ダイエット日記 > りかさんのマイページ > 4月集計&人生いろいろ
日記
2016年4月30日(土)
体重48.8kg
収支カロリー 812 kcal
摂取カロリー 2,968 kcal
消費カロリー 2,156 kcal

仕事で動いた(2万歩以上)。

未記入

ジム行った。

未記入

@筋トレした。

未記入

A有酸素運動した。

未記入

Bヨガ or ストレッチをした。

未記入

Cプールで歩いた or 泳いだ。

未記入

食事内容を意識した。

未記入

排泄あり。

未記入

女子力を意識した。

未記入

法事、終わりました。
近い身内だけでやっていて、その中でフラフラしてるの私くらいなもので、皆、転職もせず有名企業に勤め、結婚して家も子供もあり、このままずっと安定した生活を送っていくともんだ思ってたんですが、
年下の従弟が突然の離婚発表。
周囲は最初、冗談かと思うくらいビックリ。嫁さんの方がから突然通告され、明確な理由も言ってもらえなかったみたいで男側は納得してなかった。子供を置いて出ていきたいってことは・・・・って邪推するよね。そんなこんなで、人生どうなるかわからないのだなーと改めて思ったのでした。
逆もまたしかり、私の人生もこれからいいことがあるかもしれないぞー!

お昼に食べた懐石料理、ざっとカロリー計算したら1827kcal。月のデータを分析して、1日1800kcal内でカロリー制限しようと思ったのに、もうオーバー。明日から5月なので、明日から頑張るとするかー。

来客があり、家は玄関に花が飾ってありベット周りも整理されベストな状態。これ、キープしなきゃだな。

とそんなこんなでルールをちょいと変えました。5月からダイエットとプライベートも楽しみつつ、頑張ります。


〜おまけ〜
【4月最終収支】
1.体重
・49.6→48.8(−0.8k) 
▲平均 49.1(48.2〜49.8)
 
2.カロリー
@摂取
▲平均 1988(1251〜3717)

A運動
▲平均 284
●最大 972(ジムのプール、買い物ラン&帰り歩き)
○最小 0(5日、6日に1回は運動休み)

Bカロリー収支
−4282kcl(脂肪に換算すると0.59s)


コメント
2016年4月30日 16:06
人間万事塞翁が馬
最後まで生き抜いてみないと分からないなぁ
でも周りを見てみると、真面目で、こつこつが、トータルでいい人生を送っているように見える
2016年4月30日 16:28
ほんとにわからないよね。
本人がどう、現実を受け止めるかにかかってくる気もします。
2016年4月30日 16:32
★なかちゃん

どんな人生であろうと、自分が目を閉じた瞬間(死んだ時)に自分の人生も他人も人生も終わっちゃうので、まぁ自分が思うように生きたらいいやーと自由勝手に生きてきちゃいました。

真面目でコツコツ、私はコツコくらいで継続的できていないので、惹かれます。
2016年4月30日 16:36
★todahiさん

従弟の場合は、女性として「きっともう彼女は無理!次行け次〜!」と思ったけど、言えなかったです。
まぁ、彼女も、行くところが無くなって最終的には帰ってくるかもしれませんし、どーなるかは?です。
2016年4月30日 16:46
子を置いて出て行った、、、
なんか、、、男の影が、、、いやいやいやいや(*_*)
2016年4月30日 16:48
★マクさん

だよね、だよね、そう思ったけど、言えないよ〜♪(by郷)でした。
2016年4月30日 20:43
来客があるとベストな状態。うん、わかる〜〜♪
キープが難しいよねぇ。

本当にどうなるかなんて、わかんないのが人生よね。
「逆に楽しい!」で+思考人間になりた〜いo(^o^)o
2016年4月30日 20:56
★ゆんゆんさん

部屋も毎日公開したらきっと見栄もあって綺麗キープできるんだろうな。公開気分で頑張ろう。

不便とか貧乏とか一見マイナスに思えることに楽しさを見出せる人は、きっとどこでも楽しく生きれるし、周りを楽しくさせる力もあるかもね〜。
2016年4月30日 21:18
こんばんは!

私の周り、けっこう離婚してる人多いので離婚に対して
あんまり抵抗もないし再婚にしても抵抗なし、でも自分が
そうなることは考えたことないから、あまりにぼーっと
生き過ぎてるかも(笑)人生何があるかわからない、
でも座右の銘ですが「人生に無駄な経験なし」と思って
過ごしてます。

いいことも悪いこともすべては自分から始まる、
気は持ちようですからね(^^)
2016年4月30日 21:20
ジョブズの最後の言葉を思い出しちゃった。
社会的にも金銭的にも成功したけれど、人生の最後で手元に残る物はあまり無かった、最期の時に思い出せる沢山の愛ある思い出が大切みたいな内容だったような。ある程度お金や社会的地位があるのなら、そこを追求し過ぎずに生活の質を大切にした方が幸せだと。極めた人だから言える言葉かもしれないけれど。

パートナー関係も、あれやこれや選べる立場で追求しすぎるといわゆるハリウッド女優や男優たちみたいになっちゃうし、あるところで妥協した?と思えても、最後にこれで良かったんじゃない?と思えるくらいがいいね。

と、あまり関係ないことに話が飛んでしまったわー(^_^;)

2016年4月30日 22:25
こんばんわ〜!
りかさんの素晴らしい人生応援してます〜!!
GWですし、何か良い事ありますように〜!!
そして、上の友人の方々のコメントに感動してしまいました(TT)
2016年4月30日 22:25
★ちょたろうさん

私も従弟も○○家は、親世代の離婚率が高くて(50%)、従弟も私もそれに振り回された子供時代を送ってきたので、反面教師というか、私たち世代は離婚する子がいなくて、結婚継続か結婚しない道を選んでる子が多かったんです。だから、従弟も自分が離婚するとは思ったなかったし、したくなかったんだろうなーと思います。

男性は40×1モテるし、従弟は見た目も性格もいいし、次全然いけるとは思います〜。
2016年4月30日 22:33
★ラテさん

モンゴルで遊牧民の人と暮らしていた時、毎日乳しぼったりその日の水くんできたり、食事の準備をして、毎日誰かが訪ねてきてお酒飲んで、そんな必要最低限の暮らしでいいんだなーって思ったことを思い出した。そこの家の両親に本当の子どもみたいに可愛がられたしね。

パートナー探しね・・・・自分を顧みずエントリーもされていないのに選んでいるわ(;'∀')。アラフォー独身・昔はそこそこの人の典型的パターンですわ(;'∀')(;'∀')(;'∀')。
2016年4月30日 22:33
人生楽ありゃ苦もあるさ〜♪日記読んだら頭に流れてきた。
水戸黄門のテーマソングって、深いし励まされます( ・∇・)
従弟さんドンマイ!子供ちゃん、本当に可哀想。心配です。

りかさんの人生これからもっともっと良いことありますよ!
そして私にも!

このままで人生終わらせてたまるか!
まずは健康第一、ちょっと欲だしてダイエット。


2016年4月30日 22:35
★おでさん

色々深いよね〜。GW残りは大人しくダイエットする予定です。
2日で色々食べ過ぎました(;'∀')。
2016年4月30日 22:40
★ありちゃんママさん

子どももそこそこ大きいので(高校生♀2と大学生♀1)、「何やってんの?好きにすれば」ってな感じでクールに受け止めてました。

そうそう、素敵な生活を送るためにもちょっと欲出してダイエットだー。

コメントする


 


40代前半 女性 身長:157.0cm
開始時の体重は2015年4月のものです。他の方の日記を読んで、刺激を受けたり勉強になることも多く、仲良くしてもらえたら嬉しいです。
最小36k、最大62k以上(怖くて未測定)。ここ数年は46〜54k。

2016年9月から仕事を辞めて海外へ。生活も変わり、食生活も乱れ中。ダイエットも甘々になっています。2017年3月帰国。
2009年4月3日スタート
開始時54.1kg 30.2%
-4.3kg -7.2%
現在49.8kg 23.0%
あと1.8kg 目標達成!!
目標48.0kg 23.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

一覧へ

 

ラテ
40代前半 女性 
160.0cm 48.8s

けるる
47歳 女性 
159.4cm 49.3s

rion
女性 
158.0cm 52.2s

一覧へ
携帯から更新しよう!