ダイエット日記 > 今日ここさんのマイページ > お昼を夫と一緒につくりました
日記
2016年5月3日(火)
体重71.1kg

ご飯とパンは食べない

○

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○

週2筋トレ(筋トレの無い日は家で運動)

未記入

犬との早足散歩

未記入

夕食後はお水かお茶だけ

未記入

一日30分DVDをみて体操する

×

私は雑な性格ゆえ、おだしは「ほんだい」を使って、サッサとつくるお料理。

最近、夫が少しずつお料理に目覚め始め、高級な日高こんぶと、鰹節と、鰹節けずり器を購入。

きちんとおだしをとっての和風基本料理。

「たこときゅうりとワカメの酢の物」も、「ひじきの煮物」も、美味しいおだしでつくりました。

ヒジキの煮物には、水煮の大豆を沢山いれました。

それぞれ4人前作って、二人で食べたので、おなかがいっぱいになりましたが、素材が低カロリーの物ばっかりっだたので、あまり体重は増えず、ホッとしています。


コメント
2016年5月3日 13:22

日記を見るだけで
美味しそうだなぁ
(゜∀゜;ノ)ノ…と
生唾ゴックンしちゃい
ました(^_^)v


2016年5月3日 14:01
一緒に!(≧▽≦)♪
憧れです(*´ω`*)いいなぁ♪
しかもすっごい美味しそう(T▽T)♪
2016年5月3日 17:31
月華砂さん
日本人にはやはり「おだし」ですね!
美味しくできました。ご近所なら、おすそ分けできたのにぃ(笑)
2016年5月3日 17:35
ニックシーズン4さん
ようこそです!

お名前のニックシーズン4とは、如何なる意味か、想像がふくらみます。

子育て真っ最中のニックシーズン4さんと違って、我が家の息子たちはもう社会人で、家庭があって・・・・

夫婦二人と犬二匹の平平凡凡な日々を如何に楽しく過ごすか・・・やはり、お互いを思いやり感謝を忘れぬことかなぁ。夫はスマートな人が好きなので、ダイエット頑張ります。
2016年5月4日 04:03
美味しそう〜〜!
和食は低カロリーで、ダイエットの味方ですね。
2016年5月4日 08:19
御主人と一緒に調理なんて素敵ですね
きちっとだしを取って素晴らしいです
私も雑なので常に手抜きいつも主人にまともなの作れないのかと言われてます

素敵な御主人で羨ましいですね
2016年5月4日 09:37
ゆず子さん
たしかに和食は低カロリー。たくさn食べた割には体重がふえませんでした。
2016年5月4日 09:40
chichanさん
主人が作ってくれるのは、たまの日曜日くらいで、あてには出来ません。作ってくれるのは良いのですが、私への質問が多くて、結局、私が半分以上作っているような感じで・・・・複雑。調理道具がどんどん増えて・・・複雑・・・な心境です。
 
 
2016年5月4日 16:59
ココさん、お久しぶり❗️頑張ってますね。私より痩せてますよ。私は諦めてなく時々スムージーにするのにまた食べてる

あか〜ん!ラジオ体操もしたり毎日歩いたりしてますが、、

連休明けにはまた、ちゃんと頑張ります。結婚記念日で手製お祭り三昧、コストコもできて食べ放題になってましたよ!

なにもかも言い訳ジャー!夏までに痩せる!頑張ります!
 
 
2016年5月4日 17:23
こんにちは〜ヽ(^。^)ノ

ご主人様と一緒に料理なんて羨ましい〜♪
うちでは考えられない&ありえない・・・。

ひじき煮、大好きです〜♪
いつも大量に作り置きするんですが、
食べるのは私と娘だけなので中々減らず・・・
なので夏場は煮ないで生のままで消費しちゃう事の方が多いかも^^;
2016年5月4日 17:55
かーたんさん
お久しぶり!

連休中はダイエット難しいですね。
しかも結婚記念日祭り?おめでたい!

とにかく連休明けから、お互い、本気モードになりましょうね、というか、なりますように祈りましょう(笑)
2016年5月4日 18:00
ほろにがさん
私たち、気持ちは若いんですけど、実際年齢は60超えてまして(汗)
夫が台所に立つなんて、ついつい最近の事です。

最近は私がとみに家事嫌いになってきて、みるにみかねて、夫が動き出したのかも。

3人の息子を育てた頃、夕方早くから台所にたって、何品も作っていた自分が、今では信じられません。

コメントする


 


60代後半 女性 身長:167.0cm
いくつになっても綺麗で健康でいたいから、頑張ります。
2015年5月28日スタート
開始時70.0kg
+4.1kg
現在74.1kg
あと17.1kg
目標57.0kg

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
               2
4 9
11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

マロン♪
27歳 女性 
166.0cm 71.3s

momotaro
男性 
170.0cm 72.0s

ふぅ♪
女性 
165.0cm 72.1s

一覧へ

 

anne
31歳 女性 
157.0cm 58.6s

ミポコ
30代前半 女性 
166.6cm 61.7s

みいしゃん
52歳 女性 
156.7cm 57.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!