日記
2016年4月24日(日)
体重47.4kg

[朝食前]体重測定

○

よく噛んで食べる

○

骨盤をおこす

×

[思いついたら]踵を上げて座る

×

乳製品(牛乳,ヨーグルト)はとる

○

間食をしない

×

食べ過ぎ(間食)に後悔しない

○

自分なりのリハビリ

○

夕食後は食べない

×

充実しすぎている

23:15
体重47.4kg

忙しくしていて、日記は久しぶりです。
手短にいきます。

家庭教師の○らいさんは、GWに向けてせっせとWordに打ち込みー
結城くん用・ヤモリくん用に別々に用意してます。何故か。
アルファベットの書き方、なんてのは管轄外(^_^)
自分で覚えろ。


小6の国語・算数 って何を習った…?
ヤモリくんの国語算数が、実はこわいσ(^_^;)


結城くんのADHDには、手こずってます(^_^;)
あの子は天才型だから、ほとんど私を必要としない。
OHANAで私に会う=勉強する とおぼえたらしく、
ちゃんと勉強用具を持って(荷物を置いて)こっちに来る。偉い。
普通学級のADHDだから、やるときゃとる子。
いきなり顔上げて話すときもあるから、そんときは容赦なく頭おさえる(^_^;)

ヤモリくんは健常児らしく、扱いやすいです。
あの子は秀才型だから、これからもっと化ける。
最近会ってない(と言っても4週間経ってない)のと、情報が少ないから未知数です。
英会話やりたいらしい。応じるよ?でもカタカナ英語ね。
ちょっとずつ準備しないとー


次はゴールデンウィークになります。
あの兄弟は仲が悪い(あの時期はそんなもんだよなぁ)らしく、
同じ日には来ないだろう。
英会話をいっぺんにできたら良かったけど、そこは仕方ない。
A美さんがツムツムのことで結城くんに頼むだろうから、
水曜日が結城くん、木曜日はヤモリくんかな。

楽しい。充実してる。
あの子たちにはやく会いたくて作った「家庭教師の○らい」フォルダのWordに時間を割きすぎてしまい、大学の勉強が思うように進まない。
難しい。数学とか、心理学統計法とか、まあいろいろ。
ぶっちゃけ全部難しい(^_^;)
数学は諦めてまして、試験を第二クールにしようと思って
放置してます。
めんどくさいです。
今年度はスクーリングに出るので、その分の単位と合わせて計画しなくてはいけない。
あまり通信授業を履修できないことが不満(。-_-。)
年間上限42単位÷4≒10単位ずつ取得する計算になる。
スクーリング単位30、去年8単位取得したから残り22、
今年度(15単位)全部単位取得すると残り7単位。
なんとかなるといいな。
今は124(30)-30(8)=94(22)
94単位(うちスクーリング22単位)とらないといけないね。

あんまり「これやりたい!」って科目がない。
必修がないからすべて自力で単位あつめなきゃならない。
よくありがちな「ノートを借りる・代返 」はできない。
通信大学はサバイバルです。
仲間がいない(目の届く範囲には) ってつらいのよ(>_<)
それでも4年で卒業してやる。


コメントする


 


20歳 女性 身長:151.3cm
身体障害者です(1級)
歩行困難者なので、歩かずに済む運動を探しています。
(体重測定は朝食前)
2015年8月13日スタート
開始時49.3kg
-2.9kg
現在46.4kg
あと4.4kg
目標42.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年8月  
      1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

なかちゃん
女性 
151.0cm 44.6s

おでぶっち
37歳 女性 
151.0cm 49.0s

ka7
20代前半 女性 
150.0cm 49.1s

一覧へ

 

しろくま(^O^)
30代後半 女性 
160.0cm 68.0s

ひろひろ
42歳 女性 
153.0cm 82.5s

みっこ
40代後半 女性 
158.0cm 73.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!