ダイエット日記 > マクダァ〜ナさんのマイページ > かき揚げに手を出し本日終了〜( ̄ー ̄)
日記
2016年5月3日(火)
体重56.4kg   体脂肪率30.1%

朝晩の体重測定すべし

○

鏡での自分チェックを怠るな

○

よく噛んでよく食うて快便であれ

○

ポジティブ&スマイル

○

人の良いダイエットは取り入れても人と張り合うなかれ

○

忙しい時でも必ず一つは運動する

○

かき揚げに手を出し本日終了〜( ̄ー ̄)

15:33
体重56.4kg  体脂肪率30.1%






不真面目なりにざっくりとカロリー計算は行い
好き勝手食いつつもダイエッターであるという自尊心を守ろうとしているのだ
でないと、なしくずしに好き勝手食うて開き直ってしまうからな( ̄ー ̄)



昨夜オールブランをゲットして、今朝はいつものヨーグルト&オールブラン
そして一杯のレモン水に、キウイ2つというヘルシー志向人のような朝食



食いしん坊なもんで欲張って2つ食うたけど
レモン水とキウイ1つでだいたい1日分のビタミンCは摂れちゃうんだぜ
ビタミンCって一気に目一杯摂っても出て行っちゃって意味ないから
日々摂取するようにせんとイカンですよ(´・_・`)
キウイの季節前はパイナップルで補ってたけど
最近市場にキウイが出てきて嬉しいぜ



なんて、、、まるでヘルシー志向人のような言い草だけれど
ヘルシー気取りは午前中でおしまいなのさ( ̄▽ ̄)



本日、世の中が連休って事でもしかしたらいつもより空いてるんじゃね?
と思って、緊張しながら丸亀製麺にリベンジしに行ったよ〜うん空いてたよ〜



空いていたのにやっぱり流作業にアタフタして釜玉うどんって言いたかったのに
ぶっかけうどんって言っちゃったもんね〜(/ _ ; )
で、疑問だけどぶっかけうどんとかけうどんってどう違うのさ?
まだワシは丸亀製麺について行けないらしい、、、トホホ



そして前回欲張って沢山取りすぎて失敗こいた天ぷらゾーン
みんな似たような見た目だから目がチカチカして
しっかり選ぶ余裕もないまま焦ってかき揚げと芋天ゲット〜
タダなら盛らねば損だと無駄にネギ盛りまくってネギぶっかけうどん完成!
(´・_・`)この間よりは、、、エレガントに注文できて大人の階段のぼった気分



ワシ、麺類すすれないし食うの遅いんだけどさ、、、
丸亀に入らば丸亀に従えという意気込みで、1人浮いてはいけないと
すすれずとも周りのズビズビ食うオッサン達に負けじと食うたよ( ̄▽ ̄)



ひとまず満たされて落ち着いたところで、ざっくりとカロリー計算
朝食分でだいたい500
ぶっかけうどんが303
かき揚げが、、、かき揚げがーーーーーーーっヽ(;▽;)ノ
覚悟はしてたけどかき揚げ465って!!!覚悟した以上のカロリー来ました!!!
いも天179

朝と昼でもう1452ヽ(;▽;)ノかき揚げヤッホー
かき揚げ如きで465だなんて、ならパフェとか食いたかったしクッソー、、、
っていうか、もう1つぶっかけうどん食っても大丈夫だったじゃん
やってくれたなかき揚げめが!もう取らねーよかき揚げ!←自分のせいとは微塵も思っていない



ということで、、、
夕飯にはチキンと野菜のトマト煮と野菜サラダと海老チリを弁当に入れていたのですが
そんなもの食うてる場合ではないカロリーになっちまいまっして、、、
弁当は明日に持ち越しで、、、、、夜は、、、、、抜くか(´・_・`)トホホ



コメント
2016年5月3日 15:47
うどんは微妙な差で名前が違って暗号みたい
2016年5月3日 16:09
かき揚げは表面積が大きくなるから油の吸収率が半端ないんよね
<(●`∀´●)>
私も前に半分こして食うたのに、カロリー計算で死にかけたよ

2016年5月3日 16:20
そういう時は糖質制限に逃げるあるよ〜(^O^)

カロリーは関係ないー!!
糖質だけダメー!!
(*^_^*)
2016年5月3日 17:25
かき揚げってそんなカロリー高いんだ(@_@;)!
私、一時期かき揚げにはまっていて(いかに美味しく上手に作るか)、毎日食べてたよ。確かにその頃、今よりも+5キロ。
2016年5月3日 18:54
かき揚げ300は見積もってたのに
その1.5倍でしたーヽ(;▽;)ノ
 
 
2016年5月3日 19:13
あれね、あのかき揚げね。
野菜ばっかのくせにカロリー高いやつよね。

ぶっかけはざるうどんのつゆをかけたみたいなやつで、
かけうどんは薄い色のおつゆだった気がする。

息子がちっさい頃は丸亀ヘビィユーザーだったから、
その頃の記憶…。
2016年5月3日 19:20
( ̄ー ̄)そうだったのか、、、
かけうどんの方が好きだったかも
2016年5月3日 19:33
抜いても大丈夫なものですか?次の食事で体が必死に蓄えようとしたり……( ´△`)でも、マクさんがやってるってことは、あれって嘘?
2016年5月3日 20:09
んーーー(o_o)血糖値の上下を考えると
少しづつちょこちょこ食べるほうがイイと思うのね〜

マクは一度にドンと食べがちだから
カロリー的に、もう抜くしかないみたいな( ̄ー ̄)

でも、空きっ腹になりすぎたら豆乳とか飲むよ( ̄▽ ̄)
2016年5月3日 20:24
なるほど。私もときどきガツンといっちゃうから、豆乳飲めるように頑張ろうかなぁ…(T^T)苦手なので……珈琲豆乳なら飲めるけど( ;∀;)
2016年5月3日 20:29
変なもの食べちゃうくらいなら
コーヒー豆乳とかスープ類もアリだと思うー( ̄▽ ̄)
2016年5月3日 21:33
私もこれ以上食べると自分が決めたカロリー制限を超えちゃうので、本日終了中〜。

マクさんも本日終了で頑張ってるな〜と思い遊びに来ました。

ルイボスティー(キャラメルクリーム)飲んで耐え忍んでるよ。
多少食べてもいいとは思うけど、ここで許すとたかが外れそうだから、頑張るー。私も自堕落日作ろうっと(月に2日くらい)。
2016年5月3日 22:08
私も本日夜は調整します!まだまだ寝ないので崩れるかもだけど(/_;)/
かき揚げになんか負けない体作り、お互い頑張りましょ〜!
2016年5月3日 23:24
夜抜いたのー?
2016年5月4日 01:14
豆乳飲んでしのいだよ( ̄ー ̄)やれやれ
2016年5月4日 01:15
ドンマイ、マクちゃん(^_^)

ここだけの話し、私が好きな柿ピーも450kc(;^_^A、まだ、1300kc大丈夫だよ。

 
 
2016年5月4日 07:13
丸亀ファンです。
ぶっかけとかけうどんの違い
よくわかってないです、私も。
似てる。

かしわ天がめっちゃ好きです(*^^*)

コメントする


 


44歳 女性 身長:157.5cm
リバウンドはもぅ飽きた。いや近頃はリバウンドしようにも、そもそも体重が容易に減らなくなった悲しきアラフォー。

減らずとも決して増やすまじ。目指すは代謝量UP。でも運動なんか大嫌い。さぁ、どうしましょうかね?

見知らぬ皆さまの日々努力している記録や日記が励みです。どうか私に力をヤル気を与えて下さい。というやヤル気横取りしてやるからぁ!

ピンキー登録前には75キロあり孤独なダイエットにて70キロまで減らしましたが見事に停滞(笑)

もぅ出来る限り自分の痴部を晒すことで己を追い込んで行くしかないと思い登録しました!

皆様の頑張りを励みにしつつ、ストレス溜めずにとにかくマイペースで頑張って行こうと思います…トホホ
2014年8月1日スタート
開始時70.0kg 38.6%
-14.5kg -10.8%
現在55.5kg 27.8%
あと5.5kg あと2.8%
目標50.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

  • (りか)
  • (ふくしあ)
  • (neconeko)
  • (にこ♪)
  • (一六八)
一覧へ

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

nokky
50代前半 女性 
157.0cm 54.8s

Luna
48歳 女性 
156.0cm 53.0s

アリス
40代後半 女性 
158.0cm 54.3s

一覧へ

 

りょう
40代前半 女性 
164.0cm 81.0s

美波
20代前半 女性 
161.3cm 119.8s

うちゃ
20代後半 女性 
165.0cm 69.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!