ダイエット日記 > なかちゃんさんのマイページ > 私の方が正しいと思う(-ω-)/
日記
2016年4月28日(木)
体重48.3kg   体脂肪率24.5%
収支カロリー -85 kcal
摂取カロリー 1,954 kcal
消費カロリー 2,039 kcal

収支マイナス

○

食べてる間は、箸を持たない

未記入

時間になったから食べることはしない

未記入

タンパク質51g/日

未記入

30回噛む

×

ロデオボーイ

未記入

肘が体幹より後ろにいくように歩く・ポスチュアウォーキング実践

○

毎日15分片付け

未記入

仕事のある日は2000kcal 休日は1800kcal以内

○

食べたら、次の食事まで4時間はあける ダラダラ食べない!

○

腹八分目

○

食べることを考えるのは1時間以内にする

○

スクワット30-30-30(3日実施後1日休む)

○

スクワット モモ挙げ

○

私の方が正しいと思う(-ω-)/

19:05
体重48.3kg  体脂肪率24.5%


病気で休んでいた人が復帰してきて、「ご迷惑おかけしました」とお菓子を置いていった(気を使わなくてイイのにね)

グランマシーニューヨークの「ウォールナッツファンキー」(* ̄∇ ̄*)
ウエハースの上にキャメリゼ(キャラメルで混ぜた???)したアーモンドやカシューナッツ、クルミを乗っけたお菓子
美味しくて、2個食べた

直径約3p、厚さ5mmもない小さなお菓子で、カロリーは70〜100kcalくらいと予測した
でも、ネットでは1枚180kcalって載っていた(@ ̄□ ̄@;)!!
ウソだろ〜!って感じ
メーカーが公表しているカロリーではない
これをアップした人が何を根拠に180という数字をはじき出したのか分らないが、これは違うんじゃないかなぁ
このお菓子、大匙1杯分もない大きさで、油でも大匙1杯は120kcal程度だから、やはり180kcalはあり得ないと思う
カロリー表示している同じようなスイーツからも計算してみたが、それだと60kcalでも良いくらいだった
だから、1枚80kcalと計算してみました(ё_ё)

【夕方のスイーツ】
仲間とスタバで、ブルーベリーのシフォンケーキを食べた
美味しかったけど、ややパサパサしていた
249kcalで、シフォンケーキとしてはカロリーは低い方だと思う
そう言えば、卒業したピン友さんが「パサパサしているパンは、バターなど油が少ない」とコメントしていたなぁ
パサパサしているのは、油が少ないせいなのか??
だからカロリーが低めなのか?

【本日のプランクチャレンジ】
今日から1分30秒
なんとか出来たが、残りの30秒で背中が反ってきた感じがした
必死で背中を真っすぐを維持しようとしたけど、変わらず
実際に反っているのか、そんな感じがするだけなのかなーーーー(;~∧~;)
本当に反っていると腰を痛めそうなので、それだけは回避したい


コメント
2016年4月28日 19:31
グランマシーニューヨークの「ウォールナッツファンキー」、貰い物でたまに頂く、めっちゃ美味しいよね。

食べないくせにカロリーの真実が気になり、私も検索。他の商品だけど、グランマシーニューヨークのお客様センターに問い合わせてカロリー聞いた人がいたわ。78gのフルーツタルトで308kcal、焼き菓子のエスカルゴが95kcal。ナッツ入ってるけど、エスカルゴに近いかな〜?
2016年4月28日 19:38
横文字が読めなくて、スカウター故障
2016年4月28日 19:52
りかさん
メーカーに問い合わせる人がいるんですねΣ(ノ°▽°)ノ
エスカルゴも近いけど、ナッツの多さから見ると、クランチジャムの方が近いかもしれないです
それだと100kcalでした(*^-^*)
2016年4月28日 19:58
smさん
私も横文字苦手 (;~∧~;)
グランマシーニューヨークはどうしても覚えられない
キャメリゼも覚えられない
キャラメルのお菓子と言ってる
2016年4月28日 22:53
プランク1分30秒達成おめでとう(^-^)
もう、フォームがどうなのかさっぱり分からないので、既に30日終わったらまたやろうかなぁ〜と考えてる。
今回は練習と考えて(;゜∀゜)
腰が痛い事に気付いたので、腰のストレッチも取り入れたよ。
2016年4月28日 23:36
ウォールナッツファンキー美味しそ(°∀°)

プランク頑張ってるねっ\(^-^)
わたし、なかちゃんのとこ訪問して思い出すから毎日30秒から進みませぬ!
2016年4月29日 08:47
ありちゃんママさんも、腰が痛くなるんですね
腰に負荷がかかりやすいのかなぁ
腰痛対策に、私もストレッチを取り入れてみます(^^)/
2016年4月29日 08:53
はやさん
無理して規定通りにやって、姿勢が崩れたり腰を痛めるのなら、短くても良いのかなぁなんて思ったりします(#^^#)
時間が短くても、毎日続けていれば、体型は変わってくると思いますね

コメントする


 


女性 身長:151.0cm
『摂取カロリー<消費カロリーの大原則』以外にダイエットの王道なし!を信条に、減量に取り組んでまいりました
目標はほぼ達成しましたが、減量よりも維持の方が大変ということを実感しています
維持もダイエット!維持こそダイエット・・・そう思うようになりました
せっかく減らした体重を元に戻してなるものかと、食いしん坊な性格と戦いながら、カロリー収支をマイナスにするために毎日悪戦苦闘しております
努力が報われる・リバウンドしないダイエットには、過度な減量や辛い食事制限は禁忌と考えています

【ダイエット指針】
1.美味しいものを食べながら、ゆっくり痩せる
2.ひもじいダイエットはしない
3.糖質制限はしない
4.食事は三大栄養素とビタミン、ミネラルのバランスを重視する
5.美味しいものを食べて太った時は、潔く諦める
6.マズイものを食べて太るようなことはしない

どうぞよろしくお願いいたします(-ω-)/
2015年5月16日スタート
開始時54.0kg 31.5%
-9.4kg -10.5%
現在44.6kg 21.0%
目標達成!! 目標達成!!
目標45.0kg 21.5%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年8月  
     
24 25 26
27 28 29 30 31

 

まま
50歳 女性 
151.0cm 45.4s

ミニオン
女性 
151.0cm 43.1s

梅丸
28歳 女性 
151.0cm 47.1s

一覧へ

 

Ally
160.0cm 57.7s

とうやおぢさん
男性 
166.0cm 67.0s

とらこ
42歳 女性 
152.0cm 56.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!