ダイエット日記 > ももかんさんのマイページ > 一念発起?我が尻を叩く(Not M)
日記
2016年4月30日(土)
体重64.8kg   体脂肪率35.8%

頑張り過ぎない

○

朝の体重測定

○

食事の記録

未記入

人型ストレッチ左右10回以上

○

1日3回片足上げ

×

お水を1日2リットル摂取

○

風呂上がりにウエストグルグル+その場足踏み

○

食べたモノの記録 ※GW連休限定

○

睡眠6時間以上確保 ※GW連休限定

○

1日1回ストレッチポールでゴロゴロ ※GW連休限定

○

決してマゾヒストではゴザイマセン。

この連休中「のみ」集中してルール追加してみました(*・ω・)b
本来なら通常のルールに入れちゃっても良いんじゃないか?とツッコミを入れられそうな程、特別なモノは一切ゴザイマセン。

それくらい、特別でも何でもないような事が出来ていなかったのでゴザイマス。


なので。
せめて、連休明け後にスカートのホックがはまらなくてドウシヨウ!!
なんて事にならないように、とにかく連休前をキープが前提。
あわよくば減量。を目論みました。


って事で、お休みが続いて自分時間が増えましたので、ちょこっとダケ期間限定ルールを追加でアリマス(*´ー`)


昨日から実践し始めたのですが、この中でクリアが難しいのがお水!
ついつい飲み忘れとかあったりするんですな。
1.5リットル位までは何とかいけるんですが、残り500mlが結構壁があった(´Д`;) 

自分の体重65kg×30ml=1950ml≒2000リットル

1.5リットルで済ますには50kgまで落とさなくちゃならん!つー事です。


そう思うと、おデブは非経済的なんですな(-_-;)


もう1つの、ワタクシ的難関はストレッチポール。
コレに如何に酔わずして立ち向かうかって事ですが、先ずは体を安定して出来るストレッチのみにしております。
揺らすのはダメ。絶対(笑)
チョットでも、油断して左右に揺らそうモノなら直ぐに頭がグラグラし始めます。
なので、ダメ。
ひたすら、ストレッチポールに乗って腕を上下に動かしたり、うつぶせになって、恥骨辺りからおへそのチョット上までゴロゴロ。
胃までやったらダメ。コレも絶対(笑)
自分の重みでポールとの板挟みで胃が気持ち悪くなります。

体重が軽かったら気持ち悪くなんてならんのだろうなぁ。



取り敢えず7日間限定。と思ってトライしてみます(ノ´∀`*)


コメント
西瓜
2016年4月30日 18:27
素晴らしい!
たかが1週間。されど1週間。
このちょっとした努力が「差」を生むと思うのですよ!!
私も心を少し入れ替えて、生活に変化を取り入れないと…
ですね。( ̄c ̄;
2016年4月30日 19:31
西瓜さん>>
ひとつひとつはホントに大した事じゃないと思うのです(笑)
ワタシの事なので、出来そうもない事は取り入れておりません(威張れない)
取り敢えずは手の届きそうなモノを「継続」出来るかどうかってトコだと思います。

「継続」が「習慣」になればイイナ。と思ってオリマス。

コメントする


 


50代前半 女性 身長:157.0cm
糖尿薬漬7年になろうかと思われる50代に突入した三日坊主ならぬ1日坊主未満なワタクシ。
とにかく自分に甘々なへたれでゴザイマス。

2014年の人間ドックでHbA1cが過去最高の9.5となってしまいました。
チョッピリやばさ感じる今日この頃です(ノ´∀`*)

== 計算式覚え ==
・体重×0.05
・体重×30ml
2015年1月18日スタート
開始時64.1kg 35.8%
+0.7kg +0.9%
現在64.8kg 36.7%
あと3.4kg あと3.7%
目標61.4kg 33.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!