日記
2016年5月1日(日)
体重99.3kg   体脂肪率28.9%

年内にまあまあの肉体美を作るつもりで生活する

×

4月の集計

06:00
体重99.3kg  体脂肪率28.9%

体重99.3s  +3s

今月から再びダイエットを本格的に再開する
だから問題ない

また綺麗な下降トレンドを描いていけるように頑張るよ
毎週1sペースで減らすつもりで生活をしていく
5月は習慣が定着するまで気持ちを強く持って頑張る必要があるけど、慣れちゃえば楽勝になる
多分ね
毎週1s!
現実的かつ苦痛の少ない強度
このスピードでやるよ

筋トレもガンガンやる
年末には腹筋をバキバキに割ってやる
気合い入ってるもんね
ま、見ててよ



投資成績+14.8%

地震による急落があり、その際の手仕舞いが響いてるね
アレが無ければ40%超えかな
地震と言う明確な原因でなく、自然要因の急落ならテクニカル的には崩れていなかったので手放すことは無かったね
なかなか正解のない場面だったかな

ま、結論としてはまあまあ順調かな
最低+10%を目安にしているので及第でしょうね

現在は再び下降トレンドに突入
これから1000円以上は下げると思う


本音を言えば毎月+20%は達成したい気持ちがある
でもトレードは相場次第なんだよね
急落や急騰など、大きく上か下に動いてくれれば1か月100%でも取れるけど、ウロチョロ小刻みに横ばいの時はなかなか取れない

だから毎月10%とか20%とか希望はあったとしても、必ずそれを達成できるかと言うと、それは無理
原則は毎日の相場環境の中で出来ることをやると言う事

具体的に何%は絶対欲しいとか、毎月何万円の利益は出さないといけないと言う意識があると、それはメンタルにマイナス要因となり適切なトレードを阻害する可能性がある
気持ちを楽にして楽しくトレードをする事が勝つためには大事なんだよね

欲張っちゃイカン

体づくりもトレードも一歩一歩進んで行こうかね
年末ごろにはどちらも大きな成果が出ているとイイナ

体重70s以下
トレード専業化
これが目標かな

淡々と頑張るとしますかね


コメント
2016年5月1日 08:00
やはり、食事を減らすのですか?
2016年5月1日 08:33
メンタル面においてはダイエットと株は少し似ているかも
2016年5月1日 08:55
相場は技術と心理が両輪で同じくらい大事なので
どちらが欠けても勝てません!

食事は鶏肉と豆がメイン、そこに野菜を加えるイメージで
穀物はオートミールをちょこっと
量は苦痛でない程度に減らします
これで月5sは楽勝!
2016年5月1日 20:02
回鍋肉は、もう食べないの?
2016年5月1日 22:19
70sになるまではなるべく食に関して無関心になるつもり
半年の辛抱だね

コメントする


 


40歳 男性 身長:172.0cm
2016年中にある程度の身体を作るよ!
あと専業トレーダーも目指しちゃおうかな

体重推移
4/4 133.0kg
5/1 122.0kg -11kg
6/1 115.4kg -6.6kg
7/1 109.2kg -6.2kg
8/1 100.6kg -8.6kg
9/1  92.4kg -8.2kg
10/1 89.5kg -2.9kg
11/1 97.1kg +7.6kg
12/1 86.4kg -10.7kg
2016
1/1  79.9s -6.5kg
2/1  85kg +5.1kg
4/4  96.3kg +11.3kg
5/1 99.3kg +3kg
6/1  95.1kg -4.2kg

投資成績 ・・・前月比損益率
3月  +9.4%
4月  +14.8%
5月  +10.3%
2015年4月4日スタート
開始時133.0kg   
-37.9kg
現在95.1kg 27.2%
あと25.1kg あと14.2%
目標70.0kg 13.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

ルミナス
49歳 男性 
174.0cm 94.4s

モンモン
女性 
170.0cm 96.2s

アリー
35歳 男性 
172.0cm 93.6s

一覧へ

 

チノカ
40代前半 女性 
158.0cm 64.4s

くちびる百貨店
28歳 女性 
156.0cm 55.6s

ゆん
女性 
158.8cm 62.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!