ダイエット日記 > ラテさんのマイページ > 糖質制限91日目 マイル修行.サイクリング
日記
2016年4月24日(日)
消費カロリー 2,142 kcal

スタティックストレッチ

×

フェイササイズ

×

予定外の間食しない

×

青竹踏み、足ロール、ストレッチポール

未記入

ハダクリエ

未記入

筋トレ

未記入

トランポリン

未記入

ももあげ

未記入

7時間睡眠

未記入

ランニングorウォーキング

○

便通

○

炭水化物1日70〜120まで

×

脚マッサージ

×

エアロバイク or ロードバイク

○

瞑想

○

プランク1分

×

ランニングエクササイズ各種

×

腕立て30回

×

ダイナミックストレッチ

×

ウインドスプリントorダッシュ

×

ストレッチポール

×









今日は天気予報が外れて思いっきり晴れ!昨日サイクリング諦めて良かった。今日に予定を回すことに。

朝からウォーキングして、レンタサイクルがオープンの時間にちょっと遅れる。4時間レンタルして、街中からフェリーに乗り、ローズベイまで行ってそこから人気のボンダイビーチ周辺〜ワトソンベイまでのコース。帰りもフェリー。

自転車専用レーンもあり、車も少なくて思っていたよりずっと乗りやすかった。シドニーサイクリング、かなり良いかも!フェリーにもタダで乗せられるのがいいわ。

晴れてるから海もすごく綺麗で。ビーチ周辺は水もすごく澄んでいるの。
ところでこちらの人達、ランニングすごく速い!脚の長さが違う〜。半パンやランタイのみの人が殆どでランタイにショートパンツとかランスカは居ないわ。

アフタヌーンティー、またもや糖質三昧。全然糖質制限じゃないわ。行きのパンケーキ持参の努力は??(^_^;)

もう今から帰るけど、短時間でもすごく満喫できた!


コメント
2016年4月24日 17:05
わあ、いい天気〜〜
景色もすてき!
昨日の夜景もすっごくきれい!
昨日はお天気いまいちで残念だったけど、今日はサイクリングも楽しめて良かったですね〜〜(*^^*)
景色もいいけど、ケーキやマカロンに視線釘付け〜!笑
2016年4月24日 17:40
絲さん、

天気に恵まれ本当に良かった!天気予報だと週末は両日雨だったんだよー。青い海じゃないと景色半減だものね。

今回時間勿体なくて1度もレストランに行かなかったので軽食ばかりで済ませてしまったよー。マカロン、もう暫くいらないってくらい食べた(>_<)お菓子も多分ひと月分は食べたよ。あー、反省。
RUN!
2016年4月24日 18:38
こんばんは〜

晴れて良かったですね!
ホントだ!レストラン行ってない!
でも美味しそうなもの沢山^ ^

こんな旅もいいですね。
2016年4月24日 18:42
こりゃ、最高!
チャリ道があるのは、いいね!
景色もいいし、かなりリフレッシュできたんじゃない?
2016年4月24日 19:13
RUNさん、

本当に晴れて良かった!でも時間あったら山にも行きたかったかも。
クラブフロアはお値段少し上がるけど、レストラン代浮いたし、何と言ってもラウンジの景色が抜群だし、チェックイン、アウトが混んでなくてスムーズでお値段分元取れたよー。下のフロントはかなり混んでてごった返していたんで。シャングリラだったからか?中国系の旅行客が目立ったよ。
食べてるものは糖質盛り沢山だから、帰ってからまた節制しますー。
2016年4月24日 19:18
todahiさん、

車道の片隅に自転車マークがあるの。でも結構駐車されてて埋まっているんだけど。ヘルメットかぶること、歩道は走らない事を法律で決められてるみたい。サイクリングしてる現地の人が沢山いました。
うん、リフレッシュしたー。
2016年4月24日 20:18
初シドニーなのに色々なところに行っていてすごいですぅ〜(//▽//)♪なんかもうリピーターみたい。超短期滞在なのに、これだけ満喫できるのはすごいっ!
もう機上の人だろうけれど、Have a safe trip!
2016年4月24日 20:59
そういえば、女優さんが映画で(ジュリアン・ムーア『アリスのままで』)ランタイのみでジョギングしてて、めっちゃカッコ良かった。外国の人、スタイルが違うよね〜。

ティー&スイーツで糖質三昧、それもある意味素敵ш(>ш<*)ш。けるるさんも言ってるけど、短期滞在&初めてなのにこれだけ満喫できるの凄いや。

気を付けてかえっておいで〜。
2016年4月25日 06:56
けるるさん、

羽田ですよー。やっと乗継じゃなくて外に出て羽田のお菓子屋さん見に行けて嬉しいよー。
けるるさんももうすぐシドニーって何か笑える!またどんな旅か懐かしみながら楽しみにしてる!旅先同じでもまた違ったシドニーだろうから!
ところで、George ST.が全面工事中だったよ!車通ってないの。無料バスに乗ろうと思ったのに結局どこを通ってるのかわからずで乗れなかった。
2016年4月25日 06:58
りかさん、

あちらの人達は多少太くてもとにかく脚が長いからランタイが決まってるよー。

計画しまくったから短期で色々回れたよー!
2016年4月25日 07:19
ラテさん、おはようございます!

シドニー満喫してますね♪お天気良くて何よりです。
山で思い出したけど、次回行かれる際にはブルーマウンテン(スリーシスターズ)も良いよ。
ラテさんのお写真でオーストラリア(シドニー、パース、ダーウィン、ケアンズ)の旅の思い出がよみがえってきてますよ!ありがとう♪(≧ω≦)b


2016年4月25日 09:04
えしんさん、

そうなのー。時間があればブルーマウンテンも行きたかったのー。短期間だから天気が片方でも晴れて本当に良かった。
ダーウィン行ったことあるなんて!中々行けなさそうな場所で憧れの地です。パースも花が綺麗で街並みが綺麗とか。こちらも遠いですね(>_<)
ケアンズはもう10年以上前で、ハーバー付近にビーチができたりと変わったらしくてまた行ってみたいかも。
2016年4月25日 09:51
すごい〜〜満喫したね!
お天気もよくて最高!
こんな素敵な過ごし方あるんですね〜

ラテさんならではのパワフルな弾丸バケーション〜♪
素晴らしい〜〜〜〜!

気を付けて帰ってきてね!

また、旅行記も楽しみにしていますね!
2016年4月25日 15:28
あんずさん、

私らしい弾丸旅行でしたよね(^o^)でもあんまり楽しみ過ぎて修行じゃなかったの?との声が上がっていたよ(^_^;)
タイとかだったら絶対にエステしたりとノンビリ過ごしたんじゃ無いかな?とも思うんだけどねー。
チケット、高いけどあんずさんが直前に教えてくれたより半額だったから、早目に計画して良かったよー。
マイル修行、あと1回で終わりそう。夏休みだから修行じゃ無いよ。純粋な修行はこれで終わりだから何かさびしいなあ(笑)

コメントする


 


40代前半 女性 身長:160.0cm
別サイトより移ってきました。前のサイトでダイエットを始めたのが2014年3月〜。体重57kg、体脂肪29%でした。
食事ダイエットからスタートし、一時期ベジタリアンやローフードなども試しつつ、10kg位体重落としてマクロビや地中海式ダイエットに1年くらい落ち着きました。

2015年5月〜ランニングを始め、体重50kg、体脂肪20%から更に現在絞れました。

2015年11月半ばの神戸マラソン応援をきっかけに、フルマラソン完走を目指す、そのためストレッチやエクササイズもしっかり取り入れ、ハーフ2回の後に2016年4月に初フルマラソン4時間9分36秒で完走。
ハーフベストは1時間36分秒(2017 1月)
サブ4狙った2016年10月、念願の3時間41分で完走!
2016年12月 3時間32分
2017年2月 3時間25分 初サブ3.5達成〜〜!

フルマラソン後、2016年4月〜トレイルランにも目覚めているところ。トレランで練習して体を鍛えていきたい。
あとは、スピード練習もしながら2016年5月〜マスターズ陸上の短距離も細々頑張っていきます。

2016年1月25日〜興味を持ったMEC食に方向転換しましたが、
肉を食べ過ぎるのが辛くて続かず。糖質制限も一時期70〜120gでしてましたが、運動量も多いのであまり気にせずに食べるようになりました。
朝昼の主食は少な目玄米、夜は主食控える方向へ位の意識で。たんぱく質はしっかり基準よりかなり多めに取ってます。
おからパンケーキ、自作プロテインバーにハマってましたが、現在のブームは安納芋入りぜんざいを朝食に食べること。


2016〜5月28日からバーチャル日本一周歩こうかいに参入。

バーチャル歩こう会 酒田 レベル119 47%

2016 10月8日〜毎日運動宣言を始めました。目指せ365日連続運動!→10月28日に途切れ10月29日再スタート。

2016年間12月〜12週筋トレプログラムRuntastic Results開始

数値変化

体重
2014年1月  59.9kg
2015年1月  50.4kg
2016年2月  46.9kg
2016年10月  48kg
2016年12月  49kg
2017年6月 49kg

体脂肪
2014年3月   29.9%
2015年1月   23.5%
2016年2月   17%
2016年10月  16.5%
2016年12月  18%
2017年6月 15%

ウエスト 
2014年2月 68.5p  
2015年11月 60p
2016年2月 58.5cm
2016年10月 59.5cm
2016年12月 61cm
2017年6月 60cm

腹囲   
2014年2月 75p   
2015年11月 65p
2016年2月 64cm
2016年10月 65cm
2016年12月 67cm
2017年6月 66cm



ヒップ  
2015年6月 86p   
2015年11月 84.5p
2016年2月 84cm
2016年10月 85cm
2016年12月 86cm
2017年6月 86cm
太腿   
2014年2月 53p   
2015年11月 48p
2016年2月 48cm
2016年10月 49cm
2016年12月 50cm
2017年6月 50cm

ふくらはぎ
2015年6月 34.5cm
2015年11月 33.5p
2016年2月 34cm
2016年10月 34.2cm
2016年12月 34.7cm
2017年6月 35cm


2015年12月21日スタート
開始時47.0kg 18.0%
+1.5kg -2.7%
現在48.5kg 15.3%
あと0.5kg 目標達成!!
目標48.0kg 16.5%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年6月  
           
24
25 26 27 28 29 30

 

ハイネ
30代後半 女性 
158.5cm 45.8s

けるる
47歳 女性 
159.4cm 51.2s

かおり
31歳 女性 
158.0cm 49.8s

一覧へ

 

ハイネ
30代後半 女性 
158.5cm 45.8s

ゆっち
30代後半 女性 
159.0cm 43.0s

けるる
47歳 女性 
159.4cm 51.2s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!