ダイエット日記 > todahiさんのマイページ > 検診終わりました
日記
2016年4月28日(木)
体重56.9kg   体脂肪率24.7%

スクワット(歯磨き時)

未記入

カーフレイズ(歯磨き時)

未記入

プランク(毎日)

未記入

腕立て伏せ(毎日)

未記入

ぶら下がり(起きてすぐ)

未記入

上体支え(起きてすぐ)

未記入

逆立ちもどき(トイレの後)

未記入

開脚

未記入

芝生走

未記入

スクワット最低10回クリア

○

カーフレイズ最低30回クリア

○

ドローイン(洗物、電車、信号待ちなんでも)

○

甘いもの食べたくなったら、何か運動してから

○

プランク(最低30秒)

○

チューブラットプル(最低30回)

○

チューブプッシュアップ(最低30回)

○

腕立て伏せ(正規、膝たて、机、壁なんでもいい)最低2回

○

腿上げ足踏み(最低1分)

○

脚振り(最低30秒×3)

○

シェイクウエイト(最低100回)

○

今まではホテルみたいな医療機関だったけど、
会社指定の健診機関。
今日のところはいただけない。
土木健保なので、それなりのあんちゃんが多くて。
しかも検査着なし。
バリウムとレントゲンのところで下着をとるのだけど、
上に着る検査着は使い回し。
一番に行ったのに、結局、女性は私一人なので、
一番最後に回されました。
しかも初っぱなから、尿検査の説明をなんて。
ちゃんと持ってきたのにまだとるの?って聞いたら、
確認しますって。
で、見つかったんだけど、
あんちゃんたちの前で、
「見つかりました、異常なしです」と!
異常があったら、どうしてくれるんだよ!

体重で、57.2と出て、おなかすいていたのに57.2はまずいなとおもっていたら、「57.8」と書くではないか!

もう、やだ、ここ!


コメント
2016年4月28日 11:11
今、前日記に頑張って下さいと書いたら
終了したのですねf(^^;
お疲れ様ですm(__)m
男性の中でこなしてきたのですね偉いです(´・ω・`)/
2016年4月28日 11:19
何だか病院の様子が目に浮かぶ・・・とりあえず終わって良かったですね。

私の場合、同じ病院で検診してて、前回の体重測定の時は看護師さんが「服分1キロ減らしておきますね。」と言ってやってくれたのに、看護師さん違ったらそのまま記入されたので、「マジか〜」と思ったことある。
体重の間違いは許しません(-_-メ)。
2016年4月28日 11:59
体重なんで多めに書かれてるの〜?意味わからんね〜。
服分1kg減ならわかるけど。

お疲れ様でした(>_<)

あと、心拍計、私は胸式バンドと腕式のウォッチと持ってるんですけどなぜか両方不正確で・・・(T_T) 胸式バンド新、旧、腕バンドと3つ着けて走ったことあるんですけど全部バラバラな上にどれが一番正確そうかもわからずじまいでした。
先輩たちは胸式バンドでみんな正確に出てるんですけどね。
2016年4月28日 12:32
todahiさん♪

なぜ600g増さんなの?って言わなくちゃヾ(≧∇≦)ゞ
2016年4月28日 13:07
☆ニックシーズン4さん
 まったくひどいよね。
 そ、男性の中の紅一点だったのよ。
 それなのに、尿検査云々を大声で言うなんて、
 デリカシーのかけらもないよね。プンプン

☆りかさん 
 ほんとよ、体重はこっちだって、しっかりチェックしているんだから。
 記憶力ないなら、一回ずつ、記録せいと言いたいっす。

☆ラテさん
 だよね〜。600gはないよね〜。
 記憶力が著しく悪いと思われる。
 心拍計、安くないのに、3つとも数字が違うなんてショックだ。
 腕と胸で違うのはまだわかるけど、新旧で違うとなると???ですね。
 男性は、胸板だけだから正確?

☆ファジーさん
 もちろん言いましたよ〜。
 なんなら、もう一度載りましょうかって。
 手で直してくれただけ。大丈夫かって逆に心配になった。
2016年4月28日 15:08
あっ、心拍計ですが、体に密着して測るものなので、密着度が悪いと(ラテさん細いからかも?)数値が不安定なのかも?

私の場合、腕に巻くタイプで、ジムのマシーン(手で握るタイプ)の心拍測定値と同じだったので、ほぼ正確だと思います。
何買ったんですか?商品来たらUP&レビューお願いします!!
2016年4月28日 18:28
☆りかさん
 Fitbit_charge_HRです。
 もうすぐ届きます。ワクワク。
 そっか、ラテさん、細すぎるかもしれないからか。
 はじめ、間違ってLサイズ頼んで、
 慌ててSに変更しました。
 お小遣いで買ったとはいえ、まだ、とーちゃんに未報告。
 こっちもドキドキでやんす。

コメントする


 


60代前半 女性 身長:161.0cm
なるだけ食べるのは我慢したくない。

健康的にひきしまって、すぐ動けるからだを目指したい。

とにかく筋肉が少なくて、まともに腕立て伏せも懸垂もできません。

おまけに筋トレグッズに弱い!
場所とお金があれば、もっと増やしていたであろう。
ワンダーコア
レッグマジック、
ダンベル、バーベル
ぶら下がり棒
スケートボード
シェイプシェイク
エアエイト
フラフープ
腹筋ローラー
踏み台昇降…。
我ながら情けなく恥ずかしいです。
せっかく買ったグッズ、使い倒そう!

ピンキーでは、すごい方がたくさんいて刺激をもらっています。私もついていきます。
よろしくお願いいたします。
2015年10月13日スタート
開始時58.5kg 26.0%
-0.3kg +3.1%
現在58.2kg 29.1%
あと8.2kg あと9.1%
目標50.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
              
3 5 6 7
10
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

neconeko
50代前半 女性 
163.0cm 57.4s

九ッ々
34歳 女性 
162.5cm 55.5s

白と雪
30代後半 女性 
163.0cm 56.3s

一覧へ

 

ぺだる
53歳 女性 
158.0cm 54.2s

グリン
男性 
184.5cm 80.7s

yuki07288
27歳 女性 
163.0cm 70.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!