ダイエット日記 > なのはなさんのマイページ > バナナジュース始めました
日記
2016年4月24日(日)
体重58.9kg   体脂肪率37.3%
消費カロリー 1,628 kcal

毎日体重を測る

○

甘いものは一日一個!

○

筋トレ・ストレッチ

未記入

スクワットチャレンジ

○

筋トレ!!

○

ストレッチ

○

バナナジュース始めました

17:45
体重58.9kg  体脂肪率37.3%

私の夏の定番、バナナジュース

今年は早めに始めました

冷やし中華より先です


常温のバナナと、冷たい牛乳をミキサーにかける
のは、卒業しまして、
皮を向いてラップにくるんで冷凍させたバナナと、冷たい牛乳をミキサーにかけて作ります。

ミキサーにかける前に、ラップつけたままポキッと手で折ってから入れると、すぐ撹拌されますね。
大きいバナナだと4つくらいに、小さめのだと3つくらいに、簡単にポキポキッと折れます。
あっ、いいミキサーをお持ちの方はそのまま1本まるごとでも大丈夫ですよね。
うちのはお安いやつ?もらいもの?で、歯が弱めなので、折らないとダメなんですね〜←だったら常温のバナナでやれ!

冷凍バナナなので、バナナジュースというより、バナナシェイクなんです☆

氷を入れて味が薄まることもないので、夏にはぴったりなんですよ!!

まっ、今年は早めに始めましたが。

それはですね、人には痩せやすい食べ物というのがあるそうで。
好き嫌い、アレルギー等で体に合う合わないはあると思いますが、痩せやすい太りやすい食べ物もあるんだそうです。
ちなみに、血液型でも違うとか。

私は、この1ヶ月ちょっとの食べた物と体重を記録したものをじーっと見比べたところ、乳製品やバナナ、ご飯を食べた時の方が減ってるんですね。

逆に、パン、パスタ、うどん、蕎麦、トマト、豆腐を食べると増えてました。

蕎麦とトマトを食べた次の日なんて、グワッと増えましたからね!

どちらも好きなのに…
(ρ_;)


もちろん痩せやすい食材だけを食べていても痩せるわけではないと思いますし、それだけというのもムリなので、ほどよく蕎麦等も取っていきたいと思います!

というわけで、長い前フリでしたが、私の痩せやすい食材を使ったバナナジュース、始めました。



昨日…寝る前にチキン食べてしまった
大反省


コメント
2016年4月24日 20:28
それ美味しそうですね
私もやってみようかなぁ〜?牛乳じゃなくてお水少し入れてでも大丈夫?
2016年4月24日 20:58
chichanさん☆

コメントありがとうございます!!

牛乳少なめでお水入れてもよいかもですね♪
私は今日は、牛乳少なめでヨーグルト入れました!熟してるバナナだったので、爽やかなお味になりました☆

ただ、かなり冷たいので、人によってはトイレ直行になるかもしれません…お気をつけくださいませ。
m(__)m

コメントする


 


30代前半 女性 身長:151.0cm
67sから2ヶ月弱で59.2sまできました。あと7s!!ハタチの頃の体重に戻りたい!!
2016年4月9日スタート
開始時59.2kg 37.8%
±0kg -3.7%
現在59.2kg 34.1%
あと7.2kg あと4.1%
目標52.0kg 30.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年6月  
            1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 

ポピー
女性 
151.0cm 62.1s

ぴよ子
33歳 女性 
148.6cm 60.3s

夏子
50代前半 女性 
154.0cm 58.1s

一覧へ

 

コージ
40代前半 男性 
169.0cm 85.6s

yokko
40代前半 女性 
161.0cm 53.8s

コマン
50代前半 女性 
162.0cm 57.6s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!