ダイエット日記 > ふくしあさんのマイページ > 5月のダイエットルール
日記
2016年4月30日(土)

朝食は「もち麦」入りご飯

×

プランク160(4/4から)

×

歩数8000歩

○

速歩20分

○


4月のダイエットルールを少し変更します。

朝はもち麦入りご飯
→一日一食はもち麦入りご飯
に変更。

朝のカフェモーニングはウォーキングの動機づけになるけど
モーニングをした日は必然的に×になっちゃうから。

甘々で、5月は一日のうちのどれかが「もち麦入りご飯」なら良しとします。

プランク160秒は全然できなかったので半分の80秒にします。
調子が良ければそれを2セットして160秒になります。

また、シーズン3は途中で終了。
5月からは月ごとに〆ていきます。

目標としては80秒×31日で2480秒だけど、
そこは厳しく3000秒目指します。
→達成したらウォーキングシューズがご褒美♪

歩数は今まで通り8000歩と速歩20分。
パートの日は無理なく達成できるので
パートのない日にもうちょっと頑張らないと。。。

月のトータルは「歩こうかい」で目標としている200kmです。
4月は余裕で達成できました(*^-^*)

新しいルールとして
「間食は200kcal前後」
本当は200kcal以内としたいところですが
コンビニなどで売っているスイーツで200kcalをちょっと出るものがけっこうあるんですよね(笑)
半分残すとか一口残すなんて絶対できないので200kcal前後と言うことで。。。「後」の範囲は自分裁量です(笑)

食後すぐに食べたり飲んだりするヤクルトとかヨーグルトは間食に入れません。小腹を黙らすチーズや豆乳も良しとします。
あれっ、200kcalの意味ないですね〜〜

まあ、マイルールなのでご意見・ご批判は受け付けません(笑)

画像は
1枚目:4月の達成率
2枚目:3月の達成率


コメント
2016年4月30日 18:40
達成率を保存しておくのは、いいね!
真似しよう!
2016年4月30日 19:55
ごめんなさい(///ω///)
達成率の保存は、どうやるのでしょう…(;・ω・)
2016年4月30日 20:57
ニックさん、
プリントスクリーンで撮って
ペイントで編集して保存しています。
ニックさんの日記のコメ欄にも書いておきました。
2016年4月30日 21:12
ダイエットルール、私も見直ししよう。
守りたいと思うルールはできてないことだから
あえてそういうのを挙げて頑張る月にしてみます!

もち麦は効果ありますか?

コメントする


 


59歳 女性 身長:161.4cm
2012年6月23日に別の名前で初登録。
その時は67.2sから55sくらいまで落としました。
2013年3月末に退会。

2013年4月より名前をカタカナの「フクシア」として再登録。
リバウンドが止まらないので気分一新のため非公開にして
新たに「ふくしあ」として再々登録。(2014年1月1日)

現在に至ります。

開始時の体重と体脂肪率はさらにリバウンドした
2017年1月1日の値です。

ここからどこまで落とすことができるか?
仕切り直しです(>_<)

2014年1月1日スタート
開始時62.1kg 34.0%
+0.3kg +0.1%
現在62.4kg 34.1%
あと4.5kg あと4.2%
目標57.9kg 29.9%

 

  2017年11月  
         2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 23 24 25
26 27 28 29 30

 

今日
昨日
合計

 

Jinx
26歳 女性 
160.0cm 60.8s

YUI
女性 
161.5cm 60.2s

sakurako
40代前半 女性 
158.8cm 64.0s

一覧へ

 

ピンク
57歳 女性 
162.0cm 53.6s

Epitaph
40代前半 男性 
174.0cm 63.4s

えりん♪
女性 
160.0cm 46.2s

一覧へ
携帯から更新しよう!