日記
2016年4月30日(土)
体重50.8kg   体脂肪率24.6%
収支カロリー -490 kcal
摂取カロリー 1,185 kcal
消費カロリー 1,675 kcal

ジムに行く(週2回以上)

○

ウォーク/ジョグ/バイク(週1回以上)

×

筋トレする(週1回以上)

○

ダンスのクラス参加(週1回以上)

×

ダンササイズのクラス参加(週1回以上)

×

ホットヨガのクラス参加(週1回以上)

×

Personal Training を受ける(月2回以上)

○

スクワットをする(毎日10回以上)

○

X腹筋をする(毎日40回以上)

未記入

ストレッチをする(毎日5分以上)

未記入

食べ疲れ?

21:20
体重50.8kg  体脂肪率24.6%

昨日、めいいっぱい食べたせいか、朝から食欲がわかず。
でもPersonal Trainingの前に食べないわけにもいかないので、サンドイッチを食べて行ってみた。が、Trainingの途中で力が入らなくなってしまった。普通なら担げる30kgバーベルがやけに重く、スクワットのしゃがみこみが浅い。途中でトレーニングを変更してもらった。

【Personal Training】
クロス腹筋20回
クロス腹筋+左右パンチ20回
椅子に座り、背もたれにつかまって以下を2セット
・足を胸までつける正面10回
・足を胸までつける左右各10回
・足まで胸につける正面10回
・片足を前にだしスクワット左右各10回
スクワット+バーベル30s 10回
スクワット+バーベル20kg 10回
鉄棒につかまり両足キック10回
鉄棒につかまり左右踏み込み各5回
鉄棒にぶらさがり、足を浮かせる5回
ベンチに寝転びダンベル3sを上にあげる10回
ベンチに寝転びウェイト5sを頭と平行位置にあげる10回
ベンチに寝転びダンベル4sを上にあげる10回
ベンチに寝転びウェイト5kgを頭と平行位置にあげる5回
キネシス立位プル20回
バランスボールの上で四つん這いでバランス30秒(26秒)

バランスボールを使ったエクササイズは熊の曲芸みたい(^_^;) 写真参照。30秒にはとどかなかったけれど、できるようになったのは嬉しい♪

妙に疲れていたのはご飯をちゃんと食べていなかったからかも。家に帰っておにぎりを1個食べたらふらふらしていたのが落ち着いた。

次は多分シドニーから(⌒0⌒)/~


コメント
2016年4月30日 21:30
いよいよシドニー!どこ行ってくるのかこちらも楽しみー。また違った観光なんだろうなーと。

バランスボールの上で四つん這い??そんなことできるのー?やってみようにも想像するだけで怖いわ。すぐに誰か支えらられるような補助も必要なのかしら?

そろそろフライト時間よね。いってらっしゃーい\(^o^)/
2016年4月30日 22:47
気を付けて、いってらっしゃーい(^o^)/。
2016年5月1日 01:48
バキバキのビシビシメニューですね!!
おつかれさまでございました。
これだけ追い込むとなると、ジム前の軽食大事になりますよね。。

シッドニー!
いいな、いいな〜

更新楽しみにしてますね。
2016年5月1日 04:37
バランスボールで四つん這いって、難しそう。
大きいボールかなあ?
いってらっしゃーい♪
2016年5月1日 19:44
ラテさん、

ええ、早速トラブル勃発です(^_^;)
後でご報告しますね。

バランスボールの上で四つん這いは参考写真アップしときました。最初はサポートがあった方がいいですね。でないと頭から床にダイブしそうで怖いです(^◇^;)
2016年5月1日 19:46
りかさん

はーい、十分に気をつけますね!
2016年5月1日 19:50
なこさん

低血糖な感じになっていたのかもしれません。倒れるほどではなかったけれど、クラクラしていたので(^_^;)

シドニーでは私の旅行人生最大のトラブルに見舞われてます。後で報告しますね!
2016年5月1日 19:55
todahi さん、

写真をアップしたので参考になさってくださいね。
2016年5月1日 21:22
ええ?!なんだろうー?EATAS忘れちゃったとか?でも私も持ってたけど提示は求められてないしなー。
持ち込み禁止の物を入れてきちゃったとか?
何にせよ、こうやってアクセスできてるから身体は無事ってことで(^_^;)
2016年5月4日 22:24
ラテさん、

ふふっ、そうそう身体は無事でした♪

コメントする


 


46歳 女性 身長:159.4cm
13年間続けてきたダイエットサイトの閉鎖に伴い、こちらにお引越ししてきました。

ダイエットの目的は健康を維持するため。事故で右膝半月板損傷かつ腰椎椎間板ヘルニアのため体重増加はできるだけおさえ、足腰の負担を減らしたいと思っています。

■2017年目標 49kg台
■13年間の記録
http://diary.diet-pinky.com/user/index_2016-01-01.php
2015年12月25日スタート
開始時51.2kg 27.6%
+0.9kg -0.6%
現在52.1kg 27.0%
あと2.9kg あと2%
目標49.2kg 25.0%

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計

 

  2017年2月  
        
28
ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!