日記
2016年4月30日(土)
体重57.1kg   体脂肪率24.8%

スクワット最低10回クリア

○

カーフレイズ最低30回クリア

○

ドローイン(洗物、電車、信号待ちなんでも)

○

甘いもの食べたくなったら、何か運動してから

○

シェイクウエイト(最低100回)

×

ダンベル 上半身

×

久々です。
笑ってもくしゃみしても痛いぞ!
昨日、心拍計の初日だったこと、
脛を故障中で、走れない等々で、
ワンダーコア(100回)や、ダンベル、
脚上げ足踏み、フラフープ(15分)、
チューブやらなにやら、
我が家のグッズを総動員して頑張ったのです。

おなかの筋肉痛なんて、ほんと久々。
腕も肩も筋肉痛。
おうちトレでも、結構追い込めるのね。

活動計をつけていると、消費カロリーを稼ごうと思うのがいいかも。
こんだけ運動しても、基礎代謝と併せて2000kcalを越えるまでやるのは、かなり大変でした。
消費カロリーだけを考えるなら、
やはりランニングか水泳なんだろうなと。

でも、私は筋肉をつけたいから、地道にいきます。
ボディービルラーも減量のときは筋肉を減らしてしまうらしいから、
本当に気を付けてダイエットしないとなと思っているところ。


コメント
2016年4月30日 20:32
私、筋肉痛になるまで体動かしたこと、大人になってからない。自宅トレでもやれる人はやれるのか〜、スゴイ。

そういえば、水泳は慣れると省エネの泳ぎができるようになるので、1番はランだ!最新号のTarzanで中野ジェームス修一さんが言ってました。
2016年4月30日 21:25
早速活動計が大活躍してますね!ヤル気すごく上がってるのが感じられます〜(^O^)
自宅が本格ジム化してるのもtodahiさんらしいわー。
結果を出して自宅でもこれだけできる!って本出せるかも。応援〜\(^o^)/
2016年5月1日 08:28
☆りかさん
 本当に一番消費するのは、私もランだと思います。
 ジムで筋トレしている女性を見ると、
 そんなに負荷がかかっているようには見えない感じの人も多いです。
 パーソナルコーチに一度はついてもらう方がいいんだろうなとは思う。
 そのあとは、本人次第なんだろうなと。
 筋トレは、やり方を間違うと、単純に時間の無駄になるかもなあとは思っているんですけどね。
 もう少しジタバタしてみたい。

☆ラテさん
 自宅トレが充実してくると、
 ショボい設備のジムには魅力を感じられなくなって。
 まだ7月まで数ヵ月あるから、なんとかジムのモチベーションを、上げなければと思っています。
 自宅でこれだけできるって、アハハ、そうだね〜。
 ワンダーコアはありかしら。
 バーベル買っちゃったら、その時点でアウトな企画ですね。(^_^;)

コメントする


 


60代前半 女性 身長:161.0cm
なるだけ食べるのは我慢したくない。

健康的にひきしまって、すぐ動けるからだを目指したい。

とにかく筋肉が少なくて、まともに腕立て伏せも懸垂もできません。

おまけに筋トレグッズに弱い!
場所とお金があれば、もっと増やしていたであろう。
ワンダーコア
レッグマジック、
ダンベル、バーベル
ぶら下がり棒
スケートボード
シェイプシェイク
エアエイト
フラフープ
腹筋ローラー
踏み台昇降…。
我ながら情けなく恥ずかしいです。
せっかく買ったグッズ、使い倒そう!

ピンキーでは、すごい方がたくさんいて刺激をもらっています。私もついていきます。
よろしくお願いいたします。
2015年10月13日スタート
開始時58.5kg 26.0%
-1.7kg +3.1%
現在56.8kg 29.1%
あと6.8kg あと9.1%
目標50.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年9月  
              
4 8
11 14 15
17 18 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 57.3s

vanilla
女性 
161.6cm 58.6s

まったり
41歳 女性 
158.0cm 54.1s

一覧へ

 

まるじ
53歳 女性 
158.0cm 53.3s

シン心
40代後半 女性 
148.3cm 45.6s

yuki07288
27歳 女性 
163.0cm 69.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!