ダイエット日記 > なかちゃんさんのマイページ > これからは運動も重視する(-ω-;)
日記
2016年5月4日(水)
収支カロリー -205 kcal
摂取カロリー 1,946 kcal
消費カロリー 2,151 kcal

収支マイナス

○

食べてる間は、箸を持たない

未記入

時間になったから食べることはしない

○

タンパク質51g/日

未記入

30回噛む

○

ロデオボーイ

未記入

肘が体幹より後ろにいくように歩く・ポスチュアウォーキング実践

○

毎日15分片付け

×

仕事のある日は2000kcal 休日は1800kcal以内

○

食べたら、次の食事まで4時間はあける ダラダラ食べない!

○

スクワット30-30-30(3日実施後1日休む)

○

今まで、食い意地との戦いだったから、食事のコントロールが中心で、消費カロリーについては深く考えてこなかった
食い意地さえコントロールできれば痩せられると思って来たが、基礎代謝が1000kcalを切って、もう限界と思うようになった
太れば基礎代謝は上がるが、体重はこれ以上増やしたくない
だったら筋力をつけるしかない
プランクチャレンジを続けながら、他に続けられそうな筋トレがあったら、それを加えていこうと思う
軽い運動と1日1700〜2000kcalの食事を摂っても、太らない体が目標であります
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
よく考えてみたら、自分の持っているのは活動量計であって、万歩計ではなかった
活動量計は、仕事や家事など、日常の動きの消費カロリーも測定できるらしい
取説には「消費カロリーを測定する「呼気分析法(間接熱量測定)」のデータと、カロリズムに搭載されている3Dセンサーから得られる動きのデータに、お客様個人の体組成の情報(身長、体重、性別や体脂肪率など)を組み合わせ、推定しています。」なんて書いている
本当かなぁ

【シュー・ア・ラ・クレーム】
世間はGWだが、私は仕事だった
ローソンの12pの特大シュークリーム:シュー・ア・ラ・クレーム(947kcal)の販売は今日までだし、昨日はセブンのシュークリームを食べて、シュークリームを食べたいニーズも満たしたので、逃げ切れると思ったが・・・
昨日、仲間にシュー・ア・ラ・クレームの話をしたら、今日その中の一人が買って来た/(^o^)\ナンテコッタイ
で・・・
昼休みに食べた
みんなで食べれば大丈夫と思ったが、私が一番たくさん食べたような気がするΩ\ζ°)チーン
でも、なんとか250kcalに抑えた ┐(´д`)┌ヤレヤレ
美味しかったなぁ
本音は・・・1個全部食べられる・・・だなぁ(;~∧~;)

【本日のプランクチャレンジ】
きょうから2分30秒
キツイ
腰にきた
2分29秒でどたーっ崩れた
あと1秒だったのに・・・


コメント
2016年5月5日 03:23
お疲れ〜(*^_^*)
2016年5月5日 06:42
そういえば私、毎月ジムの体組成計で測定してて、確か基礎代謝量出てたなと思って見てみたら、1200くらいでした。これ多分寝ているだけでも消費するカロリーだよね。
ちなみに、体重が減っても(−1.5キロ)筋肉量が増えていたので、代謝が200キロカロリー増えてた。筋肉増量?頑張れ〜。
私も1700〜2000食べて太らない体を目指します。
2016年5月5日 06:47
momotaroさん
今日も仕事ε〜(;@_@)
プランクチャレンジ流石に2分30秒はキツイ
2016年5月5日 06:56
りかさん
200kcalも代謝が増えるなんてスゴイ!
筋トレしたら代謝って増えるんですね\( ~∇~)/
やる気が出てきました d(@^∇゚)♪
2016年5月5日 06:59
あっ、ゴメン20だった(;'∀')
2016年5月5日 07:04
りかさん
20でも増やしたい
今、999kcalなので、20増えると1000を超える
この違いは大きいであります(*^-^*)
2016年5月5日 15:00
https://www.youtube.com/watch?v=4tvu02iqww8

バーベルとプレートがあれば自宅でデッドリフトが出来る
全身運動だから基礎代謝増えるよ
2016年5月5日 21:36
私も活動量計今日買いました〜!明日から楽しみです\(^-^)/
何かいい筋トレあったら教えて下さい。
やっぱり大きい筋肉から鍛えて行くのがベストかな〜と思ってます。
2016年5月6日 00:00
smさん
ロデオボーイなら持っているけど、これじゃあダメだよね
バーベルだったら場所をとらないから(・∀・)イイネ!!
2016年5月6日 00:08
ありちゃんママさん
お勧めの筋トレ・・・私の方が教えて欲しいくらいです(^o^)/
運動に関しては、人様に教えられる知識は持っていないので、職場の筋トレオタクに教えを乞いたいと考えております

コメントする


 


女性 身長:151.0cm
『摂取カロリー<消費カロリーの大原則』以外にダイエットの王道なし!を信条に、減量に取り組んでまいりました
目標はほぼ達成しましたが、減量よりも維持の方が大変ということを実感しています
維持もダイエット!維持こそダイエット・・・そう思うようになりました
せっかく減らした体重を元に戻してなるものかと、食いしん坊な性格と戦いながら、カロリー収支をマイナスにするために毎日悪戦苦闘しております
努力が報われる・リバウンドしないダイエットには、過度な減量や辛い食事制限は禁忌と考えています

【ダイエット指針】
1.美味しいものを食べながら、ゆっくり痩せる
2.ひもじいダイエットはしない
3.糖質制限はしない
4.食事は三大栄養素とビタミン、ミネラルのバランスを重視する
5.美味しいものを食べて太った時は、潔く諦める
6.マズイものを食べて太るようなことはしない

どうぞよろしくお願いいたします(-ω-)/
2015年5月16日スタート
開始時54.5kg 31.5%
-10kg -9.5%
現在44.5kg 22.0%
目標達成!! あと0.5%
目標45.0kg 21.5%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年9月  
              
21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

梅丸
28歳 女性 
151.0cm 47.1s

まま
50歳 女性 
151.0cm 45.7s

あんころ
39歳 女性 
153.8cm 45.5s

一覧へ

 

みいしゃん
52歳 女性 
156.7cm 55.6s

Ally
160.0cm 56.9s

マー坊
44歳 男性 
164.0cm 52.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!