日記
2016年4月28日(木)
体重56.2kg   体脂肪率29.7%

とにかく続ける

○

運動できない日があった時は翌日頑張る

○

お菓子が食べたくなった時は昼間にする

○

登録58日目

20:15
体重56.2kg  体脂肪率29.7%

昨日の長男の発熱、今朝には治まってたので学校に行かせたら、10時前に電話が・・・。

熱上がってしまったかな?と思って出ると、リンゴ病の可能性が・・・と言われ(゚∀゚)?エッ?

なんか学校行ってからほっぺが赤くなったらしくて、昨日熱あったことも伝えるとリンゴ病の可能性有と言われました。

GWに入ってしまうし、一応病院連れてくことにして、お迎えに行ったんですが、道中気が付いたことが。

次男のほっぺも赤いじゃん!(遠足で日焼けしたと思ってた)

学校着いてからそのこと伝えて、次男も保健室に連れてきてもらったら、「あ〜次男君もそうかもしれませんね」って(^^;

二人とも早退させて病院連れてったら、結果二人ともリンゴ病でした(^^;

次男はもう終わりかけ。発熱もなかったので軽かったみたいです。

長男ももうほっぺが赤くなってるので感染力ほとんどないということで、二人とも外出は大丈夫とのことでした。


ただ、診察の時に次男の胸にある、ニキビみたいのを見て先生の手が止まったので、

「これ半年くらいずっとあるんですけど、何ですか?」

って聞いたら、「多分・・水イボです」って。

水イボって知らな〜い(^^;
子供によくできるらしくて、今なら外科の先生いるから取ってもらったら?と勧められたので、その場で取ってもらいました。

ピンセットでピッって。

次男ビビってました〜。泣きはしなかったけど、超涙目。
痛って〜!痛って〜!ってしばらく言い続けてました(笑)

まぁ、あれは痛いかな( ̄▽ ̄)


そんな感じで今日は予想外の事が発生してしまって、いつも通りにできず(笑)まぁ、仕方ないか。

●運動の記録

ジリアンのDVD 27分
腹筋ローラー 15×3セット
踏み台昇降運動 15分(昨夜の分)25分(今日)

●食事の記録

朝食:おからパンケーキ、カフェモカ(63カロリ)、卵、ウインナー

昼食:チアシード入りフルグラ、豆乳

夕食:温野菜、茄子味噌、ヨーグルト

●反省点
朝の運動の後シャワー入ったので、ついでに体重測定してみたら55キロ台が見えてきました(゚∀゚)オオ!

まだ食べると56キロ台だけど、ちょっと希望が( *´艸`)☆

GW腐らず頑張ろう!


コメント
2016年4月28日 21:12

こんばんは!!
コメントのお返しのお話とは、
りんご病だったのですね(;_;)
次男くんは治りかけで、
水イボも取れて、よかったですね!

お疲れ様でした。
ママさんは大変だぁ(>_<)!
今日はゆっくり休んでくださいね!!

 
 
2016年4月28日 21:21

リンゴ病… 聞いたことはあるけど詳しくは知りませんでした。
もちろん「水いぼ」って名前も。
お子さん達つらかっただろうな〜(ノД`) 
でも 軽い症状だったのが救い。
GWは何とか楽しく過ごせそうなので安心しました。
お大事にしてね(b´∀`) 


55kg台もう少し! 食べれば増えるのは仕方ないこと。
ベース体重が55kg台になったら ますます「頑張ろう」って思えると思うので
頑張ろう ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ いぇーい!

2016年4月28日 21:50
あかにゃんさん、こんばんわ〜

そうなんです〜。次男が最初にかかってたみたいなんですけど、症状軽くて、尚且つほっぺは日焼けだと思ってたので全然気が付きませんでした(^^;

水イボも解って良かったです。
小さいの1個だけだったので、わざわざ病院行くこともなかったので、ついでに取れてラッキーでした(ほっとくと増えることもあるらしいので)

うちは伝染病や風邪は大体兄弟そろって順番に来るので、いつも一極集中でその期間だけバタバタです(笑)
2016年4月28日 21:57
青空さん、こんばんわ〜

リンゴ病、そういや自分も小学生の時にかかったことあるな〜って思い出しました(^^;

私も症状軽かったので、顔赤いだけで学校休めてラッキー位にしか記憶が無かったんですけど、長男はちょっと熱出たので可哀想でした(^^;
元々長男は、熱が高めに出やすい体質なので、しょうがないんですけどね。

水イボはおじいちゃん先生にいきなりブチッって取られてて、うーん古典的粗療法って笑ってしまいました(笑)
初耳で帰ってから調べたら、そうやって取る治療が一般的だというのも驚きでした( ̄▽ ̄)

55キロ台!本当見えてきたからやる気に繋がってます(^^)/
頑張ります!
2016年4月28日 22:25
2人ともリンゴ病だったんですか、大変(´Д⊂ヽ
でも治りかけだったのは一安心ですね!

ポジティブに考えると子供のときにかかっておけば、大人になって重症化することはないからその点では良かったかもですね(`・ω・)ノ
2016年4月28日 23:01
みーちゃんさん、こんばんわ〜

そうそう、もうこういうのは通過儀礼だと思って受け入れるしかないですよね(^^;

感染症系は小さいうちにかかって免疫つける!って思ってる方が気が楽です(笑)

ちなみに調べたら今年が流行するであろう年なんだそうです(5年に一度大流行があるみたいで)。

妊婦さんはかかると胎児に影響があるらしいので注意が必要・・・なんだそうですが、潜伏期間中が一番感染力が強いとか。

小さいうちにかかって免疫つけとくのも悪いことじゃないんだな〜と思いました。

コメントする


 


37歳 女性 身長:164.5cm
公開することで自分を追い込みたいと思います。

お腹に子供いないのに、いた時と同じ体重・・・。なんじゃこれは・・・。

第三者に見てもらうことで、頑張ろうじゃないかというのと、記録を付けることで、管理を徹底する為に始めました。

気軽にコメントくれると嬉しいです(^^)
こちらもあちこちお邪魔します♪

5/9追記
体脂肪率が目標値にかなり近づくことが多くなってきたので、28%から25%に変更。

5/19追記
目標に近づくと気が緩むので53キロから48キロに目標変更。まだまだ頑張る!
2016年3月2日スタート
開始時61.0kg 33.0%
-8.7kg -4.6%
現在52.3kg 28.4%
あと4.3kg あと3.4%
目標48.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年8月  
     
17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

ちょたろう
45歳 女性 
164.5cm 50.9s

しんぷる
40代前半 女性 
165.0cm 54.8s

ML
40代前半 女性 
165.0cm 51.4s

一覧へ

 

万年ダイエッターN
30代後半 女性 
158.0cm 56.6s

みこ
40代後半 女性 
165.0cm 68.8s

おでぶっち
37歳 女性 
151.0cm 50.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!