ダイエット日記 > neconekoさんのマイページ > 切れちゃった・・・(^^;)
日記
2016年4月28日(木)
体重52.5kg   体脂肪率22.3%

1700カロリー以下を目標にする

○

エレベーターは使わない

○

お酒は1日350cc以下

○

お菓子は1日300kcまで

×

切れちゃった・・・(^^;)

13:56
体重52.5kg  体脂肪率22.3%

 火曜日、仕事や会議がたくさんあって、弟からも嫌なメールと、家には40分間弟からの電話が鳴りつづけたと子どもからの電話、弟に職場にいるからと連絡し、身体をひきずるように、9時に帰宅。

 洗濯しながら、夕食作ってたら、できたのが、10時半。うとうとしてた子どもをおこしたら、「10時以降、食事は食べない」とか、「なんで遅くなったの」とか、「料理がワンパターン」とか、「弟嫁の料理は美味しい」とかいいだして、食べなかった。私は一人で、夕食を食べて、そのまま、化粧を落として、就寝。

 夜中の12時過ぎ、子どもにたたき起こされ、夕食を準備しろって。寝てたのをたたき起こされ、拒否したら、私が一番嫌いな行動に出た。電気をつけたり消したりする嫌がらせ。弟の嫌がらせで心身がかなり病んでいた私は、弟に対する怒りと子どもに対する怒りと、眠たさ、身体のつかれで、ぶちぎれて、自分が寝ていた羽毛布団を引き裂いてしまった。綺麗な、羽毛が部屋中に舞った。この羽毛布団は、40年前母が初めて買った羽毛。母が持たせてくれた羽毛布団。ただ、40年たっていたので、生地は傷んでいて、替えにいかなきゃと毎年思ってたけど、冬が終わると、なんかしまってしまって、また翌年・・・。

 その後もずっと子どもの怒声と羽毛の中で泣き続け、そのまま、寝てしまった。こんなみじめで哀しい夜は初めて。

 昨夜、すべての羽毛を拾って、ビニール袋に入れた。これで布団を打ち直してもらおうと、ネットで検索した。1〜2万円で打ち直してくれるお店が近所でみつかった。中の羽毛は本当に綺麗で、ふわふわしてた。


コメント
2016年4月28日 14:41
大変だったね(´・_・`)
お布団打ち直してさ、、、気分も新たに
またボチボチ行こう( ̄▽ ̄)
2016年4月28日 14:53
ごめんね。嫌な話し、読ませちゃって。みんなに引かれるかなって思って、1日あけたんだけど、みっともなく切れたのも私で、何も順調にいってなくて、なんかそういうことも書かなきゃって思って。

読んでくれてありがとう。切れて、ストレスもちょっと軽減し(弟と子どもだけでなく、他部署の同僚の一言も決定的で・・・)、あと、ずっと、布団の中も心配だったのも確か・・・。

ありがと。いつも。布団打ち直して、新たな我が家の布団史の始まりを迎えるね(^^)
2016年4月28日 21:09
秋くらいだったかな〜
生前贈与の話が出たとき
お子さんが、「家族みんな仲良く元気でいいじゃない」
と言うようなことを言ってくれたって書いてたよね。
いいお子さんだなって思ったよ。
necoさんのピリピリが伝わっちゃったのかな?

それにしても、腹の立つ弟さんだ<`ヘ´>
って、他人なのにごめん。
2016年4月28日 21:23
ふくしあさん、ありがとうございます。

11月のこと、思い出しました(^o^)最近、確かに食事が手抜きだったのも事実で、子供も爆発したのかも。ピリピリして、弟とその嫁の悪口も子供の前で言ったし(;^_^A それで、弟嫁は美味しいご飯を作ってくれたのに、お母さんはそれ以下だっていう話しになって(;^_^A

ちょっと、頭を冷やします。イライラし過ぎてました。
2016年4月29日 11:08
大変でしたね。
お仕事と家事と子育てだけでも大変なのに
そこに弟さん問題…爆発しないほうがおかしいです(T_T)

娘さん…微妙なお年頃で
お母さんに甘えたくてかまって欲しいのはわかるけど
neconekoさんの立場も十分わかる年齢だと思います。

今のお仕事や弟さんとの現状を簡単に説明してあげて
「あなたができることでいいから家事に協力してほしいな」と
娘さんに甘えてください〜。

もし娘さんが料理をワンパターンに感じるなら
「あなたが作ったものも食べてみたいな☆」で
料理の大変さを娘さん自身が学ぶチャンスだと思います。
お互いイーブンな親子関係が健康的です〜
(なかなか難しいですけど)

がんばらなくていいから
周囲に甘えてくださいね。旦那さんにも。

あと切れ具合は…私もひどいので全然大丈夫です。
レンジ脇の壁に2個ほど穴を開けてます(^^)/
2016年4月29日 11:30
ちろのすけさん、ありがとうございます。

きれて、物に当たって、大事な布団を切り裂いてしまって、自分が正常ではないかもと心配にもなって。やっぱり、弟も怖くて。どうしていいかわからず。

子供にも甘えてみます。みんなに手伝ってと言えるようになります(^_^)最近、確かに、この世の不幸を一人で背負っていた気がします。私、頑張ってるんだよ。なんで、みんな労ってくれないの?って…

あの日、子供のSOSで戻った夫が、羽毛が舞う家で驚いたと思うけど、なにも私には言わなかったことが救いです。でも、あの日の夕食は子供の好きな鶏そぼろ、炒り卵、ホタテ貝の蒸し焼き、五郎じま金時と玉ねぎのお味噌汁とちゃんと作ってて、お母さんがご飯作ってくれないという子供のSOSがちょっと違うと感じたのも確かで、夫はちゃんと夕食食べてました(^_^)

久しぶりに、切れて、ギリギリまで溜め込むのはやめようと思いました。これ以上になると、怖いです(;^_^A

コメントする


 


50代前半 女性 身長:163.0cm
2011年に登録。一進一退を繰り返してます。腹筋と背筋を鍛え、すっきりしたい。
2011年8月19日スタート
開始時54.3kg 26.3%
+2.4kg -0.9%
現在56.7kg 25.4%
あと4.7kg あと0.4%
目標52.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年8月  
      1 3
6 7 8 9
14 15 17 18
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

ほろにが
47歳 女性 
166.0cm 55.7s

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 56.6s

todahi
60代前半 女性 
161.0cm 57.1s

一覧へ

 

harukita
46歳 女性 
163.0cm 59.2s

あや
女性 
153.0cm 54.4s

いよぴ
22歳 女性 
165.0cm 61.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!