の頃流行ったぶら下がり健康器、
あのときはただぶら下がるためだけの物なのに
何がいいんだろう、
って思ってましたけど今、
無性にぶら下がりたいです(笑)、
体を伸ばしたい!
2016年5月15日 15:20
バッグ売れずにまだあったかな?
私はあるのについつい、いくつもエコバッグを買っちゃうの(^-^;
ドーム行ってるのかな♪
いまTVでやってるね。楽しんできてね(^_^)/
2016年5月15日 20:21
こんばんは(^^)/

背負えて 提げられて 2WAYだね〜♪
スッキリしたデザインと落ち着いた色で 素敵です(*^^*)

両腕振って元気よく歩けるね(^O^)
2016年5月15日 20:52


ありゃ
私より先に誕生日プレゼント買ってしまいましたね(笑)

\(^ー^)/
貰えるのが楽しみだねぇ
♪〜θ(^0^ )

家に居るとなかなか 一万歩って 大変だよねぇ

って いつも思ってる(笑)
2016年5月15日 21:21
ふくしあさん、こんばんは!

この2日間は旦那さんが歩こうと言ってくれるので
一緒に公園を歩いてます(^^)
近くの公園はいくつかあるのですが、健康遊具があって
歩いていかれるこの公園が一番静かで好きです。

通勤バッグ、買ってもらえました♪
実はこれの他にもう1つ、通勤バッグの候補があったのですが
それはお安いので自分で買って、2つをローテで使う予定なんです(笑)

そう、巨人ファン(*^^)v
伝統の一戦はいつも力入りますよ〜
阪神、今日はドローでしたね・・
月末、またドームで対戦あります、負けられないな〜(笑)
2016年5月15日 21:26
ミニオンさん、こんばんは!

まとめてコメレス
今朝はいつもどおり5時起きでご飯食べた後に運動だ―って
天気もいいのでウォーキング♪
何をするのも気持ちのいい季節だし、日も長いから
早起きすると1日が有意義に使えるね!

バッグは画像のとおり、背負った感じは誕生日以降に
またアップするね。けっこうしっかりした作りなので
荷物の多い私にはピッタリ(*^^)v使うの楽しみにしてるんだ

野球は勝ったので今日は1日通していい日だった(*^。^*)
明日からまたお仕事頑張れそう。
そう、明日は美容院に行ってくるね〜
2016年5月15日 21:32
いずみさん、こんばんは!

お久しぶり、元気でしたか?
ちょうど私も健康遊具が家にあったらいいなって思ってた、
ステッパーで毎日ふみふみしたらきっとお尻もキュッと
なるかもって期待♪でも買えないし置けないし・・

この公園の遊具はなぜかいつも空いてていつ行っても
できるのでタダでトレーニングできてラッキー、そんな
感じです(^^♪

ぶら下がりは今日初めてやったけど、わき腹が伸びて
気持ち良かった!たしかに子供の頃、この手の健康器具の
良さはわからなかったね、それだけ大人になったってこと?(笑)
2016年5月15日 21:36
ゆんゆんさん、こんばんは!

エコバッグはつい買っちゃうよね、かわいいのけっこうあるし。
今欲しいのはサブバック、でもこのリュックあればサブバッグ
いらなくなるからどうしようか検討中(^^)

試合見てた?ちょっと間延びする試合だったけど
最後は抑えがきっちり〆てゲームセット、勝ったので良かった♪
2016年5月15日 21:40
いつみさん、こんばんは!

エヘっ、先に買っちゃったよ〜
そういえば今日のお店にダコタもあった、レザーのキレイな
赤いバッグがあって、赤のバッグも持つとかわいいなとか
いろいろ想像しちゃった(笑)
早くいつみさんも良いのに出会えるといいね!

休みに1万歩はけっこう大変よ・・
でも今日は午前中のウォーキングとお出かけで13000歩いった
家から出れば歩けるのよね(*^^)v
2016年5月16日 16:53
再びこんにちは(^.^)。

私の行く公園には子供用の遊具はたくさんあるのですが
大人向けの物が無くて〜(>_<)。

ちょたろうさんご夫婦は仲が良いですね〜(*^^*)。

年齢は下だけど、
ちょたろうさんが姉さん女房的な存在で
旦那さんに安心感があるのかしら〜(*^^*)。

夫婦は小さなユニットだけど、
それが安定してると生活全体に良い影響を与えますよね〜。
2016年5月18日 09:00
いずみさん、こんにちは

旦那さんとは5つ違い、ちょうど精神年齢は同じくらいに
感じます(笑)私が大人かというとそうではなく
たぶん旦那さんが私に合わせてくれてる?
そういう意味では旦那さんは大人だと思う(^_^;)

夫婦は小さなユニット、そうですね〜
夫婦二人三脚で呼吸を合わせていくことで生活のリズムも
はりあいも出ますね(^^)

コメントする


 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆51.6/24.5

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 

≪10/3の体組成計の記録≫

体重:51.6kg
BMI :19.1

体脂肪率:24.5(標準−)
筋肉量 :36.7(少ない)

内臓脂肪レベル:3.5(標準)
基礎代謝量  :1118(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-6kg -4.8%
現在51.4kg 24.5%
あと1.4kg あと2.5%
目標50.0kg 22.0%

 

ひより
女性 
163.5cm 48.6s

茄子江
40代後半 女性 
165.0cm 53.0s

ちかたん
40代前半 女性 
165.0cm 48.4s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!