ダイエット日記 > レモンさんのマイページ > GWは静かに過ごすと決めたぞ
日記
2016年4月24日(日)
体重60.0kg   体脂肪率27.6%

食事は腹八分にする

×

毎朝、体重と血圧と体温を測る

○

歯磨きは最低でも3分間はする。

○

筋トレやストレッチは(なんでもいい)毎日する

未記入

ご飯は1食100gにすること!

未記入

タンパク質は毎日摂ること!

未記入

4群点数法を考えながら食事をする

未記入

野菜や果物を沢山食べる

○

お菓子とケーキとアイスとジュースは極力避ける

○

夕食はなるべく軽く、早めに済ます。

×

筋トレをして筋肉をつける

×

毎日、なんでもいいから運動をする。

○

毎日、ヨガをする。

×

睡眠をたっぷりとる。

○

GWは静かに過ごすと決めたぞ

18:46
体重60.0kg  体脂肪率27.6%

今日は私の母と娘と3人でショッピングへ行きました。
ウォーキング用のスニーカーやらダイエット用の飲み物を
買った後、いろいろごちゃごちゃ買ったので
懐が寂しくなってしまいGWは静かに過ごすに限るなと
思いました。(苦笑)
車の運転も疲れるようになったし、ショッピングに
出かけると余計な出費もかさみます。それに体力も使います。(関係ないか 笑)
それでなくても子供にお金がかかって大変な時期なのに
遊んでられないわ〜〜!!悲しい・・・。
家の敷地内に桜があるのでそれを見て満足してるしかないか☆
あはは・・・。
家計簿を見て真っ青よ。(笑)
節約ダイエットだわ。なるべく食材が減らないように食べないようにして過ごすのよ。(爆)

娘も半べでダイエットしたいけどお腹がすいて無理とか
悲壮感たっぷりで言ってるの。(笑)
で、いろんなダイエットを試みているみたいなんだけど
続かないんだって。
このGWはダイエットと家事で終わりそう。
もう、娘と泣きそう。(爆)
いろんな意味で☆
ママが食べさせ過ぎたんだみたいな事を言うので
だから、野菜を食べなさいって言ってるでしょとか
ケンカみたくなって最悪・・・。
GWは家で充実した時間にしたいと思います。
どこかへ桜を見に行くかもしれないけど見るだけね。(苦笑)
今日は冷蔵庫の残り物を沢山、食べたので
明日は増量だな。お買い物ダイエット効果はでてるかな?
とりあえず、明日はまた早起きしてお弁当作りから始まるわ。
淡々とこなさなきゃね。明日は頑張って調整します☆


コメント
2016年4月24日 20:25
充実したGW過ごしてくださいね

私は公休日の木曜日だけがお休みで後は仕事です

お互い頑張りすぎず頑張りましょう(笑)
2016年4月24日 21:24
Chichanさん☆

私も、働いていた時は人が遊んでいる時は忙しい
お仕事でした。
Chichanさんも大変ですね。頑張ってくださいね。
温かいお言葉ありがとうございました。m(__)m
2016年4月24日 21:34
北海道は、これから桜の季節なんですね〜
こちらはすっかり葉桜になってます。
2016年4月25日 03:57
だぶともさん☆

北海道は、GWに桜が咲くことが多いんですよ。だから、
桜の名所なんかは凄い賑わいです。皆さん、お弁当の他にジンギスカンやらBBQをやって大盛り上がりです。
どこへ行っても凄い人混みです。若い頃は私も、遠出をしたものですが、今は疲れるだけ。(苦笑)なるべく家にこもっています。地元に素敵な所ができたみたいなので、そこは行くかもです。北海道のGWは賑やかですよ☆
2016年4月25日 15:11
GWは毎年でかけたは、渋滞にはまり後悔しているけど、
今年も懲りずに南房総に行くぞ〜〜〜。
レモンちゃんのあたりもGWとかは渋滞しますか?
ショッピングは楽しけど、お金も体力も使うよね。
私も子供のころ、自分が太ったのは母が作った食事のせいだって
せめたことあったな〜(笑)
家の敷地に桜があるなんて、素敵ですね。
今、東京はツツジが満開ですよ。
2016年4月25日 22:14
ポピーちゃん☆

本州は渋滞が凄いんでしょうね。
北海道は広いからそんなに渋滞はしないんだけど、私の
住んでいる所はなぜか渋滞するのよね。(苦笑)なんで?
南房総?お花とかが綺麗なイメージだわ。いいね。
テレビでよく見るので羨ましいな。私も行ってみたいわ。

やっぱり、子供の食事の量には気を付けてあげないとね。
習慣になっちゃうよ。

うちの桜は山桜です。母が山から抜いてきたんです。(爆)
山に住んでいるからいいのだ。(笑)
ツツジが満開ですか。こちらは紫ツツジが咲いていますよ。
オレンジのは、5月後半くらいかな?
お互い、楽しもうね♪

コメントする


 


女性 身長:166.4cm
初めまして。
ダイエットで健康になりたいと思っています。
バランスのとれた食事と運動にこだわりたいです。
痩せたり太ったりを繰り返しているので今回を最後に
したいです。目標は56kg台です。
気軽に声をかけてくださいね。一緒に頑張りましょう!
よろしくお願いします☆
2016年1月27日スタート
開始時68.0kg 33.6%
-5.9kg -3.4%
現在62.1kg 30.2%
あと6kg あと6.2%
目標56.1kg 24.0%

 

一覧へ

 

  2017年10月  
1 2
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

ちろのすけ
40代前半 女性 
164.0cm 61.4s

はな
48歳 女性 
164.0cm 63.8s

ねおみんこ
48歳 女性 
167.8cm 64.0s

一覧へ

 

ポピー
女性 
151.0cm 54.5s

ねおみんこ
48歳 女性 
167.8cm 64.0s

Alison
31歳 女性 
165.0cm 70.6s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!